Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
blue moon
0801full moon


20120801 撮影満月です。




0831 blue moon

20120831 撮影満月です。




8月の終わりの今日はブルームーンでした。





満月の周期は29.5日で
ひと月の間で満月が2回見れるのは
3~5年に一度なんだそう。

Once in a blue moon (めったにない、ごくまれに)から
ブルームーンと呼ばれてるんですって。


運良く、ムサチュナ地域からは2度の満月を観ることができて
幸先よい秋のスタートを迎えられそう。


特別な今夜は、少し欲張って
お願いごとをいっぱいしてみました。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
夕涼み。
夕涼み1





夕涼み2




夕涼み3



少し、陽が落ちる時間が早くなってきましたね。


ムサチュナとの夕涼みも毎日楽しんでます。


久々にイチデジを出動させたら、翌日右手が筋肉痛になりました。
相当、弱ってます。
秋の活動に向けて、そろそろぐうたら生活から抜け出さないと。





Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
残暑、ときどき秋の雲。
猛暑、時々秋の雲。


今年の夏は、例年になく ひきこもり でした。


旦那さんにも
『今年はほんとに、ひきこもってたね・・・』 と呆れられてます。



ご無沙汰していますが、ムサチュナ家みんな元気です。
私はひきこもりが災いして太りました。

先日、ゲリラ豪雨のあったムサチュナ地域。
雹が降って、相当怖かったです。

ジリジリ激暑がいつまで続くのか とうんざりしていますが
時々、秋の雲が見れるようになって
嬉しくて、嬉しくて。
秋の訪れまで、あと少し・・・と自分を励ましてます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
なつのごあいさつ。
summer greeting 2012-2



ゆるより。



暑中お見舞い 申し上げます。





summer greeting 2012-1


今夏、わるがき2ワンは

目を離したスキに
枝からトマトをもぎとる
荒技を習得しました。

食べたあとは、何もしてないよ~的なしらじらしい顔をしますが
ゆなのアゴに、トマトの種がついていること-

ママは知っています。


まだまだツメの甘いゆなです。



猛暑続きです。
ご自愛しつつ、素敵な夏を。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
8月のはじまり。
2012 8月1日 満月でした。



8月の始まりは

とてもきれいな満月でした。








Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
