Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
病院記録(指間皮膚炎)
早く良くなりますように。


おととい、爪切りしていて気付いた左足の赤み。


-これはよろしくない- って直感ですぐに病院へ。







※続きは病院記録のみです。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆな
きょうのサチコさん-1-
きょうのサチコさん1



『きょうのサチコさん~』 として


幸のシニアライフの変化を
時々残していこうと思います。



※記録:14歳1ヶ月6日


 more...

Posted by ミィ
 
[さち
ミラクルショ-[金環日食]
CIMG1137 (2)0


金環日食、見えましたか?


お天気心配でしたが
ムサチュナ地域、思いのほか綺麗な日食を見れました。



ホムセンでなんとなくの ノリ で買ってきた 日食めがね。
役に立って良かった-笑。




CIMG1131 (2)0



欠け始めから、終わりまで楽しみましたが、
太陽と月が重なって、太陽のリングが見えた時は
想像以上に感動しちゃった。

まさに世紀のミラクルショ-でした。

こんなに綺麗に見れるなんて期待していなかっただけに
ちゃんとカメラの用意をしていなかったのが悔やまれて。
ぎゅぎゅっと、記憶に焼き付けました-ムサチュナの分もね。

自分で写真は撮れなかったので、テレビの映像と記念に1枚。
なんじゃ、そりゃって自分にツッコミ。





CIMG1143 (2)0


ハトリさんも、ヨシズミさんも、み-んな空見てました。


この時間、日本中にどれだけ空を見上げてた人、いるだろう。
上空から、日本を見渡したら不思議映像だったでしょうね-。


次回、こんな風に観測できるのは300年後とか。
もちろん、生きていないけど
生まれ変わってたら、またムサチュナと一緒に見たいよ-。




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ダイエット速報。
がんばってます。



昨年末のワクチン接種時、5.70㎏をマークしたむっく。

さすがにマズイと、本気のダイエットモードに。



ママの鬼のようなダイエット指導と(笑)
むっくの努力が実り-

現在 5.20㎏ 


ご無沙汰していた、くびれ が控えめに コンニチハ。
といっても、まだまだ ぷちくびれ 程度で
若かりしあの日のナイスバディまでは遠いけど。
でも、着れなくなってた洋服達もこれで少しは復活できるかと。
いえい。


理想は 5.00~5.10㎏ なのであと一息だけど
シニアだし、無理のない程度にキープしていこ。


今日も 燃えろ脂肪!モミ出しマッサージ がんばりまっす。




Posted by ミィ
 
[むぅ
サマータイム。
サマータイム始まりました。




すっかり日が長くなって

うっかりしてると、え、もう6時?とかちょいちょいです。



ムサチュナのサマータイムが始まりました。



なんでも、夏場の電気料金のピーク時間帯が高くなるとか-
家電を使う家事はピーク時を避ければいいけど
エアコン必須なワンズにとっては厳しいな。
今から猛暑対策考えないとな。


最近、異常気象が続いてて
今年の夏はどうなるのか少し不安。





Posted by ミィ
 
[ゆるひび
GWのあれこれ。
ご近所さんの木香薔薇。


ご近所さんの モッコウバラ です。


モッコウバラ・・・木香薔薇と書くらしく。
枝にトゲがないんですって。
へぇ- です。




GWいかがお過ごしでしたか?


GW中の我が家の出来事をざっくりと-



 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
シニアオフ。
0503シニアオフ☆



sorrisoにて

12人15ワンのシニアオフ。


幸がパピコの頃からだから
パパママ達は10年以上のお付き合いで
ワンズはみんな10歳以上のシニア-ズ。
最年長は17歳のももちゃんです。


唯一、我が家のゆながピチピチの(笑)4歳でした。


なかなかみんなで集まれないけど
ライフスタイルが変わっていく中でも
こうして時々会って近況報告出来るのはほんとに嬉しい。


みんな、楽しい時間をありがとう。



参加ワンコ
クッキー・イブ・ケン・レン・もも・めい・ユメ・ピース・グーフィー・プルート・天・羽
サチ・ムサシ・ユナ
(順不同:写真全員撮れてなくて、ごめんね。)


みんなの幸せと健康を祈って☆
次回、会える日を楽しみにしてます。




Posted by ミィ
 
[おでかけ
| HOME |
