Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
6月のグリーン。
今月はグリーンです。



6月もまだ梅雨中なのに
鬼のような猛暑です。


この暑さでは
アレンジもすぐにグッタリしてしまうので


今月から夏の終わりまではグリーンを楽しもうかと。





6月のグリーン・エニシダ&アンスリウム



今月のグリーン
・タニワタリ
・アンスリウム


タニワタリが1m近くの長さなので
うちで一番おっきな花器でも入りきらず。


ほんとは、アススリウムを色違いで縦に配置したかったけど
この色しか入荷がなくて、ちょっと寂しい結果に。


グリーン一つで、アレンジの表情がガラリと変わるので
フラワーアレンジに入れる時も
散々迷うけど・・・
グリーンだけって、さらに難しい。
奥が深い-。

だから楽しいのかな。


来月も可愛いグリーンに出逢えますよーに。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ムサチュナガーデン便り~初収穫~
今年の初収穫☆


ムサチュナミニ農園にて。


今年初収穫。


プチトマト3つ と モロッコインゲン5本。


すくなっ(笑)


でも、こんなに少ない収穫でも
むっくは嬉しさのあまり挙動不審になってました。

トマト収穫 = ぼくのおやつ

だと信じて疑ってないからね。


3つ採れたトマトは、みんなでいっこずつ食べました。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ムサチュナさんちで初M会。
よおこそ♪


ね-っ。

そ-なんです。
今月はM会を我が家で♪


遠いとこ、M会メンバーが遊びにきてくれました。


サチコは、シニア仲間のユメちゃんとソファーでお昼寝したり

むっくは来客がうれしくって、うれしすぎて、
バウバウいいっぱなしでママに怒られて

ゆっちゃんは、びびりんこで最後まで愛想笑いのひとつも出来ず


それぞれ でした。


でも、ママは楽しかったですよ-。
涼しくなった頃、またきてね。


ホストとして、おもてなし上手になれるように
おべんきょしておきまーす。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
13回目の家族記念日。
サチコが家族になった日。


サチコ、13回目の家族記念日。


幸と、パパ、ママ、むぅ、ゆな、みんなが家族になるって
ずっと前から決まっていたことだったとしても

やっぱり、出逢えたことに感謝。



14年目もよろしくね。


13年も一緒にいたら

嬉しいこと
悲しいこと
腹のたつこと
笑っちゃうこと
ケンカしちゃうこと

たくさんの出来事が、日めくりカレンダーのように繰り返されるけど
どの時間も感情も、出逢えなかったら、生まれなかった貴重なもの。


だから、やっぱり ありがとう。



Posted by ミィ
 
[さち
ゆなとトマトちゃんだより。
寝る時も一緒。


週末は梅雨らしい空模様のムサチュナ地域でした。


雨は降らずとも、湿度が高くて
お掃除しても、なんとなくすっきりしなくて。
なんとなく心もすっきりしなくて。


どうでもよいカミングアウトですが
【湿気ったおせんべい】がすきです。

この時期、袋を開けてしばらく放置すると
ママ好みのおせんべいに変身します。



雨でお外に出れない日。
ハイパーガールにはトマトちゃんを進呈。

雨の日の数だけ、トマトちゃんが増殖中。
破壊されたトマトちゃんが部屋中に生息しています・・・


梅雨が終わるまでに、トマトちゃんのストックも終わりそうです。


破壊したトマトちゃんをしっかり抱え込んでお昼寝中のゆな。
きっと、夢の中でもトマトちゃんを破壊しているに違いない・・・

で、ぐっすり寝てるところを見計らって
コレ取ろうとすると

ダメ。
これ、ゆっちゃんの。
 
ってガバっと起きます。


そんなゆっちゃん
最近、トマトちゃんを使って
【どっちの手に入ってるか?】ゲームがブームです。

ワンコらしからぬ嗅覚のなさで
正解率は3割ほど・・・わはは。

そんなトロいとこも、また可愛くてしかたないんですけどね。





Posted by ミィ
 
[ゆな
おいしくな-れ-。
おいしくなーれ☆サチコパワー注入!


おいしくな-れ-!

サチコパワー注入☆



今年も梅酒を漬けました。

今年は地元産の梅ちゃんで基本の梅酒。
(サチコがパワーを注入してる中段のボトルが今年の)

一番下のは、2009年漬け、上段2本は2010年漬けです。
このおうちに越してから始めた梅酒つくり。
2007年モノと2008年モノは翌年に解禁して飲んでしまったけど
3年くらい寝かせると熟成されてまろやかさがアップするとかしないとか-

ぐっとこらえて
美味しさアップを期待して
只今、熟成中です。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おたよりちょう。【さち・病院記録12】
サチコさん、6月の病院記録。


サチコ、月イチ診察日でした。


心臓の方は大きな進行はなく
お薬を1ヶ月分処方していただきました。

ここのとこ、順調ですね。


昨日からお顔の左側が少し腫れていて
多分、歯からきてるな-って思ってましたがビンゴでした。

抗生物質のお薬を1週間分出されました。
歯の問題は尽きないけれど、とにかく麻酔・抜歯は
心臓への負担を考えると出来るだけ避けたいという先生の意向で
症状が出た時点で薬で対応していくしかない・・・
ひどくならないといいんだけど。





ラベンダーに癒される梅雨。


それよりも、今日の診察でみんなが驚いたのは
サチコの体重でした。

ななな、なんと 4.7㎏!
サチコ13年間生きてきて、こんな体重をマークしたことありません。

最近どーもコロコロしてきたなぁ なんて思ってましたが
コロコロどころではなかったよ。

運動量がかなり減ってきたけど食欲は今まで通り なんだもん。
そりゃ、太るよね-。


ママも最近太ったし、むーも相変わらず白ブタもどきだし
みんなでダイエットがんばらないと、ほんとマズイ。










Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
6月、雨のスタート。
わかる子、わからない子。

6月が始まって
雨2連チャンのムサチュナ地域でした。


雨の日。

『きょうはあめだから、おそと出れないの』 ってお話すると

サチコは

『ふーん。じゃ、しょうがないよね』 って顔してくれて

ゆなは

『・・・・で、いつおそとでますか?ママ♪』 ってしっぽふりふりです。

(もしもし・・・ママのおはなし、聞いてましたか?)

↑ のお写真です。



明日は晴れるみたいだから
いっぱい遊ばせてあげますよ-。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
