Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
5月のアレンジ。
5月のアレンジメント1



5月のアレンジ。


と言っても、明日からはもう6月。
実家のお庭で紫陽花が咲き始めたと連絡をもらい
アレンジに紫陽花を入れました。






5月のアレンジメント2



紫陽花をメインにするつもりで
その他の花材を揃えにお花屋さんにいったものの

「今月はこんなイメージ!」 をちゃんと考えずにお花を選んだら-。


さぁ、たいへん。



5月のアレンジメント3




柏葉紫陽花は思った以上にバランスとるのが難しくて
どーしたもんか と悩み。

いつもは選ばない深紅のダリアも慣れてない色味に
どう配置したもんか と悩み。


こんなん なっちゃった。
こりゃ、いかん。



芍薬と紅花はまだ蕾なので、これが開けばまた雰囲気変わるかな-って
淡い期待・・・


今月のお花とグリーン

柏葉紫陽花
ダリア(レッドカール)
芍薬
紅花



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
13歳のティアラ。
13さいのティアラ☆ありがとう!



長雨のち台風一過。
みなさま被害はなかったですか。

おさんぽ行けない日が多くて
ワンコ達は文句ぶ-ぶ-ですよね。



さて。
まひみかファミリーとのデートで
マミィしゃんからお誕生日プレゼントをもらったサチコ。


サチコの頭上で優しく輝く
パールで出来た、ちいさなサチコサイズのティアラ。

見た瞬間に、あまりの可憐さに声をあげてしまったけど
それは、とってもとっても可愛いティアラです。


やっぱり、かわい-な-、サチコ。




撮影中に刺客フレームイン。



サチコが抱えてるボーンクッションもマミィしゃんから。

"sachi 13th " って刺繍がしてあります。



オモチャだと勘違いして狙っている
ギャラリーが1名いらっしゃいまして-。




サチコあくびしてる間にクッション強奪。



サチコがあくびしているスキに
まだらちゃんが強奪していきました。
(速効で取り返しましたけど)


ティアラも、刺繍のクッションも
マミィしゃんの色んな気持ちと
いっぱいの愛情が詰まってて-
詰まり過ぎてて、泣けちゃった。

チームムサチュナのリーダーとして頑張るサチコに
もう1人のママからご褒美もらった気分よ。

ありがとう。

まだまだリーダーはげんき。
次回のデートもかっとばして行くよ。

お供よろしくね。





Posted by ミィ
 
[さち
ひとりじめデート~ゆらふわポピー編~
519昭和記念公園デート15


次に目指したのは

ふんわり ゆらゆら ポピーの丘。



シャーレーポピーが見頃始まってましたよ。



お写真多めです。
良かったら見てくださいね


 more...

Posted by ミィ
 
[おでかけ
ひとりじめデート~新緑萌える編~
519昭和記念公園デート00


先月、サチコさんバースデイだったので
恒例の ひとりじめデート へ。


ママもムサチュナも、だ-いすきな まひみかファミリーと
新緑萌える昭和記念公園で待ち合わせ♪


お写真左がまひるくん、右がみかんちゃん。

おひさしぶりだけど
今日はどーぞよろしくね。



お写真いっぱいです。
良かったら、見てくださいね。



 more...

Posted by ミィ
 
[おでかけ
大雨のち、カンカン照りのち、発芽。
ミラクルビーム、発芽しました♪


GW明けから、お仕事忙しいです。
ちょっとおつかれ母さん。


雨、ざ-ざ-降りが終わったと思ったら
昨日は夏並みのカンカン照り。

雨雲もおひさまもがんばりすぎだし。
どちらも、もうちょっと手加減おねがいします。


でも、たっぷり水分補給して、おひさまに照らされた結果

ひまわり、無事発芽。


やたらめったら蒔いたので、これから間引きしなくちゃ。



トマトちゃん、むっくの背丈を追い越すの巻き。


プチトマト苗も、ぐんと成長し始めて
むっくの背丈を追い越しました。


実家からモロッコインゲンの苗も到着。
ゴーヤの種も発芽待ち。(パインさん、蒔いたよ♪)

次のお休みもお庭仕事かな-。
ちょっとのんびりしたいのが本音だけど(笑)がんばる。








Posted by ミィ
 
[ゆるひび
こどもの日。
こどもの日☆1


こどもの日たより。


ムサチュナガーデンより。



 more...

Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
ゆな、集中攻撃受けるの巻。
ゆなこ受難の巻。

GWも終わり、通常モードに戻りましたが
いかがおすごしですか。


思い出し日記でGW前の【ごましお事件】を。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆな
| HOME |
