Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
4月のアレンジ。
4月のアレンジ1


4月のアレンジメント。



4月のアレンジ2


今月は、ふんわりラウンドを目指して。

今は色を失った地もみんなの力と想いで
また緑の大地に色とりどりのお花達が揺れる風景を
取り戻せる日がきっとくる-。

って願いを込めて、グリーンを多めにしてみました。
ゴールデンスティックはみんなを照らす太陽です。


母の日も近いのでカーネーションと母の好きなバラを入れて。
ばーばのトコへお嫁に出そうと思います。


今月のお花とグリーン

バラ
カーネーション
ガーベラ
グラスペディア・ゴールデンスティック
てまり草
ピットスポラム・カシスクリーム




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ちゅーりっぷさんぽ。
ちゅーりっぷさんぽ。

GWが始まりましたね。
みなさんいかがおすごしですか。
大型連休の方は10連休もあるとか、ないとか-。

我が家は暦通りで、3日~5日までの小型連休です。


【昭和の日】の今日は、ママだけお休みだったので
じーじとばーばを誘って地元の公園でおさんぽ♪




 more...

Posted by ミィ
 
[おでかけ
おでぶちゃん注意報。
真ん中の子にちゅーもく!


ムサチュナ、春の大仕事済ませました。


・狂犬病の予防接種(む-ゆな)
・フィラリア予防薬投与前の血液検査
・サチコ、月イチ診察


む-ゆな、接種前の診察で異常ナシ。
ぷすっ。ぷすっ。 とお注射完了。

フィラリアもマイナスで、5月から予防薬スタート。

サチコも病状に進行なく、お薬を頂き
狂犬病予防接種は猶予証明書を頂き。


それでは ごきげんよう。
とはならず-。


わたし、ムサコ・デラックスでーす。


一枚目のお写真、中央のコにズームインしてみると。

ば-ん。

我が家の ムサコ・デラックス。


この見事な首のたるみっぷり、どーぞ笑ってやってください。


ヤバイヤバイ・・・と思いつつ
なかなかダイエットがうまくいかないムサコ・デラックス
フィラリア予防薬を頂く時に先生から
『おでぶちゃん注意報(警告ともいう)』を出されました。

いつも処方してもらう予防薬は5.65㎏までが1錠で
現在ムサコデラックス5.45㎏・・・ダイエット頑張るように!って念押しされて
処方箋の袋におっきく赤い字で5.65㎏までって書かれましたです(笑)

ベストは5.0㎏ちょいくらい・・・
たしかに、最近のデラックスぶりはひどくて
みんなでRODYのお洋服着ると、ムサコだけプリントが伸びてRODYがカバに見えるもんなぁ。


夏までに、なんとか くびれ を取り戻そ-!


お-。





Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
さち、13歳になりました。
サチコ、13歳になりました。


チーム ムサチュナのリーダー サチコ

13歳の365日げんきよくスタートしました。



バースデイケーキ、ちょ~かわゆい☆



幸、13歳のお誕生日 おめでとう。




 more...

Posted by ミィ
 
[さち
はじめてのトリミング。
へそ曲がりのむっく。


ぼくね。

きょう、ママにらちされてね

くるまで ぶーんて しらないトコにいったの。


ママ、ぼくだけおいてどこかにいっちゃったからね
ぼくすてられたっておもって

おおきなこえで
いっぱい いっぱい ないたの。

しらないひとに、だっこされて
おつめきられたりしたの
どきどきして

やっぱりおおきなこえで
いっぱい ないちゃった。


ママがおむかえきて
すっごくうれしくて ほっとしたけど

ぼく、ちょっとママにいじわるして
ぷいっ ってスネてやったんだ。

そしたらね
「むっくん、がんばったね。おねがいだからきげんなおして。」 って
いっぱいハグハグしてくれたから
ゆるしてあげたの。

ぼくって、おとな でしょ。





 more...

Posted by ミィ
 
[むぅ
桜散歩 ~2011~
2011大法師公園・桜散歩02


やさしい桜色の世界へ。




2011大法師公園・桜散歩04



大切な家族と一緒に。

 more...

Posted by ミィ
 
[おでかけ
バースデイ&サイプライズ。
はぴばす☆クッチビズ!


sorrisoさんにて。


おひさしぶりのお友達大集合。
4月生まれ、クッチビズのお誕生日をお祝い♪
(クッチビはお友達クッキーちゃんの愛息子&愛娘ちゃん達)

ケン、レン、ピース、リック・・・それからアイちゃん。
9歳のお誕生日おめでとう。


サチコさんも4月生まれだからって一緒にお祝いしてもらっちゃいました。
ありがとう。


えーと。
写真、撮ったんですけどブレブレの全滅でワンコ写真ないんです。
ごめんね、みんな。


おっきなケーキ食べてご満悦だったワンコ達と
それを見守る私達
双方笑顔溢れる時間でした。


とっちゃん、還暦おめでとう♪


そして。
そして。

本日のサプライズ。

クッチビズの父、とっちゃんの還暦のお祝い☆

とっちゃんにはいっぱいお世話になったから
感謝の気持ちを込めて。


とっちゃん、おめでとうございます。
クッチビズのパパ、私達の父として
これからもどうぞよろしくおねがいします。


サプライズとは言え、ずうずうしくもバースデイパーティーに
乗り込んだ上に、サチコにたくさんのプレゼントやおみやまで
ほんとにありがとう。

みなさんのおかげで、楽しいひと時でした。
次回会える日を楽しみに。





Posted by ミィ
 
[おでかけ
ハナミズキ。
はなみずき植樹しました。


ハナミズキ、植樹。




ブルーベリーを鉢に移植した後、ぽっかり空いたままの花壇に
ちいさな ハナミズキ を植えました。

ほんとにちっちゃいの。
50センチくらい。
ちゃんと育つかな-。

今度はノラネコちゃんの糞尿被害からしっかり守ってあげなくちゃ。


植樹記念にムサチュナと写真撮ったら
シャッターきる瞬間に突風。

ムサチュナ全員 おしい顔 のミラクルショット。








Posted by ミィ
 
[ゆるひび
桜前線通過中。
桜前線、ムサチュナ地域まできたよ。


職場の裏地にある桜の木。


昨日今日の小春日和で一気に開花。
見頃です。



職場裏の桜達が只今見頃♪



ソメイヨシノよりちょっと小ぶりでピンク濃ゆ目。


やわらかピンクの傘の中から青空を見上げると
張り詰めてた気持ちが少し和らいで
やさしい気持ち、充電できたかも。




濃ゆ目のピンクがかわゆいのん。


桜前線、ムサチュナ地域を通過中です。


こんなにも春の訪れを待ちわびたことってなかったな。
前線に桜も元気もみんなの気持ちもぜーんぶのっけて
早く東北方面にも届くといいな。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おたよりちょう。【さち・病院記録11】
病院記録・2月3月まとめ。




サチコさん、月イチ通院記録・・・

2月、3月 のまとめ。


 more...

Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
| HOME |
