Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
3月はプチアレンジ。
3月はミニアレンジ。


今月はアレンジをお休みしようかとも思ったけど
少しだけお花を買ってきてプチアレンジを。


SPマムとピンポンマムを使いました。

グリーンでハートモチーフを入れて。




 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ゆなのあんよ。
ゆっちゃん、ちゅうしゃがんばったの図。


いろんなことがあった3月も終わりに近づいて
ゆっちゃん、試練の時。


ワクチン接種いっぽんおねがいしま-す
って病院へ。


体重は4.35㎏
お耳もきれいだったし
おめめも異常なし
ウンピポは採取できず検便はなし。

ちゅーしゃもいっぱいがんばって泣かなかったんだよ。

せんせ-にもかんごふさんにもほめてもらったの。


そうね-。えらかったね-。ゆな。

 more...

Posted by ミィ
 
[ゆな
WE'RE NOT ALONE.
ぼくもがんばるよ。



チャリタン届きました。
予定数1200枚が完売で、120,000円が寄付されるそうです。


命あるすべてに
希望の光、降り注ぎますように。



みんなでがんばろ。


今日は風の冷たい一日でしたが
ムサチュナ、チャリタン着て元気いっぱい走りました。

この元気、みんなにとどけっ。



=========================

緊急災害時動物救援本部 HP

↑ 支援物資募集しています。


=========================


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
心眼と深呼吸。
いっしょにがんばろうね。


もうすぐ震災発生から2週間が経とうとしています。
原発を始め、不安なニュースは続いていますが
みなさん、どうしてますか。
体調崩してないですか。
わんちゃん達はげんきですか。



 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
地震、その後。
ミモザ。


黄金色に輝くミモザの小窓から見える空が
みなさまの希望へと繋がっていますように。




計画停電が各地で実施されていますが
いかがお過ごしですか。

昨晩、ムサチュナ地域では計画停電で2時間停電でした。

停電終了後1時間すぎ頃に
静岡県を震源とする地震が起き
ムサチュナ地域再度震度5弱の揺れ。


でも、11日の地震に比べたら、揺れている時間も短く
被害もありませんでした。
ムサチュナ一家全員無事です。

心配して、ご連絡くださったみなさん
ありがとうございます。

静岡県のみなさま、大丈夫でしょうか。


テレビでみなさんもご存知の通り、各地で燃料不足、物資不足。
ムサチュナ地域でも、ガソリン不足でスタンド前には大渋滞
灯油も売り切れ、販売するガソリンがないため休店しているスタンドもあります。
電池・懐中電灯・蝋燭・お水・トイレットペーパー・食料品・・・などなど
殆どのスーパーやホームセンターで棚がガラガラの状態です。

メディアで少しでも『アレが不足、コレが完売』と放送されると
みんながその物資に飛び付き、必要以上の買い占めに走った結果の現在。


被害が少なかった私達には、雨風をしのげる住居があって
食料にも困らず、お風呂に入れて、暖かい布団で眠ることができます。

不安な気持ちはみんな同じです。
ただ、望めば手に入る私達とは違い
被災地では、望んでも手が届かないものばかりで溢れています。
私達が必要最低限の物資の購入でとどめれば
少しでも多くの物資を被災者の救済物資として届けることができます。


私達の出来るちょっとの節電、節水、節約でも
みんなでやったら、大きな希望につながると思います。

被災地の一日でも早い復興を願って。







Posted by ミィ
 
[ゆるひび
3.11 -大地震発生-
ムサチュナ一家無事です。


3月11日(金)
観測史上最大の震災が発生。
ムサチュナ地域は震度5弱でしたが
ムサチュナ一家、みんな無事です。


みなさま、無事ですか?


↑の写真は、地震発生のほんの1時間ほど前に
お庭遊び中のムサチュナを撮ったものです。


幸い、ムサチュナも私もお仕事中のパパも怪我はなく
住居等の大きな被害もありませんでした。



壊滅的な被害を受けた東北地域を始め
地震のあった多くの地域での様子を報道で毎日拝見していますが
被災者の皆様の心痛は私の想像をはるか超え
不安で押しつぶされそうな時間を過ごしているに違いありません。

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

どうかどうか
これ以上、被害拡大しませんように
被災者の皆様がどうか望みを捨てませんように
離れ離れになっている家族が無事に会えますように

祈ります。





Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
