Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
2月のアレンジ。
2月のアレンジ。

2月のアレンジ。


春のはじまりをイメージして。




100点満点には程遠い・・・。




今月のお花とグリーン

ラナンキュラス・ガーベラ・フリージア・デルフィニウム・スプレーマム・ソリダゴ・ヒペリカム・ピットスポラム



やっぱり、こうして撮影すると
色のバランスが悪いな-とか
空間の使い方へたっぴだな-とか
反省点いっぱい。

今回はどうしてもブルーを入れたくてムスカリを入れたアレンジを考えてたんだけど
お店に入荷してなくて(売り切れ?)デルフィニウムをチョイス。

難し-! デルフィニウム。



余ったポンポンマムでグリーンハート。


おまけ。

余ったお花達を使ってミニアレンジ。

イメージは

グリーンハート。

みんなに素敵な春が訪れますように。




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おかえり。
おかえり。


電池交換と内部メンテナンスで
1ヶ月の長旅に出ていたママの腕時計。

一人旅を頑張って やっと帰ってきました。


おかえり。



この子は、私が就職して初めて頂いた賞与で購入したもの。
それ以来の付き合いなので、もうかれこれ十数年。


長いお付き合いの中で
もうちょっと女子らしい可愛い時計もいいな~なんて
浮気心も何度か芽生えたけど
なんとなく、手が伸びず。


今回のメンテナンスで短針の一部欠損で針一式を交換してもらったので
年季の入ったボディの中で針だけが シャキーン☆ と新品の雰囲気モリモリで-笑。

そんなちぐはぐなお顔に、ますます愛着がわいたり。
なんか、私っぽいなって。


もうしばらく、ママのお供お願いしますね。







Posted by ミィ
 
[ゆるひび
だーれのだ。
だーれのだ?


パパ、洗車中のムサチュナは
せっせとお手伝いに勤しみ。
(水遊びだと勘違いしてキャーキャー戯れ、パパに叱られるの巻@毎度の風景)


車庫には可愛いニクキュースタンプいっぱい。



このニクキュースタンプは だーれのだ?


解っちゃったあなたはかなりのムサチュナフリーク。




ぼくのだよー♪



正解は、このコでした。


最近のむっく、鼻まわりだけじゃなくて
肉球にもシミ(斑点)が増えてきてかわいーの。

むっくのやる気スイッチはどーれーかーなー?
(やる気スイッチのCMの歌を鼻歌しながら)
ってポチポチ押すのがママのマイブーム。



Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
蒼天。
蒼天。



ムサチュナ、お庭遊び中のある日の空。


晴天。
雲ひとつない晴れ渡った空の様で
蒼天とも言うらしいです。


蒼天って言葉の方がしっくりくるくる-って一人納得。



こんな気持ち良い蒼のしたで我が家は久々の夫婦喧嘩が勃発。
きっかけはちっちゃい事だけど
溜まっていた気持ちを吐き出して 
もやもや のち すーっきり。



基本、おこさまな二人だから
謝るタイミングを逃してしまうとお互いに意地の張り合いになっちゃう。

ムサチュナには素直に 『ごめんね』 できるのに
パパ相手だとだめなのよね-(笑)


ケンカもカゼも長引かせるのは良くないわ-と。

できれば蒼天な気持ちで過ごす時間が多い方がいいもんね。









Posted by ミィ
 
[ゆるひび
3年目の家族記念日。
3年目の家族記念日☆




ゆな、3回目の家族記念日。


3年前の今日
まめつぶゆっちゃんが我が家に仲間入りしたんだなぁ。


あの日
ゆな、どんなきもちだった?

我が家の一員になって3年経った今は
どんなきもち?

ママはね-。

あの日も
今も
きもち おなじ だよ。

しあわせ なんだ-。

きっと これからもずっと。


だから、ゆなにも同じきもちでいてもらえるように
ママがんばるね。



Posted by ミィ
 
[ゆな
M会、新年会。
M会、新年会。


いまさら? だけど 新年会。

M会で、ランチをはさんで お茶しながらガールズトーク。


お互いの報告やら
今年の抱負?やら

話し続け
食べ続け

女子パワー充電完了です。


今年もどうぞよろしくね。
みんなのハッピー願ってます。


今日のお供はサチコでした。

行きの高速PAではまだ雪が残ってて、雪遊びしたり
女子会中、おやついっぱいもらったり
4つ年下のピーちゃん(ワンズの中で唯一の男子)に尻アタックしたり
と彼女なりに楽しんでました。


次回も カラめん 希望(笑)

お互い、いろんなコトがんばろうね。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
においのあるせかい。
ニオイノアルセカイ。


風邪っぴき~のエントリーを書いてから
グズグズと治らないまま1週間。


お仕事も忙しくて休めず
このくらいなら市販の感冒薬でなんとかなるだろう-なんて甘かったです。


10日の夜から再度発熱して本格的にダウン。


風邪と気管支炎をこじらせて咳喘息に。
お医者さんで山盛り処方薬をいただきました。


一時は、もはや人間の声ではないミラクルボイスが出て
昼も夜もぜえぜえしてたけど
お薬が効き始めて、夜眠れるようになったら
少しずつ回復の兆しが。


やっぱり病院で処方してもらう薬のが効きますよね。
ピンポイント処方だもんね。
もっと、早く行けてたらこんなにならなかっただろうなぁ。


で、鼻は特に詰まってるわけではなかったけど
嗅覚を完全に失い、匂いのない世界をさまよい
かなり生活に不便を感じてたけど
無事に嗅覚も戻り始めて、ほっと一安心。

『においのあるせかい』 ってすばらしい。
って再認識したりして。

人間に五感があるって奇跡の喜びなんだわ-と。


みなさまも、どうぞお気をつけて。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おすそわけバレンタイン。
多聞ママから愛のお裾分け♪ありがと!


で、ママがダウン中の何も準備出来ないまま迎えたバレンタイン。


身体も心もぐったりなママとムサチュナに
多聞ママが、バレンタインに愛のお裾分けを届けてくれました。



ムサチュナ、HappyValentineだったよ♪


3ワン分、それぞれにラッピングされた可愛いお裾分け。
メッセージ入りのキュートなクッキー達でした。
私の分までありがとう!

きゅん きゅん。


もちろんムサチュナは大喜びだったし
ママは多聞ママの気遣いにほろっとして。

おかげで、思いがけず心あったまるバレンタインになったよ。

ありがと。


体調戻ったら、あそびにきてね-♪


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
雪。
2回目の雪。


ママがお仕事をお休みしている間に
ムサチュナ地域にも雪が2回ほど降り。
(お休みの理由は別のエントリーにて)


どちらもたいした積雪はなかったけど
ムサチュナ今年初の雪遊びしたよ。


鼻先には芝生をいっぱいつけて
胸毛には雪をぶらさげて
サチコ大ハッスル。


ことしもゆきあそびできました。サチコより



雪玉なげて-! って おねだりされて
鼻水たらしながらサチコに雪玉作ってあげました。

雪遊び風景に1ワン足りないですけど
どーぞお気になさらずに。

雪のないトコでじーっとひなたぼっこしてました。


ちょいとママのエネルギー不足で
心行くまで雪遊びさせてあげられなくて、ごめん。
もいっかい、雪降るといいね。



Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
かぜっぴき。
お世話になります。


咳がひどくて夜眠れません。



浅田飴の缶をシャカシャカすると
ムサチュナが自分達のおやつと勘違いして
わ-い って集まってきます。


ざんねんでした。


昨日、激しく咳きこんだママによじ登ってきて
おっきな手でバシっと口を塞いだゆな。


それって、どうゆう?
心配して?
びっくりして?
うるさかった?





みなさまも、お風邪・インフルエンザ などなど
どうぞお気をつけてくださいね。





Posted by ミィ
 
[ゆるひび
節分 -2011-
豆まきした?


節分のムサチュナ地域は、ぽかぽか陽気でしたよ。


お外でいっぱい遊んで
ママに爪切りされてさっぱり。


お昼寝から起きて
みんなでお面つけて、豆まきもしたよ。




恵方巻食べた?


ママは南南東に向かって 恵方巻 め-いっぱいほおばってたよ。
ちょっと怖かったよ。


『ゆっちゃん達も今日は南南東に向かってごはん食べよ-ね。』って
いつもとちがうトコむいてごはんたべたよ。


何はともあれ、今年もみんなそろって季節行事を楽しめることに感謝。
今年の無病息災を願って☆ふくはうちっ。


サチコとゆなが着けてる『福』のお面ちゃん。
rucaちゃんが買って送ってくれたもの♪

去年の節分の時に
『ムサチュナ地域には鬼のお面入りお豆しかないの-』ってお話をしたら
覚えていてくれて・・・
『今年も売ってなかったら、送ってあげるよー♪』って。

もちろん、お言葉に甘えて(笑)


rucaちゃん、ありがとう
おかげで、今年の節分は一味違って
盛り上がったよ-!(ママがね・笑)







Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
