Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
1月のアレンジ。
フラワーアレンジ勉強中☆1月のお花。



今年に入って、2つ始めたこと-。


の1つは フラワーアレンジの練習。


お花は好きだけど、アレンジの知識はなくて
というより、アレンジの基礎知識もお花の知識も乏しくて。

今までは思いっきり自己流のお飾りで、限界を感じちゃって
今年は少しおべんきょしてセンスアップ出来れば~と。


時間を見つけては、フラワーアレンジの本を読んで
今更ながら、オアシスの使い方やら、鋏の使い方やら、
アレンジの基礎や、お花のあれこれ~ほにゃらら~をせっせと頭に入れつつ


1月のお花をアレンジしてみました。


今年は、おべんきょした成果を月一でアレンジに出来ればなぁ-って
思ってます。


今月のお花
【チューリップ・トルコキキョウ(八重)・ハイブリダ・エリンジューム】


活けてる最中はバランスとりながらやってるつもりだったけど
写真に撮ると、なんか全然違う感じ・・・微妙。
この後、ちょこっと手直しして玄関に飾りました。

パパ、気付いてくれるかなぁ-。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おたよりちょう。【さち・病院記録10】
サチコ病状安定してます。


さち、月一診察記録。





 more...

Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
むさちゅな温泉。
ムサチュナ温泉へよーこそ。

ムサチュナ、香ばしくなりました。


お外でたっぷり遊んで
そのままムサチュナ温泉へドボン。


あったまって
しゃんぷ-して


いい香りのワンコになりました。



むっく、デブ具合がお湯の中で さらに倍率ドン。
トドみたいになっちゃって、ギャラリー失笑。





Posted by ミィ
 
[むぅ
ブサカワ系。
ブサかわちゃん。


目、死んでますけど(笑)

これでも彼女、かなり楽しいんですよ。


その証拠に しゃかりきばしり してるもん。




私の母、ゆなに会うたびに言うの。

『ゆっちゃんは ブサかわ系 ねぇ』


こんな事も言ってたっけ。

『パピーの頃はあまりのブサイクぶりに心配だったけど
 大人になってきたら、すこし整ってきて良かったわぁ』


あははは。
お母さんったら、ホントのこと言わないで(笑)


たしかに
ゆな、美人的要素はちょっと(ぜんぜん?)足りてないもんね。

それはね、パパもママも認めてるの。


でも、それを差し引いても余りある魅力いっぱいなのよ。

それで いいの。

宇宙一 愛くるしい ブサかわ な末っ子として
我が家に存在してくれてるだけで

いいの。






Posted by ミィ
 
[ゆな
水分補給事情。
なぜカメラ目線?

たっぷりあそんだあとは-。


水分補給を忘れずに。





この二人はよくお水を飲んでくれるんだけど
サチコは水分補給が少なくてね-。

ちっちゃい頃からそうなんだけど。
なので。
なんとか、水分たっぷり摂ってもらおうと
サチコのごはんだけは、いつもつゆだく(スープ多め)です。


でね。
む-ちゅけは水分補給がハンパないの。
だから、チッコの回数も量もハンパない。
チョコチョコ行くからトイレ掃除(シート交換)も大変。



足して2で割ったら、ちょーどよいんだけど
なかなか うまくいかないもんだわ-。


Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
サチコとフリスビ-。
サチコとフリスビー1


相変わらず フリスビ-遊びに勤しむサチコ。




サチコとフリスビー2


今日は風もなくて
おひさま優しくて
フリスビー日和でした。




サチコとフリスビー3


昔ほどダイナミックなジャンプキャッチは出来なくなったけど
それでも、ばっちりキャッチ出来た時は
お耳はためかせて どや顔で走ってくるサチコが可愛くてしかたない。


お散歩デビューしてすぐにフリスビー遊びを覚えたサチコ。
あの日から飽きることなくフリスビーを愛するサチコ。

この13年間で何枚のフリスビーを買ったんだろ。
数えておけばよかったな-。


心臓悪くなって、体力も少し落ちはじめてから
『きょうはフリスビーやらない』 って日も出てきたけど
それでいいの。



ママね、時々ちょっと心配なの。

フリスビーを上手にキャッチ出来るとママがすっごく喜ぶから-。
ママの喜ぶ顔見たいから、体調少し悪くっても頑張っちゃうの-。

ってサチコが思ってるんじゃないかなって。


違うんだよ、サチコ。

サチコが楽しんでるのを見るのが
ママの 楽しい なんだよ。


あしたもお天気になるといいね、幸。



Posted by ミィ
 
[さち
大寒。
出てますよ-?


1年でいちばん寒いといわれる 大寒 でしたが。


大寒とか関係なく毎日寒いです。
でも、まだ雪は降っていないムサチュナ地域です。

今年、サチコと雪遊びできるかな-。

みなさん、体調崩してないですか。
インフルエンザ、大丈夫ですか。
大雪地域のみなさん、ご無事でしょうか。



↑ の むっくがどんな寝像かっていうと。



寒くないの-?



こんな です。


今年は、ちょっとずつ時間を上手く使って
自分磨き(っていうと大袈裟だけど)をしたいなって。

小さなことだけど、気になってること
とりあえず、2つ初めようと思います。

やらなきゃいけないコトも山盛りなんですけどね-。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
明日から。
3ぶりん。



年末年始のおやつ三昧生活の結果-。


鏡餅にも負けないくらい よ-く肥えたわが子達。


肥えたのはムサチュナだけじゃないですけどね。



そろそろ食生活リズムを正さねば-と思いつつ
鏡開きしてお餅いっぱい食べました。


明日から がんばる。


つもり。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
初詣 -2011-
初詣2011-1


三が日が明けて、パパもママも4日から仕事初めでした。

休み明けはやっぱり忙しいですね。
あっというまに、通常モードに気分が戻り
ムサチュナもお留守番生活頑張ってくれています。


で、めずらしくパパとお休みが重なったので
人間だけで初詣。



初詣2011-2


ムサチュナは先月の旅行中に神祇大社でご祈祷してもらい
お守りも購入していたので、今回はパパママだけで-。

っていうのは表向きの言い訳で。
先月、ママが軽く腰をやられまして(ぎっくり腰的な・・・)

あの武者修行の様な石段をムサチュナ抱っこで参拝するのは無理-と。
石段の少ない別の神社へ。


久しぶりに夫婦だけでの参拝で、なんだか物足りない気分だったけど(笑)
今年一年の平穏無事と、お友達のこと、神様にお願いしてきました。


今年、もいっこ気になる神社があるので
腰が良くなったらムサチュナと行きたいな-。


毎年疑問に思うこと。
みんなお賽銭ってどうしてるのかなって。
なんとなく気分的に5円玉をいっぱい入れちゃう私。(年末までに貯めておくの)
幸せにご縁がありますよーに的な。





Posted by ミィ
 
[ゆるひび
書き初め。
書き初めしたよ。


昨年のお正月、やりそびれたこと 書き初め。
ママの苦手なことのひとつ お習字。

矛盾してますけど

今年のお正月は、パパと新春書き初めに挑戦。


パパと向かい合って筆をもち
抱負やその他もろもろ(笑)を つらつら~っと。

我が家、夫婦揃って字がへたっぴなので
『へったくそ~!』 とお互いに笑いながらも
2人で50枚近く書きました。

かなり楽しかったです。

これから毎年恒例行事にしようかな-。


筆を持って、何を書こう・・・と
一番最初に思い浮かんだ言葉は
『深呼吸』と『心眼』 でした。

なぜだかわかりませんが、きっと今年の私に必要な言葉なんでしょうね。


壁にぶつかった時は、この言葉を思い出すことにします。



おわび。
Posted by ミィ
 
[ゆるひび
新年のごあいさつ。
今年もムサチュナ共々宜しくお願いします。


あけまして おめでとうございます。


        2011年 卯





2011年明けましておめでとうございます。


今年の年末年始のお休みは短かったですね-。

あっ というまに終わっちゃいました。


みなさん、新年のスタートはいかがお過ごしでしたか。



我が家は例年通り
両家に年始のご挨拶に行き
たらふくおせちをいただき

ムサチュナは
お年玉をいただき
遊び初めをして


2011年 げんきいっぱいスタートしました。





皆様の幸多き1年を願って・・・。



今年はうさぎ年ですからね。
飛躍の年です。
ぴょんぴょん です。

みなさまが幸多き日々を過ごされます様お祈り申し上げます。



すっかり忘れていましたが
ゆる。 も昨年10月で4年目がスタートしていました。
4年目も、きっと たぶん こんな感じのゆる。です。

本年も、ムサチュナ共々 どうぞよろしくお願いします。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
