Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
おたよりちょう。【さち病院記録・7】
さったん、おくすり変わったの。


さちこさん、月イチ診察日のこと。

 more...

Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
夏の終わりと、秋の入口。
夏の終わり空。


サボりっぷりもかなり板についてきたこの頃です。
放置している間に秋の入口に一歩入りました。

前回のエントリーからの間の出来事をダイジェストで・・・と
思っていましたが、あまりの猛暑で記憶もとぎれとぎれ。


写真は猛暑の終わり頃の空達。
夕方になると雲が立ち込めて、結局一度もきれいな夕焼けは見れず。


季節の変わり目、みなさん気温差で体調崩していませんか?
私はこの気温の変化について行けず、少しばかり体調不良です。



メンタル伝染にて全滅したムサチュナも
今は元気いっぱい復活しています。




 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
メンタル伝染!
まさかの伝染・・・。


まさか まさかの メンタル伝染。


サチコさんが本調子を取り戻す間もなく
むっくもダウン-。


先生の言った通りになったです。


むっくは嘔吐もひどかったので
吐き気止めの注射でまずはお薬が飲めるように処置してもらい帰宅。
夜はみんなと仲良く療養食プラスお薬。

やっと落ち着いてみんな寝てます。



こんなこと3ワンになって初めて。
誰かが具合悪くてダウンすることはあってもメンタル伝染はなかったもんなぁ。
母さんびっくりよ。

一緒に暮らすうちに、見えない部分での連帯感?絆?みないなのできたのかな。

でもでも。
なかよしさんになってくれるのはもちろん嬉しいけど
こうゆう連帯感はあんまり嬉しくないかも(苦笑)


ゆっちゃんのダウンから始まって、夜中のピーピーゲーゲー対策で
殆ど寝てない日が続いてるので、ママもちょっと疲れたな。

今夜はみんな落ち着いて眠ってくれますように・・・。


みなさんも、メンタル伝染ご注意くださいね。

===========
むっく体重 4.65kg
===========



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[むぅ
メンタル伝染?
伝染中・・・。


ゆっちゃんが回復の兆しを見せ始め
やっとオモチャで遊ぶ元気が出てきた~♪ って
ほっとしたのもつかの間-。


にゃんと、サチコさんがダウン。


症状は同じ・・・ぴぃぴぃ、げぇげぇ。


幸は心臓病のことがあるので
体力の消耗を最小限に抑えるため、皮下点滴で脱水症状を緩和。


お薬と療養食を頂きてきました。
幸い、早目の点滴が効いて食欲も戻ってきた感じです。
ゆなと仲良く療養食を食べてます。


先生がちらりと言ってたけど~
『一緒に暮らしてるワンコ達は一人が体調を崩すと同じ様にダウンしちゃうこと
 時々あるんですよ。』

あ。伝染病って意味じゃなくて
一人が具合悪くなったのを見ていて自分も具合わるくなっちゃう・・・みたいに
メンタル的に伝染するってことらしいです。


ううう。メンタル弱いのよね-我が家全員(苦笑)

んで、私が
『じゃ、むっくが具合悪くならないところを見ると
 あの子はわりにメンタル強いってことなのかしら~あはは~』って
呑気な受け答えしたら

先生が
『いやいや、むさしも気を付けた方がいいですね・・・』って。

まさかね-って思ってたらさ。

ママもびっくりな展開になったのよ-(泣)



==========
さったん体重 3.75kg
==========


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[さち
パワ-充電中。
ゆっちゃん、パワ-充電中です☆


我が家に来てから、2歳8ヵ月7日まで
快食快便で過ごしてきたゆっちゃん。


初めての ぴぃぴぃ げぇげぇ でダウン。


この暑さが身体にこたえたのか-
日曜日のおでかけの疲れが出ちゃったのか-
調子に乗って食べすぎたアイスが良くなかったのか-
考えられる原因は色々だけど
きっと少しずつ色んなことが重なってのダウンなのかな。
ごめん-ゆな。


病院でお薬と胃腸障害用の療養食をもらってきました。
お薬が効いているみたいで、お昼寝いっぱいしてます。
療養食ももりもりたいらげてます。


体調悪くて不安なのか、いつもに増して甘えん坊さん。
いっぱい甘やかしてます。
早く、元気印のゆっちゃんに戻りますように-。


この酷暑、どうやら9月の中旬くらいまで続くとか、続かないとか-。
みなさんも、ワンズも体調崩さない様にしてくださいね。


===========
ゆっちゃん体重 4.64kg
(ぎょえー。大増量・・・)
===========


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆな
| HOME |
