Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
5月の終わりは予防薬スタート。
フィラリア予防薬スタート!


5月の終わりは、フィラリア予防薬のスタートでした。


ムサチュナ地域はこれから11月末までお薬飲みます(食べます)

今年も美味しく食べて、病気から守ってもらおうね。



先日病院にてムサチュナのフィラリア予防薬7カ月分まとめて頂いた時
やっぱり言われました-。


『む-くん、ちょっと太り気味なのでダイエットがんばりましょうね。』


わはは。
解ってますとも。

なので、受付のお姉さんに思わず言ってしまったの。

『ダイエット頑張ってるんですけどね・・・
 むぅ、空気吸っても太る体質みたいで・・・あはは』

-失笑-

アイタタタな空気の中病院を去りましたです(苦笑)



※この記事はコメントクローズしています。
 読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
おたよりちょう。【さち・病院記録3】
幸・病院記録3



幸、月イチの診察日で病院へ。



※ 続きは文章のみの病院記録です。
  興味のある方はお時間のある時に読んでみてくださいね。

 more...

Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
植物係り。
モンステラベースのアレンジ。


オーニソガラムが咲き終わってしまったので
モンステラをベースにしたアレンジを飾りました。


最近お気に入りのレースフラワーと赤い実。

この、赤い実・・・お花屋さんで名前を覚えてきたつもりだったんだけど
帰ってきたらコロっと忘れてました。
なんてお名前だったかしら(笑)


ママ、お仕事先で「植物係り」に任命されました。
職場に観葉植物やら、鉢植えのお花やらがいっぱいあるんだけど
【買うのは好きだけど、お世話は苦手】な人ばっかりみたいで
瀕死の子が溢れてたのよ。
びっくりして、可哀相で、見かねてつい手を出してしまったのが運のツキ?(苦笑)
『お世話係りよろしくね』って押しつけられましたです。
私も、好きだけど詳しくはないので正直困ってます。
(っていうか、枯らせてしまわないかプレッシャー)
初めてお世話する子もいて、せっせと調べて頑張ってます。

とりあえず、これ以上増やさないように(衝動買いしないように)
クギ刺しておきました。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ミニ農園だより。
スペルマム咲いたっ♪


昨シーズンの終わりに思いっきり剪定しすぎたスペルマム。
瀕死かと思って諦めていたけど、無事に冬越しして咲きました。

うっ。
うれしいっ。

やっぱりスペルマム可愛いです。

久々に庭いじり。
ちょっと出遅れたけど、お野菜の苗達を連れてきました。



お野菜植えたよ♪


今年のミニ農園のラインナップは・・・

むっくの大親友(大好物)のミニトマトをイエロー・レッド1苗ずつ。
京野菜のなす。
パパリクエストのモロヘイヤ。
実家で分けてもらった、しそとオクラ。


今年も自然の恩恵をたっぷり受けられるように・・・
むっくに豊作ダンスでも踊ってもらいましょ。


お花達も春夏の苗物にチェンジ中なので
次回のお庭便りにて



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
癒しの音色。
癒される。

手巻きのオルゴール。


音色ももちろんすきなんだけど
くるくると回してピンが弾かれる瞬間がすきなの。
じっと見続けちゃう。


ガラスのテーブルの上で回すと
音の響きがぐっと広がってかなり癒されます。


ムサチュナは、オルゴールの音色にちょっとふしぎ顔。
人間よりも聴覚に優れたワンコの耳にはどんな風に届いてるのかしら。

私が癒される様に、ムサチュナにも癒しの音色として届いてるのかな。




※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
なんでガ-ル。
なんでガール。


最近、ゆなの こころのおたよりちょう には

なんで? がいっぱい。


なんで、ゆ-だけおふろいっぱい入るの。

なんで、ママは夜遅くまで帰ってこないの。

なんで、チィ(トイレ)にいっしょに行ってくれないの。

なんで、いっぱいあそんでくれないの。

なんで、いっしょにおひるねしてくれないの。


・・・んな感じで、帰ってくると
家中ストーカーしてきて、なんで攻撃。

ソファーに座っても、目の前までよじ登ってきて仁王立ちして
なんで? なんで?


初めてのお留守番生活で不安なんだよね。


対して、さちむぅはママが朝制服を着てると【おしごと】って
解るみたいで、後追いしなくなりました。
さすがお留守番経験者の年長組。

だからって、寂しくない訳がないワケで。
つい忙しいと、新しいオモチャとかオヤツでごまかしたりしちゃうけど
いっぱいお話して、遊んであげる時間作って
お留守番のストレスをフォローしてあげないとな-って。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


 
Posted by ミィ
 
[ゆな
オ-ニソガラム。
オーニソガラム。

オーニソガラム。

花言葉は、《 潔白・純粋・無垢・才能 》  だそうです。


今年のお正月のフラワーアレンジを自分で挑戦してみたのをきっかけに?
最近、リビングか玄関に少しでもお花を飾る様にしています。


そして、連休初日にこの花を連れて帰ってきました。

お花はいつもフィーリングで選びますが
5月の始まりを意識したらこれが目に止まりました。

グリーン×ホワイトな清々しい凛とした空気感がかなり私好み。



フラワーアレンジは習ったことがなく、まったくの自己流。
ショップやカフェなんかのアレンジを見て素敵だな~と思う雰囲気を
チェックするようにしてます。
でも、お仕事に慣れて余裕が出てきたら習い事の一つで
フラワーアレンジも挑戦してみたいなぁなんて思ってます。
いつになるかしらね-。


連休明けのお留守番、ムサチュナぐずるだろうな~と心配だったけど
おりこうさんに頑張ってくれてます。

ただ-。

ゆっちゃん、お留守番中チッコを我慢しているらしくて・・・
帰宅すると大量放出!
我慢しすぎると膀胱炎になっちゃうよ-って心配。
ゆっちゃんのチッコが気になってお仕事に集中できないママなのです。苦笑





※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
GWレポ。
お肉祭り♪

みなさん、GW明け いかがお過ごしですか。
通常業務に戻ったママさん達、ほっと一息って感じかな。
連休明けのお仕事で気分が上がらな-いって人も少なくない・・・ですよね。


ムサチュナファミリーのGWをざっくり振り返ると。


予定通り、一足早く両家のお母様に
『母の日☆いつもありがとう!』 のプレゼントをお届けに行き~

コハル(姪っ子2号)のお祝いを届けがてら兄家でお食事したり~

5日・こどもの日は、私の両親と兄家族を招いて
お庭でBBQパーチーしたり~

最終日はムサチュナお風呂に入れられたり~


な連休4日間でした。


で。

4日間で撮った写真は ↑ 1枚だけ(笑)

ムサチュナ、BBQ中はおじいちゃんとおばあちゃんに
こっそりお肉をいっぱいもらったらしいです・・・
鶏・牛・豚・・・とフルコースで。

そして、ゆながお野菜を食べなくなるという事件が起きました(笑)
そりゃ、お肉のが断然おいしいもんね。
っていうか、おじいちゃん甘やかし過ぎ。


ゆっくりするつもりがバタバタな4日間で
思いっきり疲れをひきづったままお仕事行きましたです。



お盆休みまで、また頑張りまッスル。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
5月です・・・GWスタートです。
5月はじまりましたね。


5月がスタートしました。

GWいかがお過ごしですか。

我が家のお休みは明日から。
どこへ行っても混んでるから~が決まり文句のパパさんなので
おでかけの予定はないけど
お互いの実家を訪ねて少し早目の『母の日』の気持ちを届けてくるつもりです。

あとは、おうちでムサチュナとのんびりと。

連休中は良いお天気が続きそうなので
みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね



※ つづきにママのひとりごとを少し書きました。
  お時間がありましたら読んでくださるとうれしいです。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
