Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
春の試練。
がんばりました。

桜の開花が始まったっていうのに・・・
明日から4月だっていうのに・・・

さっむ-い。

誰にともなく問いかけちゃう・・・なんで?笑


みんなが心躍らせる春の訪れだけど
ゆっちゃんにとって春は試練の季節。

3月はワクチン接種
4月は狂犬病予防接種

と、2か月連続で大嫌いな注射があるもんね-。


まずは本日1つ目の試練をこなしてきました。

ママは、褒めてなだめて係。
診察台に乗って、褒める。
体重測って、褒める。
先生に身体を触ってもらって、褒める。
検便をして、褒める。
イヤイヤするゆなをなだめてなだめて
注射で泣かなかったゆなを褒めちぎる!

しまいには先生に笑われる始末。


いやぁ。
ゆなもママもよく頑張りました(笑)


ワクチンアレルギーなし、検便もOK、体重は4.15㎏

※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆな
ブラック☆プリンス。
ブラック☆プリンス


王冠かぶった黒いあの子がやってきた。


ブラックプリンスは、まつげもゴールド(笑)


まだらプリンセス(ゆな)の手にかかったら
瞬殺だろうから・・・
3日くらいは飾っておこ-。


各地で桜の開花宣言。
今年も桜散歩の季節がやってきました。
るん。




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
お庭だより。
ムサチュナガーデンより~1


ムサチュナガ-デンより
お庭だよりをお届けします。



ムサチュナガーデンより~3


芝生に少しグリーンが見え始めました。

早くグリングリンな芝生になるといいね。
枯れ芝だと、ムサチュナ芝生まみれで大変なんだもの-。


表情が見えない写真は
想像する楽しみがあったりしますね。
最近、そうゆうのもスキです。



ムサチュナガーデンより~4


去年の冬前にバッサリと剪定しすぎた蔓日々草から新芽が出て
只今お花が満開です。
よ・・・よかった。

ちょっと元気のなかったイベリスも咲きはじめて一安心。


先日、お花屋さんへ足をはこんだら
もう春の苗達がいっぱい並んでました。
しばらくは誘惑との戦いになりそうです。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
魔法の絵。
エクセレント!

兄からのミッションで、姪っ子1号のお洋服を買いにおでかけ。

「おまえのセンスにまかせる-。」と言い
お金と姪っ子を預けるという、無茶ぶりミッションで
ちょっとテンション上げずらかったんだけど・・・



子供服って・・・かわいい!

『これも似合う♪』
『あれも似合う♪』

で、決まらない(笑)




無事にミッションを終えると、姪っ子からのご褒美がありました。


↑ ムサチュナの絵を描いてくれたんだ。

ん-エクセレント!

ちゃんと、それぞれの特徴を描こうと頑張ってくれる姪っ子の姿を見たら
なんだかとっても嬉しくって。
似てるよね(笑)

幸も、むぅも、ゆなも、みんな笑顔なの。
この絵を見たら、元気出てきたよ-。

姪っ子画伯の 『元気が出る魔法の絵』 だね。

ありがとう


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ありがとうを伝えに。
ピーちゃん。

幸と一緒に
先日、虹の橋へと旅立ったお友達に「ありがとう」を
伝えに行ってきました。


写真は、お星様になったお友達の弟ワンコ ピ-スくん。

ピ-ちゃん。
ミィちゃん、ママを上手く元気づけられなかったけど
ピ-ちゃんがママを守って元気づけてあげてね。

お兄ちゃんの分まで、元気いっぱい長生きしようね。


また一緒にあそぼ-ね。





※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
オリーブの日。
オリーブの日。

3月15日って オリーブの日 なんですって-。

へぇぇぇ。
知らなかった-。

================================
1950(昭和25)年3月15日
昭和天皇が小豆島でオリーブの種をお手撒きになったこの日を
1972(昭和47)年に小豆島内の企業代表らからなる「オリーブを守る会」が
提唱したことから始まります
================================


なんだそうです。

なので。

我が家のオリーブちゃんと、ムサチュナで1枚。
毎年、オリーブの日には記念写真撮っていこうかな。

このオリーブちゃん、我が家に連れてきた時は
ひょろっとしたちっちゃい苗で
台風が来るたびに、強風で折れやしないかと
ドキドキで見守ってきたけれど
少しずつ、幹も太くなってきて、葉も繁ってきて
シンボルツリーとしての存在感が出てきました。
背もぐっと伸びたしね。

5年後
10年後
どんな風に成長しているかな。

どっしりと根をはって
我が家と、お庭で走り回るムサチュナを見守っていてね。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ミィ。
『ミィ』


このお菓子・・・


『ミィ』 っていうんです。


毎年、この季節になるとね、
パパが会社で頂くバレンタインのお礼に何を選ぶか頭を悩ませまして。
~今年のホワイトデイのおしなは何にしようかしら~
って探してて、みつけたの。

もちろん、即決です。
プラス自分の分でオーダー。
だって、自分の名前のお菓子なんて食べてみたいでしょ。


今朝、パパの出勤時にも持たせました。
いつも主人がお世話になってますです。


お味もいいですよ。
わたし好みです。
チョコ・ミルク・抹茶を味見しましたが、抹茶がスキかな-。
Mie はフランス語で ゛可愛い" って意味なんですって。
ミィ、とってもお気に召しました


HEFTI


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おだやかな1日。
飛んでけ-。どこまでも-。

昔、住んでいたおうちは近くに基地があったので
飛行機、飛んで、飛んで。

ゴ-ゴ- すごかったんだ。
テレビも電話も聞こえないくらい。

幸、飛行機の音は全然平気だったな-。
ひこうき雲を見るたびに思い出します。
なつかしい。



小春日和。


今日はぽかぽか過ぎて、思わずムサチュナの遊び着に春夏物ひっぱりだしちゃった。
GW頃の陽気だったんですって-。


幸なんて、ぽかぽか陽気に誘われてお庭で居眠りしてたし(笑)



春の近づきを感じたのか
にょきにょき伸びてきた雑草達を一斉撤去。
さっぱり。

土いじりして大地のパワーもらえたかな-。


明日もお天気いいみたい。
おだやかな1日になりますように。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
春まで、もう少し。
ムサチュナスマイル、プライスレス!

ここのところ、ムサチュナの登場が少なめですが

げんき・・・いや、げんきいっぱい! です




↓ つづきにちょっとだけ、ムサチュナのお写真アリ。

 more...

Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
ミモザ。
あおい空にきらきら輝いてたよ。


空にきらきら輝く金色の宝石。

姪っこ2号に会いにいく途中に出逢った大きなミモザに一瞬で釘付け-。

人目も気にせず 『すっご-いっ!』 って大声ではしゃいじゃった。



一瞬で魅せられました。


ミモザの花言葉は 豊かな感受性 なんですって。


毎年、ミモザの咲く季節に姪っ子誕生の喜びを思い出すかも。
こうゆう、何気ない日常のひとこまに心を動かされて生きてます。


今日は、春の陽気を通り越してのぽかぽかぶりだったけど
来週は寒の戻りで、予報に雪マークついてる地域もあるもんね。
三寒四温なんて昔の人はよく言ったもんね-。


あぁ。
明日からまたお外出れなくてガールズぶ-たれちゃうんだろうな。

みなさま、気温の変化で体調など崩されませんよう・・・楽しい週末を



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
姪っこ第2号。
桃の節句生まれの2号ちゃん。


桃の節句に届いた嬉しい便り。


姪っ子ちゃん第2号誕生
(兄夫婦の第二子)


嬉しくって、早速会いに行ってきました。
母子共に元気な姿で一安心。
ちっちゃな身体いっぱいの命のパワ-感じたよ。

お名前は、まだ熟考中なんだそう・・


お雛祭り生まれのおんなのこ。
どんな風に成長するのか、おばちゃんは今から楽しみです。


お兄ちゃん、Mちゃん おめでとう


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おひなさま。
桃の節句♪

桃の節句ですね。
今年はママのお雛様を実家から連れてきました。


幸とゆなの健やかな成長を願って
ささやかながら家族全員でお祝い膳をいただいて乾杯。



ムサチュナのお雛様ディナ-はパパ作で。(tuna.be)




そして、今日はうれしい便りが届いた1日でもありました。



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
3月ですの。
みんなのなやみごと、お空へとんでけ~。

むぅの鼻穴センサ-が春の空気をキャッチ。
3月のスタートをお知らせします。
リンリン。



バンクーバーオリンピックも閉会式を終え
テレビにかじりつく時間が減ります。
ムサチュナも ホッ とするだろうな-。

そして
海外での地震の影響での津波が心配されていますが
みなさまのお住まいの地域は被害なかったでしょうか。


定期的にお天気が変わりつつも
本格的に春の陽気を感じられる日も多くなってきました。


足取り軽く、ワンズと一緒にどこまでも~の季節です。
そろそろ活動開始しましょうか。
そうしましょうか。
どうしましょうか。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。







Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
