Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
飛ばし屋ゆっちゃんとゆかいな仲間たち。
なに話してるの~?


なにやら、ひそひそと内緒話中。


何話してるのかな-?



さて、予告通り(?)
お元気過ぎるゆっちゃんの姿をお届けしますです。



 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[ムサチュナ
ぼこぼこ事件。
ゆな おたよりちょう。

1コ前エントリーの続きです。


るんるんなお買い物がきっかけになり、我が家に浮上した問題
ゆっちゃんのこと-。


ちょうど、デンタトリートを使用し始めた頃から
ゆっちゃんに異変が。
(あ、デンタトリートを評価・批判する記事ではないので、誤解しないでくださいね。)


※続きは長文です。
 興味のある方はお時間のある時に読んでみてくださいね。




 more...

Posted by ミィ
 
[ゆな
デンタルケア強化イヤ-。
お初アイテムですの。

今年はですね。
『デンタルケアを頑張ってみよう』 的なスローガンを掲げまして。


ほんとは毎日やるのが理想なんだろうけど
歯磨きもついサボリがちになってしまってて。


歯磨きも頑張りつつ
デンタルケアアイテムにも力を貸して頂こうと
WYSONG DENTA TREAT を買ってみました。


==================================
※ 以下、ショップの商品説明文より一部抜粋です。

ワイソンのデンタトリート(Denta Treat)は、
お口の中の健康維持に役立つ成分を多く配合した口内良性菌サプリメントです。
歯ミガキが苦手な愛犬・愛猫も食事に混ぜるだけでお口のケアができます!
ナチュラルチーズ、天然ミネラル、リンゴポリフェノールなど、安全な天然食物成分を使用し、
人工着色剤や香料は使用していません。歯茎が赤くなるのを防ぎ、
歯石の形成や口臭の原因となるバクテリアの成長を抑えます。


==================================

ご飯にかけるだけなら、まったく手間にならないし
これで効果があれば言うことなし。
なによりチーズ味だったら、ムサチュナも大喜びしちゃうわ-。

って、期待大のままあんまり考えずにポチリ。




 more...

Posted by ミィ
 
[おかいもの
新年会ランチ。
ごちそうさまでした☆ことしもよろしく。

手芸部ぶちょ-に誘っていただいて
新年会?ランチへ。
あ、ムサチュナはお留守番。

今年も20日ほど過ぎましたが
明けてから会うのは初めてなので
いちお-「あけおめ」のご挨拶なんかしてみたり。

やっぱり、トマクリパスタは美味。
ごちそうさまでした。


幸が1人っこの時はしょっちゅう行ってたカフェ。
(さったんは、カフェで気配を消せる子なので・笑)
2ワンになり、3ワンになり・・・ちょっと足が遠のいていた時期もあったけど
今年はちょくちょく顔を出して、人との交流を持ちたいな-と。笑

今年もどうぞよろしくお願いします。


音譜私信:今夜はヤーコンの天ぷら作ります。(1/23)


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
しあわせのかたまり。
しあわせのかたまり。

リビングのひだまりに

しあわせのかたまり みっけ。



めずらしく3ワン密着。


いつも思ってるコト。
ムサチュナって チョコ&クリーム系カラーだから
とっても、美味しそう。


毎日いろいろあるけど
きみたちがいたら
ママは百人力だよ。

Posted by ミィ
comment:14  
[ムサチュナ
ラナンキュラス。
ラナンキュラス1

お正月に連れてきたラナンキュラス達が咲き始めました。

一番最初に開いたのは

なんと

ゆっちゃんが、蕾をかじってしまった子(ローズ)でした。

綺麗に咲いている様に見えるけど・・・


ラナンキュラス2


角度を変えて見ると・・・

やっぱり、かじられてる-(泣)

んも-
ゆっちゃんめ-。

 more...

Posted by ミィ
comment:5  
[ゆるひび
初詣 -2010-
2010hatsumoude00.jpg

13日、ムサチュナと一緒に初詣へ。


日本列島を今年一番の寒気が覆ったという極寒の中、修行してきました。


 more...

Posted by ミィ
comment:9  
[おでかけ
おたよりちょう。【さち・病院記録2】
幸、病院記録2010年1月-1


さむいぃぃです。
ムサチュナ地域、今日は雪が降っています。
積もったら、ムサチュナと雪遊びしたいな-jumee☆snowman2L


今日は、幸の病院の記録です。

昨年末からお薬を飲み始めて1ヵ月。
今日はレントゲンで心臓の肥大具合を確認する検査でした。

 more...

Posted by ミィ
 
[さち*病気記録
ビュ-ティ-サロン・ユナ。
サロンドユナへよおこそ。

奥様、ご存知?

今、ちまたでウワサの ビューティーサロン。


なんでも、ゲストの要望は一切無視の
お耳ぺろぺろコースオンリーのサロンなんですって。

本日の被害者ゲストは、4丁目のサチレーヌさんね。
お気の毒に。

興味勇気のあるワンちゃんは、となり町の
ビューティーサロン・ユナ まで。


なんちゃって。

  

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
スイーツビオラ。
スイーツビオラ、連れて帰ってきました。

また連れて来ちゃった。

だってね。
目が合っちゃったのよ-。

58円ビオラのコーナーにぽつんと置いてあって
オーラ出してたの(笑)


スイーツビオラ っていう品種なんだって。
初めて見ました。

〝あま~いスイーツのような一味違ったプレミアムビオラ"
ですって(笑)

日本で育種された新しいビオラで
普通種のビオラは種から育てるみたいですが
これは種から選抜したものを挿し木で繁殖したものなんだそう。
(ポットについてた品種カードに書いてあった説明です)

オンリーワン品種って書いてあったから
種の選抜や、挿し木の微妙な具合で
色合いや花びらの形が一つずつ違うものが育つのかしら?
(ちなみに1ポット298円でした)



猛烈に可愛いっ!!!


今まで見たビオラでもダントツ最強に可愛いんだけど
どのくらい可愛いのか、私の写真で伝えきれないのが切ない。

花びらの華奢で可憐な感じとか、フリル感
パープルの主張し過ぎないグラデーション具合とか
甘くって、愛らしいのよハート

出来るなら、むぎゅ-っと抱きしめたい(笑)



来年は早目にチェックして、色々なスイーツビオラで
寄せ植えしたいなぁ。

あとね、買わなかったけど『ムーランルージュ』ってパンジーも可愛かったです。
最近は、色々なお花の品種改良苗が多くなりましたよね。
可愛いことは可愛いんだけど、お値段が可愛くないのが玉にキズ。

でも、何を買うのもタイミングとフィーリングで、お花もそう。
どんなに安い苗でも、高い苗でも、ピンとこない子は
連れて帰りたいと思わないものなんですよね。

だから、値段に関係なく『連れて帰ろう』と思った子が
自分に縁のあるモノ達なんだと思ったりします。


ホームセンターや園芸ショップに行った時には
スイーツビオラぜひ探して見てくださいね。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
今年はちゃんと七草粥で。
明太子とっぴんぐで。



昨年の教訓?を活かし、今年はちゃんとお粥で。


ず-っと食べっぱなしだったものね。
ちょっとお疲れ気味の胃にやさしかったです。


無病息災を願っておいしくいただきました。



今年も元気いっぱいに過ごせるよ♪


そうね。

ゆっちゃんだけじゃなくて、ムサチュナ全員で食べたのよね。
ドライフードに、野菜煮と味なし七草がゆをちょこっと添えてね。

意味はわからずとも、季節行事はできるだけ家族全員参加で~
が我が家のスタンス。


パパママも、ムサチュナも、クリスマス~年末~お正月~と
明らかに食べすぎだったからね-。
リセットしましょ。
そうしましょ。



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。
  みなさんも、七草がゆ食べましたか?


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
2010 ゆる 始動。
2010start-1


あっというまの、三が日。
お嫁さん仕事をほとんど放棄して
わりとのんびり過ごすことができた今年のお正月でした。

本日、パパはお仕事初め。
ママもムサチュナも、通常業務です。


ムサチュナからも、年始のごあいさつ。



2010start-2


大晦日~元旦、パパ実家で 年越しすき焼きやら、おせちやらをいただき。
(パパ実家は、なぜか年越しは「すき焼き」なの。)
おばあちゃんがついたお餅やら、おせちをおみやで頂いて帰宅。

2日は、ママ実家にて 母のおせちをいただきながらの新年のご挨拶。
こちらでも、お料理のおみやを頂いて帰宅。

3日は、おうちでのんびり、お酒なんか飲みながら両家からのおみやを美味しく頂きまして。


な な なんと。
三が日の間、ず~っとキッチンに立たなかったママです。

いやぁ。
人様に作っていただくお料理は美味しいわ-。
ぐうたら出来て幸せ-。
なんて、ぼんくらしている場合ではありません。

今年は、母にちゃんと「おせち」の作り方を教わろう!
と密かに心に思ったお正月でありました。

自慢じゃないけど、私、おせち作れないんですよ(汗)


ムサチュナは、ママ実家でお年玉とおやつをもらってごきげん。
むぅは、お年玉の使い道に『おやついっぱい』を所望しておりますが
残念・・・このお年玉の使い道はもう決まっているのよ-。



 more...

Posted by ミィ
comment:22  
[ゆるひび
寅年、スタ-ト。
初春の慶び申し上げます by ムサチュナファミリー


初春の慶び申し上げます。


みなさまの年越しはどんなでしたか。
バタバタとしているうちに、年が明けてしまった我が家です。


本年も、どうぞよろしくお願い致します。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
