Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
感謝の1年でした、ありがとう。
よいお年を♪

今年もあと1日。
あっというまの1年でした。

みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか。

色々なことがあって、一言ではまとめられないけど
いつも ゆる に遊びにきてくださるみなさん
デ-トを一緒に楽しんでくれるお友達
に支えられて、いろんな気持ちを共有しあったりして
頑張れた1年だったなと思います。

毎年、同じ言葉を書きますが
感謝の気持ちをめいいっぱい込めて

今年もありがとうございました。


2010年もムサチュナ共々、どうぞどうぞ よろしくお願いします。



ムサチュナさっぱりで年越し。


遊び納めしたムサチュナ、ママ指導のもと、バーバーパパ(バーバパパじゃないよ)にて
足まわりのグルーミングしてもらって、さっぱりしましたです。

しゃんぷ後のむぅは、空に浮きそうなくらいにポワンポワンになりました。



新しい1年が、皆様にとって笑顔溢れる年になりますように。
よいお年をハート


※ 年内にお返事出来ないかもしれないのでこの記事はコメントクローズしています。
  みなさまのところへ「ありがとう」のご訪問をするつもりだったんですが
  想定外のバタバタで出来そうもありません。
  一方的な年末のごあいさつになってしまい、ごめんなさい。
  読んでくださって、ありがとうございます。




  
Posted by ミィ
 
[ゆるひび
さっぱり。
ちかれたび-。

そ-なんです。
大掃除は終わり。
いえい。

早くも筋肉痛です。
へとへと-。


明日は、遊び納め&ムサチュナ大掃除(しゃんぷ)

さったん、そのことに気づいていません。
ぐしし。

しゃんぷ 終わったらいちゃいちゃしよ-ね。


ムサチュナもきれいさっぱりで年越ししないとねグー


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
2009リアクション王アワード。
むぅくん、つぶれてる・・・。



おおそうじ中。

ムサチュナがリビングでママを待ってるひと時の出来事-。


ゆっちゃん、クッションの下にむぅが潜りこんでいるって気付かずに
ヨッコイショ・・・って。


この後、むぅが もぞもぞ って動いたら、さぁ~大変。
ゆっちゃん超びっくりして、部屋中爆走してた。


ひゃ-。
クッションが動いた-。
どしよ。どしよ-。
ママ-。

ってな感じで、腰ひけながらの迷走。


そんな ゆっちゃん

2009 リアクション王アワード を受賞。
おめでとう。
来年もがんばれ(笑)


ミィ母からのプレゼント。


それと。

[ クリスマスプレゼント made by ミィ母 ]
革のタグホルダ-。


鑑札入れが欲しい~とリクエストして作ってもらいました。
母のハンドメイドなので、手縫いの縫い目もキッチリではないけど
そのへんが味っぽくてよろしいかと(笑)

飾りも刻印もない、シンプルなものなので
以前に買ってあったシルバーのネームタグをチャームとして付けました。
なんか、きらきらチャームとか付けたら可愛いかも♪

ありがとう。
ボロボロになるまで使うね。


============================

さ-て。
パパがお休みに入って、大掃除作業員が2人になったので、らくちん~。
終わりが見えてきた~。

もうひと頑張り。
早く、ムサチュナといちゃいちゃした-い。

大掃除が終わったら、みなさんのところにもごあいさつに伺いますね。

============================



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
デート納め@年の瀬老若デート。
============================
ゆなのバ-スデイにお祝いのコメントやメールを頂き
本当にありがとうございました。
クリスマスや年末に向けての多忙な時期に
お祝いの気持ちを寄せてくださる事に感謝です。
お祝いのお気持ちを送ってくださった皆様の健康と幸せを
心よりお祈りしていますハート
============================


花しのぶ1

さて-。

はかどっているのか
はかどっていないのか
・・・な 大掃除を一休みして

年の瀬老若ランチデートへ。


西湖の『花しのぶ』で待ち合わせ。



花しのぶ3


本日の、老若ワンズ。

(左)ぐり姉さんちの あぐりくん(12歳)
(右)我が家のしゃかりきギャル ゆな(2歳)

歳の差、10歳でありんす。


あぐりは、幸と幼馴染み(1歳年上)みたいなお友達。
ほんとは、幸をお供にシニアデートのつもりだったけど
年末の病院休診中に体調を崩したら困るから~とパパと相談して
ギャルゆなをお供に連れて行ったの。


あぐりも、ゆなも、マイペースで特にからみもないけれど
おりこうさんにランチにお付き合いしてくれました。
ありがとね。




花しのぶ2

お店の方達も気さくで感じ良かったなぁ。
「今日はヒマだから、のんびりしてってね」なんて言ってくれたり。

それに、こちらはワンコ店内OKの貴重なお店。
この時期のワン連れランチにはほんとにありがた-い。


オーナーさんもシーズーを飼っているとの事で
この日は『むぅくん』(笑)がお店にご出勤でした。



花しのぶ4

おすすめメニューから数量限定の「甲州牛と富士桜ポークのデミグラスハンバーグ」を
いただきました。
ナイフを入れると肉汁がぶわぁ~っと出てきて、美味しかったですよ。

あぐ姉は「きのこたっぷり なんちゃら~シチュードハンバーグ」だったよね?
次回はオムハヤシ食べようね(笑)


お昼寝したくなるくらいの、ぽかぽか陽射しの中で
ランチして、お茶して、とりとめなくしゃべること2時間・・・

少し早目だけど、今日の一番の目的 『約束のモノ』 を受け取り、解散。

あぐ姉、あぐりん 今日はありがとうね。
暖かくなったら、今度はさったん連れていくよ。
シニアデートしよね♪



そして
『約束のモノ』・・・とは。





 more...

Posted by ミィ
 
[おでかけ
ゆな、2歳になりました。
ゆな、2歳になりました。

12月24日 クリスマスイブ。
今年も無事にお誕生日を迎えました。


ゆな、2歳のお誕生日おめでとうクラウン



↓ お写真多めですが、続きも見てくださいね♪



 more...

Posted by ミィ
comment:18  
[ゆな
ひとあし早く。
べり-めり-もりもり くりすます ☆
ムサチュナより、愛をこめて・・・



いつも ゆる へ来てくださるみなさまへ 感謝をこめて メリ-クリスマス!
すべての命に幸せが降り注ぎますように流れ星


※ この記事はコメントクローズしています。
  見てくださって、ありがとうございま。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
クリスマスプレゼント。
ママからムサチュナへ。

クリスマスプレゼントハート


もこもこぱ-か-。


本格的に冷え込みが厳しくなってきたしね。
冬服を何着か。

12月に入っても初旬の頃は結構ぽかぽか陽気だったから
わりと裸族で遊んでたムサチュナだけど
ここ数日はさむ-いもんね。
特に幸の身体には冷えが大敵だから ぬくぬくスタイル で
お外に出てます。:)



↓ プレゼントは続きから音譜


 more...

Posted by ミィ
comment:16  
[ゆるひび
ねんりん家。
ばーむくーへん@ねんりん家



テレビに【ねんりん家】のバームクーヘンが出ててね。

食べたい-。
食べたい-。

って念じてたら。

なんと、頂きもので我が家にいらっさいました。

私、念力使えちゃう?
エスパ-だ。


やっぱり、しっかり芽がお好きです。


ば-むく-へんパワーで風邪を吹き飛ばせ。




※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。






Posted by ミィ
 
[ゆるひび
最近のムサチュナアイテム達。
ビタミン大作戦の効果もむなしく
風邪でぐずぐずでございます。
みなさまもどうぞ お気をつけて。


ここ1ヶ月でポチポチっとしたムサチュナアイテムのことを・・・


WDGデビュー♪


まずは。

WDGのお洋服 ハート
これ、覚えてくれてる人もいるかな。
グリーンのは、マミィしゃんがむぅにプレゼントしてくれたもの。

ゆっちゃんの誕生日プレゼントに、ガールズのもオーダーして
全員おそろにしたの-♪
ついに念願のWDGでびゅう-♪

かわいすぎるでございます。


むふ-。
にょ-。
もうれつに かわい。

ゆっちゃん、胸の骨が出っ張ってるからどうしても胸がきつくなっちゃうんだけど
可愛いからヨシとします。

WDGのお洋服、ちょっと古着?っぽいテイストも素敵だし、プリントもナイスなんだけど
サイズ展開が少ないのが惜しいのよね-。
(ダックスサイズがないの・泣)

これ以上太ると全員着れなくなるので、よろしくね、ムサチュナさん。


オリジナルバッグ。


これは、お名前がプリントしてもらえるオリジナルbag
結構、ミニサイズなのでお散歩バッグ向きです。
(500mlのペットボトル、ウンチセット、携帯 が入るくらい?)

中綿キルトの巾着を入れて、イチデジバッグにしてもよさそう。

ママのクリスマスプレゼントね♪


聴診器買ってみたの。

あとは、聴診器買っちゃった(笑)

さったんの どきんどきん を聞きたくて。
先日、病院での診察で音の聞き分けを体験させて頂いたので役に立つかしら?
でも、先生が使う本格的なモノとは性能(聴音)が雲泥の差(当たり前?笑)

でも、みんなのドキドキを聴くの、けっこう楽しいかもほほえみ



↓ 続きは サンタさんが運んでくれたプレゼント達なの流れ星
 みてねっ犬笑  


 more...

Posted by ミィ
 
[おかいもの
キウイのゆくえ。
先日の 『山盛りりキウイ』 と格闘すること1週間ほど・・・


はちみつづけ。


半分以上のキウイは、はちみつ漬け。

これは、かなり美味しいです(たべやすい♪)
そのままでもいけるし
ヨーグルトにのせても ぐぅ。
紅茶や炭酸に入れても ぐぅ。
パンケーキにのせても ぐぅ。

豆乳キウイスムージーは べりぃ-ぐぅ!

万能ですね-。

はちみつで、えぐみも消えてよい感じです。
これは、パパも気に入ったみたいでパクパク食べてます。



↓ つづきもキウイのお話オンリ-ですが、良かったら読んでね:)

 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ゆるひび
ワクチン接種。(さち・むぅ)
きのうのおはなし。
幸とむぅがワクチン接種で病院へ。


むぅ・びょういんだより(ワクチン)
※ おねえさん=かんごふさん



むぅ
体重:5.15㎏
お耳:ちょこっと汚れてるのでお薬塗布(両耳)
便検査:ウンニョ採取できず。
その他、大きな異常なし。

ワクチン:8種混合(今回もアレルギー反応なし)


体調はすこぶるよさげですが
問題は大増量した体重ね。
たしかに、最近ムチムチしてきたわ-なんて思ってたけど
1年で500gも増えてたとは(体重測定サボってたもんね・泣)
これは・・・ママの管理不足。
ちょっとダイエットします。


昨日はパパにも一緒に行ってもらったので
むぅはパパ抱っこだったんだけど、ず~っとピーピー泣きっぱなし。
なのに・・・
おねえさん(看護婦さん)に抱っこされた途端に
にぱ-っ と笑ってごっきげんでした。(わかりやすい子ね)
これにはパパも呆れてましたけどね(苦笑)




さち・びょういんだより(ワクチン)


さったん
体重:4.30㎏
お耳:異常なし
おめめ:白内障大きな進行なし
便検査:異常なし

ワクチン:8種混合(今回もアレルギー反応なし)


昨日パパに一緒に行ってもらったのは
パパにも幸の心臓病について、これからの治療について、理解を深めて欲しかったから。

先生のお話は毎回パパにも伝えているけど
専門的なことは、私の語彙では伝えきれない部分もあるし
家族の中で統一された理解が必要だと思うんです。


私が今まで受けた説明も、もう一度おさらいの様な感じで
先生が詳しく図解してくれました。
・今、幸の身体の中でどんなことが起こっているのか。
・これから、どうゆう経緯をたどっていくのか。
・検査のこと、お薬のこと。

それから、実際に聴診器を使わせてもらって
さったんの心音を聴かせていただきました。

昨日はむぅも一緒だったので、むぅの心音(健康な心臓)との聴き比べで
違いがよく解りました。


パパも先生のお話しを聞いて、ちゃんと理解できたみたい。
(ママの説明じゃ、解るものも解らないか・苦笑)
お薬を飲ませたり、実際に健康管理をするのはママだけど
気持ちが同じ方向を向いてるだけで、心強いもんね。


次の診察まで、頑張ってお薬飲も-ね。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。






Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
結局。
Chimney Hybrid S



やっとこさ、リビングに加湿器が登場。


チムニーを却下されてから、迷いに迷って色々検討したけど
結局 『チムニーでいいよ』 のパパの一声で決まりました。

空気清浄機能付き加湿器を検討してたんだけど
空気清浄機あるしね
高いしね
大きいのね
場所とるのよ、すごく。


ん-。ちょっと迷いも残ってたけど
考えるの面倒くさくなっちゃった。


タンク容量がちっちゃいのが気になるけど
ハイブリッド加湿と超音波加湿が選べる ChimneyHybrid S を購入。
アロマも使えるらしいです。

カラ-はブラウン
すっかりお部屋に馴染んでるし
ムサチュナも気にならないみたいでよい感じです。


チムニ-くん、うるうる いっぱい お願いしま-すmoe



※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。




Posted by ミィ
 
[ゆるひび
毎日が破壊日和。
ゆな2009破壊コレクション・・・の一部。

晴れの日も
雨の日も

おうちの中でも
お外遊びでも



ゆっちゃんの破壊活動にお休みはありません。

破壊コレクションを増やすべく

365日 オールタイム ゴー ゴー  なのです。



そんな コレクションがいっぱい詰まったオモチャ箱も
大掃除しなくちゃね-。

もうすぐお誕生日だから、お友達からもらった新しいのと
入れ替えてあげるねオンプ


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆな
手芸部ランチ。
ぱんぱん♪



昨日は、手芸部ランチで

食べて しゃべって 笑う  の 数時間、でした。



写真は、手芸部係長Hさんからのパンのおみや。


さっそく朝食でいただきましたもぐもぐ

ぜっぴん。


それぞれのパンに、
(パンの説明)と(おすすめのお召し上がり方)みたいなレシピカードが
貼られてて、それに添えられてる言葉が可愛い。

こうゆう心遣いとかセンスがツボなのです。

さすが、パン職人のおしごと~って感じ。


ごちそうさまでしたハート





※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
12月スタ-トダイジェスト。
師走ですよ-。



12月が始まりました。

「師走」 と聞くだけで、気持ちが忙しなくなります。



昨日までの、パパの3連休
本当だったら、ぷち旅行へ行っている予定でしたが
幸が病み上がりなので、大事をとってキャンセル。


おうちでのんびりな3連休でした。


では、ざっくりダイジェストで。

 more...

Posted by ミィ
comment:25  
[ゆるひび
| HOME |
