Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
アミュレット。
アミュレット。

買い物ついでにふらりと吸い寄せられるように
パワースートンショップへ。


買うつもりはぜんぜんなかったのに
きらきら 見ているうちになんとなく

自分色のお守り、欲しいなぁ-って。


既成品もたくさんあったけど、サイズも合わなくて
お店の方にアドバイスを頂いてマイチョイスで作ってもらいました。


センターに誕生石のペリドットを1つ。
あとは、ペリドットの色味に合うように
アラゴナイト・サードニクス・シトリン・水晶・ルチルクォーツ
を選びました。


いざ石を選び始めると、
色合いもだけど、石の持つ意味も色々ありすぎて決まらない。
優柔不断プラス欲張りすぎなのよね-笑。



初めてだったから、石選びから仕上がりまで1時間かかったけど
思いのほか満足な仕上がり。

『自分だけの1つ』ってのが嬉しい。


大切にしよ-っとにこり



※ この記事はコメントクローズしています。
 読んでくださって、ありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
嫌いの理由。
ゆっちゃんの気持ち、のぞきたいよ。

ゆっちゃん。

心のおたより帳より、最近の悩みごとをひとつ。


『パパがちょっぴり嫌い』 なコト。



どんな風に・・・かと例をあげると

呼んでもほとんど無視。
パパが顔をのぞきこむと、顔をぷいっとそむけ。(逃げる時もあり)
おもちゃ遊びはパパとはイヤ。
チィ(トイレ)もパパにはお知らせ出来ないし。
就寝時に2階へ上がる時の抱っこはママじゃないとイヤ。


とまぁ、あげたらキリがないんだけど。


とにかく、ママ ママ ママ。



 more...

Posted by ミィ
comment:12  
[ゆな
なつやすみダイジェスト。
通常業務に戻ったママ
ぼちぼちいつもの生活リズムを取り戻しつつあります。

インフルエンザ感染拡大で重症化患者さん増加のニュースを聞いて
ちょっとビクビクしています。
ちまたではまたマスク完売現象が起こっているとか、いないとか。




それでは、忘れないうちに-。

今年のパパとムサチュナのなつやすみをダイジェストで。



まずはプ-ル開き♪

今年もお水遊びは幸しかやらないだろうな-って思ってたけど
意外な展開でうれしたのしのプールタイムになりました。

ゆな、お水遊びの真髄を悟った夏。

ゆっちゃん。

お水遊びの真髄に触れて楽しさを悟った2回目の夏。



プール開きもしたのん♪

幸のお水遊びは手慣れたモノで
お水の中の石を潜水して捕ってはリリース~の繰り返し。
地味な遊びだけど、かなりツボらしいです。
前世は海女さんだったかもね。


ゆっちゃん、去年はお水イヤイヤで逃げ回ってたのに
プールの中にプチトマトを浮かべてあげたらすんなりプールイン。

お水への恐怖心よりも食欲が勝ったみたい (笑)

幸みたいに潜水ぶくぶくは出来なかったけど
自分から『お水はいる~(トマト食べる~!)』って言ったのよ。

大進歩です。
まだ足のつく深さじゃないとダメみたいだけど
夏を経験する度にスイスイ泳ぐゆっちゃんの姿を見れる日が来るかも。




↓ まだまだ続くよ。長いけど、のんびりお付き合いしてね。


 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ゆるひび
おくすり再スタート。
びょういんいったの。


ムサチュナのなつやすみ日記の前にむぅの病院記録を。


前回の病院で頂いた10日分のお薬を飲み終わって
しばらくは落ち着いていた湿疹。

ここ2~3日、調子がいまいちで病院で再診。


※ 続きは病院記録(文字のみ長文)です。
 お時間のある時にでも読んでみてくださいね。

 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
お休み終了。
久々の平穏。




ひゃ-。

なが-い夏休み(パパの)が終わりました。
本日よりムサチュナファミリー通常業務です。

毎年のことながら、ムサチュナよりも世話のかかるおっきな子供が増えるので
ママは疲労困憊です。

パパ、今朝の出勤時には
「はぁ-。仕事行くのやだな-。」とぼやいていましたが
ママはお世話係りから解放されて正直ホッとしてます(笑)
笑顔で送り出しました。


ブログを放置している間におっきな地震がありましたが
被害はありませんでしたか?

みんな、どんなお休みを過ごしたのかしら。
おでかけして、めいいっぱい楽しんだかな。
それとも、我が家と同じくおうちでのんびりかな。


我が家はパパの実家へお盆さんで行ったくらいで
あとは半期に一度の大掃除をしたり。

ムサチュナは暑さで体調を崩すこともなく
思いっきり遊んで
めいいっぱい食べて
おひさまに負けないくらいのぴかぴかな笑顔で
ママの折れそうな心を支えてくれました(笑)


その様子はお写真を整理したら次回の記事にて・・・


↓コメントを頂きながらお休み突入でブログ放置してしまってごめんなさい。
 お返事書きましたので、お時間がある時に読んでくださいね。


※ この記事はコメントクローズしています。
 読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ついに。
だ~れだ?

今年こそと思いつつ・・・何度も夏を過ごしていましたが。


ついに、大変身を遂げた7歳の夏。


むぅくん、サマーカットになりました。
(正しくは丸刈り・・・かな)


お肌が弱い彼、夏場は毎年湿疹に伴う痒みに悩まされるので
お薬にお世話になりつつ、1年を通して薬用シャンプーでのお風呂タイム。

今年は天候が不安定なせいか?蒸し暑い日が多くて
去年よりもカイカイ行動が多い気がしていて・・・

ほんとはね、むぅのふさふさなコートがとっても大好きなの。
何度となくむぅの胸毛に顔を埋めては癒されていたママ・・・

せっかくきれいに伸びたコートをばっさりカットするのには
かなりの抵抗と未練がアリアリで。

でも、コートで隠れている部分はどうしても湿疹が見つけにくいし
湿疹箇所の正確な把握で適切な処置が出来れば
少しでもむぅのストレスが減るかも・・・と思いきって。


お顔としっぽ以外はつんつるてん。
別人(別犬)みたいです。

ママは、バリカンを入れた時に思わずうるるってしちゃったけど
帰宅後にむぅとご対面したパパは
『かわいい~♪かわいい~♪』と大絶賛で喜んでました。


これで少しでもむぅの夏が楽になるといいな。
毛・・・ちゃんと伸びてくるかな・・・不安。


そうだ。
マイクロバブル経験ワンちゃん、感想を教えてください♪
(ご自宅使用、ショップトリミング、どちらでも)
あれって、肌質改善にもいいのかしら?
トライしてみようと思っている今年の夏・・・です。

Posted by ミィ
comment:18  
[むぅ
ありがとね。
バースデイケーキ♪

少し早いけど・・・と
バースデイケーキを持って遊びにきてくれた両親と姪っこ。


うれしい。

ありがとう。





ミィちゃん感激よぉ~♪


しかも、姪っこちゃんの
『ハッピバ~スデ~イ♪ トゥ~ユゥ~♪』
のおうた付きでお祝いしてくれました。


我が家に来る前におばあちゃんと練習してくれたんだって。
ミィおばちゃん感激よ。

嬉しくって動画を撮ったんだけど、お顔が隠せないので
動画よりワンカット ↑


ちっちゃな怪獣(姪っこちゃん)と我が家の怪獣達で
ドタバタワンワン・・・と賑やかな数時間でした。

ゆっちゃんは、人見知りキャラ全開でママの影に隠れたまま。
結局 『だっこ~!だっこ~!』 で
誰にもイイコイイコさせませんでした。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
トイレシート事情。
我が家のトイレ事情だよ。


我が家のトイレシート事情。



ゆっちゃんが家族になってから、トイレシートの消費量がぐぅ~んと多くなった我が家。

ゆっちゃん、ちょっとでもシートが汚れているとトイレに入るのを嫌がるの。
トイレの入口付近のシートが汚れていると、トイレに入れず
我慢しておもらししたことも・・・。

試しに、かなりお高いシート(瞬間吸収!とか消臭力抜群!とか)も試して
みたけど、結局どんな高いシートを使ってもチッコの形跡がちょっとでもあるとダメ。


なので、ちょい汚れでもこまめに交換。

もったいないのよね。
吸収力を求めると価格もアップ。
安いシートは吸収力もそれなりで足ぬれしちゃうし。


こまめに取り替えるのは衛生面ではいいことなんだけど
ちょこ替えを考えると少しコストを抑えたいのが本音。



なので・・・ただいまシート比較検討中。



※ 続きはトイレシートのことがダラダラと書いてあります。
  お時間のある時にさらりと読んでみてくださいね。


 more...

Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
夏のごあいさつ。
夏のごあいさつ。

ムサチュナファミリーより、夏のごあいさつ。


盛夏って書いたものの、言葉にはしっくりはまらない雰囲気の夏。
ここのところムサチュナ地域も不安定な空模様です。
各地で局地的な豪雨被害が出ているんですよね。
みなさま大丈夫でしょうか。


ママは相変わらずデロデロに溶けてますが
ムサチュナはげんきです。

ブログに書くほどの出来事もなく(苦笑)
平穏に過ごしています。

もしかして今年は冷夏?って話も耳にしますが
熱中症や夏バテに気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
