Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
アマルフィ。
アマルフィ観てきました。

ひっさしぶりに映画館へ。


アマルフィ -女神の報酬- 観てきました。


これから鑑賞する方もいると思うので内容には触れませんが・・・


む---。
織田さんかっこよかった-。


大きなスクリーンで見るアマルフィは吸い込まれそうなほど美しかったです。

はぁ。
今夜の夢にもいっかいアマルフィが出てくるといいなぁ。



※ この記事はコメントクローズしています。
   読んでくださってありがとうございます。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
むぅを探せ。

むぅをさがせ。

さて 問題です。

むぅはどこでしょう?



ふふふ。
正解です。

花壇のブロックに見事同化して風景にすっかり馴染んでいますが
これが、最近ちょっと困った現象で・・・。


では

むぅがブロックに同化するまでの道のりを辿ってみましょう。


 more...

Posted by ミィ
 
[むぅ
皆既日食。
皆既日食見えた?

ちまたで盛り上がった皆既日食。

ムサチュナ地域、朝からどんより厚い雲に覆われた空模様
おひさまに会うことはできませんでした。

ムサチュナといっしょに見れたら素敵だなぁ・・・なんて淡い期待もあったんですが。
我が家はニュースの中継で楽しみました。

各地で 『見れたー!』 『見れなかったー!』 と
一喜一憂の報告がニュースで流れていましたね。
関東近辺でも都内では雲の切れ間から皆既日食を見れたとか・・・

皆様のところではいかがでしたか?



次の皆既日食は、26年後の2035年9月なんだそう。

その日まで、ムサチュナ 超長寿犬 目指してがんばろぉ-。
一緒に皆既日食見ようね。


===========================

豆電球皆既日食

太陽と月、地球が直線上に並び、地上から見ると太陽が月に完全に隠される天文現象。
国内の陸上で観測されるのは1963年7月の北海道以来。
次は26年後の2035年9月、北陸から関東地方にかけてで見られる。

===========================

※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
はつもも。
初桃♪

はつもも 頂きました。

ぴちぴちぴ-ち。


ムサチュナと一緒に楽しむ季節の味覚。
幸せなひとときです。

パパよりも
ママよりも
ムサチュナがいっちばん『おいし-っ』って顔して食べてます。

ママにとっては、ムサチュナのおいしい顔を見るのが何よりのごちそうなのかも。
その顔見たさについ甘やかしてあげちゃう。
夏太りしないように気をつけなくちゃ。(ママもね)





ムサチュナ地域は田舎なので
この時期は採れたてのお野菜やら、フルーツやらの頂き物が嬉しい季節。


感謝して、今年も美味しくいただきますにこり


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
だっそう。
脱走犯。

ママの寿命が10年縮んだ出来事。


いつも通り、お庭で遊んだあと
シャワーでムサチュナの手足を洗うために
むぅ→ゆな→さち
の順番でおうちの中へ。

さちの順番になってお庭へ迎えに行ったら

さちがいない。


と思った瞬間に
『さち---っ!?』って呼びながら
ご近所友達の多聞ママがびゅーん!と我が家の前を通過。

多聞ママの走って行った先には なんとさちがウロウロ・・・

さち、お庭から脱走。


多聞ママの発見のおかげでさちは無事に保護。感謝。

ママに抱っこされて
『何もなくて良かったよ-!』と騒がれてる間
当の本人はキョトンとしてました。


もう。
もう。
一気に血の気がひいちゃったよ-。


でも。
でも。
何も起こらなくて本当に良かった。


 more...

Posted by ミィ
 
[さち
生きてます。
ブログおやすみがちですが・・・
忘れられないようにおたよりを・・・


あちくて、あちくて、ママは溶けました。

ムサチュナは元気です。



run!run!run!

こんな感じにげんきいっぱいなの。



チェック中。


毎日お庭に出たら、トマトチェックも欠かさないよ。


あれ、食べれそうだね♪


食いしん坊組はどのトマトが食べごろか密談中。

トマトをチェックする姿がね、真剣過ぎて可愛いの(笑)



今年はなかなかトマトの実が色づかなくて
収穫できるの-!? って心配してたけど
ここ1週間でやっとこさ変身し始めました♪

Mネエちゃん、収穫始ったよ-!


ししとう豊作です♪


今年初めて植えてみた 「ししとう」
あんまり期待してなかったけど、大豊作です。

夕食にお蕎麦やそうめんが多くなる季節
ししとうの天ぷらが大人気です。


あ。
さったん、お写真ないけど元気ですwanko



 more...

Posted by ミィ
comment:16  
[ゆるひび
七夕。
★2009たなばた★

今日は七夕。

雨の七夕が記憶に多いけど
今日のムサチュナ地域、曇り空です。

今年はヒコボシとオリヒメも年に一度の逢瀬が叶うかもしれませんね。


ムサチュナ家にも、ミニ笹を飾って
みんなのお願ごとをママが代筆でつるしました♪





みなさまのお願ごとも叶いますように・・・

すてきな七夕をお過ごしくださいねハート


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
むぅもスタ-ト。
ことしもはじまりました。

7月がスタ-トして
ムサチュナの涼のために、ひんやりボ-ドを設置
我が家のエアコンも始動しました。

そして。
むぅのカイカイの季節もスタ-ト。

病院でおくすりを頂いてきました。

抗アレルギ-剤
抗生物質
胃粘膜保護剤
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
×10日分

毎年のこととは言え、
痒がる姿を見つつ何もしてあげられないのが辛いなぁって思うけど
痒い本人はもっと辛いもんね。


おくすり頑張って飲みましょうね。


あとは、なるべく清潔に。
湿度も気温も高くなる季節は雑菌が繁殖しやすいからね。
ママお掃除頑張るよ-。


むぅもがんばれっ。


==========================

あのですね。
数日前にはなまるでやっていたんですが
『ナス寿司』 作ってみました。

酢飯をひとくちサイズに握り
その上に、輪切りにしたナスを両面焼き目がつくくらいに焼いて
お醤油につけたものを乗せるだけ・・・というシンプルな1品。

ちょっと半信半疑なトライだったけど、美味しかった-♪

時々はなまるで紹介されてるレシピを試したりするのね。
ちなみに、私がトライするか否かの決め手は
やっくんが『これ、おぉいしぃ~!』  って言うかどうかなんだけど・・・。


意外にもはなまるレシピってパパに不評なのよ-(笑)


で-も-。
ナス寿司、パパも『おいしいね。』って言ってくれました。
はなまるレシピでパパが美味しいって言ったのは初めてかも。
ナス寿司、また食卓にあがりそうです。


パパの『おいしい』がないと、新しいレパートリーの仲間入りは出来ないのが
我が家の暗黙のルールなのです。

めんどくさっ。


==========================

※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[むぅ
胸毛育成中。
むなげ~のびろ~。

ゆっちゃんの胸毛
1歳半年を過ぎましたが・・・

ちゅんちゅるてん。



のびろ-。
のびろ-。

って毎日念力込めてマッサージしてるけど・・・
今のところ変化なし。


毛ぶきが良くなるといいな~って
パピの頃からご飯の栄養面も気をつけて
被毛によいっていう物もいくつか取り入れたりしてるけど・・・


今のところ
ゆっちゃんの胸毛に応答なし。


「健康だったら他に望むことはないわ」なんて言いつつも
親の欲目ですね。

ゆっちゃんの胸毛がふさふさになる日はくるかなぁ。

===========================

7月が始まり。
1年の後半スタート。

いつものだらだらムードのまま過ごしてたら
あっというまに年末になっちゃいそう。
後半はもちょっとマジメにいきます。


ママの苦手な夏に気持ち憂鬱だけど
ムサチュナと一緒に夏バテしないようにがんばります。


===========================

Posted by ミィ
comment:10  
[ゆな
| HOME |
