Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
まとめダイジェスト。
ちょっとさぼってしまいました。

5月も今日でおわり・・・なので
しめの記事はダイジェストで。

って言っても、ムサチュナ地域ここ数日お天気ぐずぐずで
ムサチュナトークも、ママトークもこれと言って大きな出来事は
なかったり・・・あったり・・・。

このままなんとな~く梅雨入りしちゃいそうですね。



カレンダーも6月&7月バージョン♪

出窓のお気に入りスペースのカレンダーを、6月7月バージョンに♪
カレンダーは2ヵ月毎にお気に入りの写真でチェンジ。
パパの会社のデスク用にも作ります。


ひきこもりの間は
ムサチュナのグルーミングをしたり~
お部屋の掃除を頑張ってみたり~
イチデジの入門書を読んでパチパチ練習してみたり~



フィラリヤ予防薬スタートだよ。


そして。
ムサチュナも今月からフィラリア予防薬スタートです。
我が家は忘れない様に月末に投薬。

今年もどうかムサチュナを守ってね。

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[ゆるひび
音でリラックス。
relax with music

ムサチュナアイテムの話題が続きますが・・・

先日ワンコ雑誌で紹介されていて
気になっていたCDを買ってみたの。


タイトルは 【dogdays~キミとのやさしい時間】

ワンズといっしょに音楽を聴き
飼い主が愛犬に話しかけながら楽しむ~っていうコンセプトらしいです。

内容はクラシックが10曲

うち2曲には14kHz~20kHzの犬にしか聞こえない周波数の音源が
入っているそうです。

10曲にはそれぞれ、サブタイトルがつけられていて
それに沿った「犬の十戒」のアンサーメッセージを飼い主が読み聞かせする・・・みたいな。
(説明ヘタクソでごめんなさい)


エルガー *愛の挨拶
モーツァルト *きらきら星変奏曲
サン‐サーンス *白鳥

とか、私の好きな曲がいっぱい収録されてて嬉しい。

クラシックと言っても、耳に覚えのある有名な曲ばかりなので
肩の力を抜いてさらりと聞ける1枚だと思います。




 more...

Posted by ミィ
comment:12  
[おかいもの
虫よけアイテム。
虫よけアイテム1

お友達から 『カートに使える虫よけアイテムってないかしら?』 って
聞かれて探し始めたワンズに使える虫よけアイテム。

ワンズ用~ってなかなかなくて・・・
『ベビ-用とかでないかしら~?』 ってヒントをもらって発見。

↑ 2アイテムをムサチュナ用に買ってみました。

まずは。

むぅゆなが あごを乗せてくれているマット
i dog さんで販売している
【moscape/モスケイプ・キルトマット】

こちらは、綿100%で
防虫・防蚊・抗菌・消臭 効果のある機能素材を使ったマット。


そして。
マット中央に置いてあるのが
【Lovebug/ラブバグ】
蚊よけ効果のあるアイテム、電池を入れて使います。
てんとう虫の形をしていて、後側にクリップが付いているので
カートのフード部分にパッチンできます。

※ラブバグはi dogさんで取り扱っている商品ではありません。


==============================
→ 商品説明より抜粋です。

スイッチを入れると、蚊の嫌いなトンボの羽の音がジジジジ・・・と鳴り
蚊を寄せ付けません。
耳を澄まさないと聞こえないような小さな音で、全くきになりません。
有害な物質を一切含んでいないので、お子様にも安心してご使用頂けます。
6~9mの範囲に効果があります。

==============================


らしいです。
パッケージをご覧頂くとおわかりかと思いますが、ラブバグは輸入商品。
実際に使用していないので効果のほどはどうかな・・・
でも、薬剤無使用でベビ-に使えるっていう点では少し安心かしら。

説明に書いてある通り音は小さいし、お外に出たら気にならないかな。
それに、6~9mの効果範囲が有効だとすると、ムサチュナだけじゃなく
バギーを押してるパパママもその恩恵にあずかれるかも。



↓ 実際にカートに使ってみるとこんな感じです。

虫よけアイテム2

カートに限らず色んなシーンで使い回しが出来そうにこり


どちらのアイテムも初使用なので効果の程は未知数ですが
上からラブバグ・・・
下からマット・・・
サンドイッチ効果でムサチュナを守ってくれるといいな。



みなさんのお気に入りやおすすめアイテムがあったら
ぜひ教えてくださいねハート

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[おかいもの
時間帯変更。
シンクロ。

本日のお昼寝シ-ン。

むぅとゆな、同じスタイル。




はみだしてますよ?

さったんは、可愛いおちり はみだしたまま。

時々、夢の中で走ってるみたいに
あんよがぱたぱた。
それがね、すっごくかわいいの。



ムサチュナ地域、暑いです。

お外遊びも、日中→朝夕に時間帯変更しなくちゃね。
熱中症気をつけないと。


==============================

インフルエンザの感染拡大に備えて
マスクでも買っておこうかしらってドラッグストアへ。

売り切れでした。 うっそ-!?


関東での感染報告はまだないから~なんてのんきに思ってたけど
予想以上に皆さんの警戒意識が高いことに驚きました。

もしかして、出遅れちゃってる?
常備してあるマスクは6枚・・・大丈夫かしら、我が家。



急に暑い日が続いたり、思い出した様に肌寒い日があったりで
春物、夏物が混在しているクローゼット。
おでかけするにも、お洋服のチョイスに迷っちゃう。
梅雨入りする前に、もう少しだけ春っぽいの楽しみたいなぁ・・・しょんぼり


==============================
Posted by ミィ
comment:10  
[ゆるひび
夏アイテム。
OKAb

今年の夏アイテムに仲間入り。

OKA.b のトングサンダル。


ホワイトと迷ったけど、あんまりチョイスしたことのないプラチナカラ-にしてみました。
噂通り、ちょっぴり重いけど
やっぱり、かわいい。


初歩き、楽しみだな。


夏生まれだけど、夏が苦手な私。
今年の夏はどうか猛暑になりませんように・・・


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとう。



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
アイビ-。
ivy

先日、パパが結婚式でいただいてきた引き出物。

披露宴で使用したテーブルブーケのミニアレンジメントが入っていました。
今、多いですよね
テーブルアレンジを招待客へお持ち帰りしていただくってパターン。


その中に1本のアイビ-がささっていたので
鉢植えにしたくて、水挿ししています。


待つこと2週間。
根っこがにょきにょき出てきたので
そろそろ土に植えてみようと思います。


ご結婚されたお二人の幸せのおすそわけの息吹です。
どうぞ、末永くお幸せに。

 

アイビ-は繁殖力が強いって聞いてるけど
ちゃんと根付いてくれるといいなぁ。


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださってありがとう。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
おうちBBQ。
BBQびより♪

きのうの おはなし。


GW後半に予定していたけど
雨続きで延期していた 
おうちBBQ決行。


 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ゆるひび
4日分の。
4日連続の雨空のあとは
3日連続でおひさまが頑張っています。

おひさま、うれしいけど。
暑すぎなの。

ママは溜まった洗濯物をやっつけて
ムサチュナは4日分のストレスと有り余るパワー発散に勤しんでます。


そして。
いただきました。

4日分のパワ-発散完了のしるし・・・


やっぱりおひさまが一番ね♪

ニコちゃんハート


今日も芝生がおいしいよ~♪

ニコちゃんハート


おっさんすまいる♪

ニコちゃんハート


ムサチュナのニコちゃん顔見たら、ママもニコちゃんです。 ←ニコちゃんって歳じゃないけど。


↓ムサチュナのパワー発散の様子をちょこっとどおぞにこり


 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
4日連続。
今日で4日連続
雨空のムサチュナ地域ですアップロードファイル

みなさんのところもそうかな。

最初の2日くらいは、GW前半の疲れか大人しく寝て過ごしていたムサチュナ

さすがに3日、4日目ともなると暇を持て余している様子。

さったんは、玄関マットの上で 『きょうもおそとでれないの?』 ってぶ-ぶ-言ってるし
むぅはママにへばりついてきて 『だっこ-。だっこ-。』 か 『ね-ね-。おやつ-』 って。


2009gw-6


ゆっちゃんは、先日買い込んだスイーツ達を食して(破壊して)います・・・


ゆ:『すきなものはいちばんさきにたべるの。』


とばかりにイチゴを食いちぎってます。


みなさんは 好きなモノから食べる?
        好きなものは最後にとっておく?

ん-。
ママは、昔は好きなものを最後の楽しみに~だったけど
最近は先に食べちゃうかな。

だって、最後に一番好きなモノを食べる頃にはお腹いっぱいで
好きなモノも美味しく食べれない・・・って気づいたのよ(笑)


雨降りはママのせいじゃないけど
ムサチュナのちゅまんない空気を感じると
なんとな~くママが罪悪感感じちゃう。

明日はね、晴れるって♪

今日1日はがまんしてね絵文字名を入力してください


==============================

虹。

おまけ。

今日のムサチュナ地域の空。
雨が小降りになった一瞬
虹がちょっとだけ顔を出しました。

雨上がり、もしかしたらおっきな虹に会えるかもにこり


==============================

Posted by ミィ
comment:8  
[ゆるひび
ムサチュナファミリ-のGW。
GW後半、みなさまいかがお過ごしですか。
昨日まではお天気続きだったムサチュナ地域ですが
今日は雨の端午の節句になりました。
予報では明日も雨の様です。

パパの連休も本日で無事終了しまして
やっとゆっくりPCに触ることができます・・・。

えと。
4月最後の記事で予告した通り
ムサチュナファミリ-は遠出のお出かけはなく
おうちでのんびりの連休でした。

ので。
のんびりな日々をサクサクっとダイジェストでお伝えしますね。


ある日のムサチュナを動画でどおぞ♪











↓おまけ。
 ママに向って走ってこようとしたむぅくんに思わぬ刺客が襲ってきます・・・
 1瞬の出来事なので、お見逃しなく。




※ 画質が悪いのでサイズを小さくしました。
  見にくくてごめんなさい。




 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ゆるひび
| HOME |
