Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
4月のしめくくりダイジェスト。
ちんまり・・・。


世間はすっかりGWに突入しているのかな。
我が家も昨日からパパがGWに入り、おっきな子供(一番手がかかる)が増えて
ママ、すでにお疲れモードです。


4月の最後の1週間をサササッとダイジェストで書くと・・・
ムサチュナ、毎日元気に遊んで
お風呂に入ってさっぱりして
狂犬病の予防接種と健康チェックを受けて
フィラリアの予防薬を頂いてきました。


さったん、健康診断結果。

【さち 健康診断】

体重 4.0kg
便検査:異常なし。
お耳:異常なし。
白内障少し進行。
心臓(弁膜症)大きな進行なし。経過観察。

その他大きな健康変化はなし。








むぅくん、健康診断結果。

【むぅ 健康診断】

体重 4.65kg
便検査:異常なし。
お耳:左耳少し外耳炎気味、おくすり塗布。
おめめ:白内障の1歩手前(核硬化症)を確認。

その他大きな健康変化はなし。
むぅも白内障の進行を遅らせる目薬を投与開始。
体重が少し減り過ぎなのでごはんの量を調整。






ゆっちゃん、健康診断結果。

【ゆっちゃん 健康診断】

体重 4.10kg
便検査:異常なし。
お耳:きれい。
おめめ:目つきが悪い。

健康優良児です。

体重、ついに幸を超しました。
まだ成長中ですか?






気付いてはいたんですが
むぅもちょこっと白内障の傾向が見られる様になりました。
1日2回、目薬を投薬して少しでも進行を遅らせてあげられればと思います。

ただ、むぅ目薬大嫌いなので
ぶんぶん!頭を振りまくって、さした目薬がバシバシ飛びまくっています・・・
ちゃんと効果あるといいけど(笑)


ムサチュナを代表してゆなより。

GW中のおでかけ予定がない我が家。
おうちでのんびり過ごす予定です。
みなさんのお出かけ日記を読んで一緒におでかけした気分に
なりたいと思います。

野菜の苗を買ってきて、今年もちょこっとミニ菜園作ります♪

みなさん、楽しいGWを過ごして下さいねにこり

※この記事はコメントクローズしています。
 読んで下さって、ありがとうございました。



Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
同級生デ-ト -vol2-
mydate-1

きのうの おはなし。



4月24日
ママとゆなは大好きなあの親子と会ってきたよ。

『同級生デート・2009春』

同じ年の、同じ月に生まれた2ワン。
そして、偶然にも2ワンのママ達も同じ年、同じ月生まれ。

ママもワンズも同級生なの。


記念すべき初デ-トは、去年のコスモスの時期(10月)だったから
半年ぶりの再会でドキドキ、わくわく。
初デートの様子はこちら




※ 今日の記事はいつもにまして とっても長いです。
  どうぞ最後までのんびりお付き合いくださいね
  では、どうぞ ↓ 
にこり


 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[おでかけ
可愛すぎて・・・つい。
sweets for musachuna


先日は、幸のお誕生日にお祝いのお言葉をたくさん頂き
本当にありがとうございました。


皆様からの優しくって温かい気持ち、しっかりと受け取りました。
頂いたパワーで、幸は11歳の1年も元気いっぱいに過ごせると思います。


お礼の気持ちを、皆様とワンズの健康と幸せを願う気持ちにかえて
ピピピ-ッ!! と飛ばしますねはーと3つ

みなさんにちゃんと届きますように・・・



さて。
幸のバースデイプレゼントに何か・・・と探していたら
こ~んな可愛いコちゃん達と出逢ってしまって。

もう。もう。
スイーツモチーフのおもちゃに目がないの。
ママが(笑)

迷わず、大人買い。


ベリータルトに
ロールケーキに
カップケーキに
シュークリームに
マカロンまで・・・

完全にムサチュナより、ママのが喜んでます。




sweets for musashi


むぅはラテックスおもちゃでは遊ばないので
とりあえず、ママに遊ばれて。

おぉぅ。のぉぅ。
かわいすぎ。



sweets for yuna

ゆっちゃんは、抹茶のマカロンをズタズタに・・・


sweets for sachi

さったんは、チョコマカロンをがっちりキープ。

どお?気に入ってくれたかな。



しばらくは、musachuna×sweetsコラボを眺めながらにんまり出来そうにこり


※ この記事はコメントクローズしています。
  読んでくださって、ありがとうございました。


Posted by ミィ
 
[おかいもの
幸、11歳になりました。
2009sb-1

ハピバス☆さったん。

本日、幸 11歳のお誕生日を迎えました。


幸、おめでとう。


ムサチュナ地域、今日は朝からシトシト雨です。
おうちでまったりバースデイを過ごしています。


今年のバースデイケーキ。
フルーツのカップケーキです。

ちょっぴりこじんまりに見えるけど
愛情たっぷりだよ。

 more...

Posted by ミィ
comment:21  
[さち
パパからのプレゼント。
present from daddy

明日は幸の11歳のお誕生日。


ママと幸で湘南デ-トを楽しんでいた あの日。

お留守番中にパパがプレゼントを用意してくれていました。


『ごはんテ-ブル』


いつも使っている食器に合わせて
ムサチュナが並んでごはんを食べられる様に。

テ-ブルの角という角は全て面取りできれいに丸くなっていて
足も丸い木を使ってあります。

これ、ムサチュナがどこにぶつかっても痛くないように(ケガをしないように)と
パパのこだわりポイントなんだって(力説された・笑)

色はベージュホワイト。
クローバー柄のフードボウルと雰囲気しっくり。
ごはんの時間がまた楽しくなりそう。


私からしてみたら、120点満点の仕上がりだと思ったんだけど・・・
パパ的に仕上がりに気になるところがあるらしくて。
「ん-。今度は違うバージョン作ってみるか。」だって。
そんなにいっぱいあっても困るけど(笑)

ず~っと、ず~っと、3ワン並んで仲良く元気にご飯を食べられますように。


パパ、ありがとうハート


※この記事はコメントクローズです。
 読んでくださってありがとうございます。
Posted by ミィ
 
[さち
春の湘南デート。
湘南デート1
                            < 辻堂海岸からの江ノ島 >



4月16日(木)のお話。

待ちに待ったデート。

最初の天気予報では「雨」
念力を送り続け、予報は「曇り」に変わり
そして、デート当日は『快晴・デート日和』


むふ-。
念力届いたね。

この日は、幸をお供に大好きなあの子達と湘南デートを楽しんできたよ♪

※ 写真多め、なが~い日記です。
  のんびりとお付き合いくださいにこり


 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[おでかけ
むぅのお初。
桜の季節もあっというまに終わってしまって
ちょっと気が抜けた感じのママです。

ムサチュナ地域、今日は朝から雨。
昨日までの初夏並みの陽気もひとやすみです。



む!?発見。

むぅ。

ただいま ゆめのなか。

気持ちよさげ。
起こさない様に、じーっと観察。
むぅも白髪が増えてきたなぁ。


むむむっ。
ママ、発見。




むぅのびろびろ~!
現場ズームイン!

むぅも、びろびろでてるよ-。

ぎゃー。


びろびろはやっぱり苦手だけど
むぅのびろびろ解放中のお姿はお初!

記念に写真撮りました。

(この後、恒例の つんつん! でびろびろしまいましたけど・笑)


次はゆっちゃんだね。

※昨日の記事と2記事まとめてアップしました。
 よかったら、↓も読んでくださいねにこり


Posted by ミィ
comment:14  
[むぅ
ママといっしょがいいの。
脱力しすぎよ。

ゆっちゃん。

大爆睡中。

ピロリと舌だしたまま。

こんなに近くにカメラがよっても
試しに舌をツンツン!しても

起きないくらいにおねむ。


こんな愛らしい寝顔の彼女ですが
゛ママといっしょがいいの病"
が最近さらにパワ-アップしてて。

しばらく話題に出なかった 『トイレネタ』 を久々に・・・


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆな
桜散歩 ~2009~
sakurasanpo2009-1

ママだけ一足先に桜を楽しんだけど
もちろん、ムサチュナともお花見しなくちゃね。

今年も行きました。

さくら桜散歩桜散っちゃった


※ 4月8日(水)のお話です。
  今回もお写真多めです・・・
  良かったら、ムサチュナといっしょに桜散歩お楽しみください
 
にこり


 more...

Posted by ミィ
comment:16  
[おでかけ
ママのプチ遠足~2009・春~
4ワンママの任務を無事に果たし
ムサチュナにちょっぴりお暇をちょうだいしました。

ママ、春のプチ遠足へ。


ママのプチ遠足・2009春


↓今日はお写真いっぱいです。
  よろしければ、ご一緒にプチ遠足をお楽しみくださいねにこり

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[プチ遠足*ママ
4ワンのママ。
april start1

4月スタート。

昨日の強風(猛風?)がうそみたいに
今日のムサチュナ地域はおだやかに晴れています。

パパはこの4月から職場の異動があり
バタバタと落ち着かない様子です。

新しい出逢いやスタートの季節ですね。
そして、何かと出費の多い季節でもあったり(泣)


april start2


先日パパが頂いてきた花束はカサブランカとバラの入った大きな花束でした。

カサブランカの花言葉は 『雄大な愛、威厳、高貴』 なんだとか。
お花の雰囲気にぴったりな言葉ですね。



musachunarose

ムサチュナをイメージしてみたの。
左から幸・むぅ・ゆな。

ふふ。
イメージっていうより、ママの好きな色になっちゃってる(笑)



そして、2009年・春・・・ミィママは4ワンのママになりました。


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
