Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ママ嫌い! な日。
ぐったりんこ。

ゆな、放心状態です。

今にも泣きそう。


今日は、ゆっちゃんワクチン接種のため単独病院へ。

newムサチュナ号での初おでかけ(?)は なんと病院でした・・・あはは。

ゆっちゃん、病院大嫌い。
ママの腕にしがみついて
ぶるぶる ぶるぶる ぶるぶる。
抱っこしていたママの腕に  ぶるぶる の感覚が残ってます(苦笑)

本日の体調はすこぶる良好。
体重は 4.0kg 
触疹での身体チェック・便検査   異常なし。

問題の注射・・・ゆっちゃんの天敵。
去年の記憶から、ぎゃんぎゃん泣きは覚悟していたけど。

今日のゆなは頑張りました。

泣かなかったの!  お-。ぱちぱちぱち。


ついでにフィラリアの血液検査もお願して採血。
ちょっとイヤイヤ!したけど、みんなになだめすかされて無事終了。

すごいね ゆな!  成長したね-。ママ感激。

先生にも「がんばったね-」って言われたね。
えらいえらい。

フィラリアマイナスで問題なし。
5月から予防薬スタートです。


チェック。チェック。

帰宅すると、ムサチからのボディチェック。

幸はすぐに 「行き先は病院」 ってわかったみたい。
嫌いだもんね。病院。

むぅは、病院の匂いより、担当のおねえさんが誰だったか?が
チェックの最重要ポイントなんだと思う・・・あはは。
お姉さん好きだもんね。


ママ、きらい。

病院帰りのゆっちゃん、すこぶるご機嫌ななめ。
カメラ目線どころか
『ママ、きらい。』って ぷいっ されちゃった。

そんなこと言わないで。
ゆなに嫌われても、これがママのお仕事(愛情)だからね。
また1年元気に過ごしましょ。


=============================

もう3月も終わりですね。
桜のお花見は行きましたか?

我が家はパパが忙しくて、今年は一緒に行けないかもしれません。
ママとムサチュナだけでの桜散歩になっちゃうかな・・・

高速料金が安くなりましたね。
週末はみんなお出かけを楽しんだかしら?

パパが平日休みなので、基本的に土日は遠出しない我が家は
この割引の恩恵にあずかることはなさそう・・・
平日も安くなればいいのにな。

そうそう。
今日の診察中、先生が 「じゃあ、次はお顔を見せてね」って言ったので
『お顔は超可愛いですよ♪』 って言ったら
笑われました・・・。

わはははは。


=============================


Posted by ミィ
comment:16  
[ゆな
ここ数日。
えーと。
更新、途絶え途絶え・・・ですが元気です。
    ↑いつものことですが。


寒の戻りで、雪が降った地域もあるみたいですが
みなさま、いかがお過ごしですか。
寒暖の差が大きいので、風邪ひかない様にしてくださいね。


ここ数日をざっくりダイジェストでお伝えします。


WBC優勝おめでとう!

WBCの決勝戦をムサチュナとTV観戦したり。
(連覇達成おめでとうございます!)

↑ 連覇達成の瞬間を記念撮影。 感動。
  むぅ、なんのことやら・・・笑。


すごいですよね。
求められてる場面で力を発揮出来ること
さすがプロです。

野球の次は・・・
今日から始まったフィギュアスケート世界選手権に
釘付けになっています。
男子シングルは表彰台には残念ながら届かず~だったけど
代表枠3つを確保しただけでも、頑張りましたよね。

明日は女子シングルですね。
どきどき。


おもちゃパラダイス。

お部屋の中では、ちらかし屋が
おもちゃ箱から手当たり次第に出してきて、この状態。

一見、さったんが散らかした風に見えますが
犯人はすみっこに写ってるヒト。

最初のうちは、ママもその都度片付けていたけど

ゆな:散らかす。
ママ:かたす。
ゆな:散らかす。
ママ:かたす。

・・・・・エンドレス なので諦めました。

寝る前に一斉にお片付けです。

パパも最初の頃は、仕事から帰ってきて
おもちゃで溢れかえってるリビングを見て あんぐり してたけど(笑)
最近は動じません。
慣れってコワイですね-。


こんな感じで、ムサチュナは元気にゆるく過ごしてます。


↓続きはムサチュナ号のこと。
 興味のない方はスルーしてくださいね。
にこり


 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
春仕様。
musachuna garden1

桜の開花宣言。
いよいよ春も本番ですね。

ニュースでも流れていたけれど
本日ムサチュナ地域すっごい強風でした。

みなさま、飛ばされませんでしたか?


桜のお花見前に、ムサチュナガーデンも春仕様に♪


去年の春(ゆなお外デビュー時)はゆなのイタズラが心配で
お花を置けなかった我が家。

今年は大丈夫でしょ・・・ってことで
お花の苗を少しだけ買ってきました。

お庭にお花を置くのは久しぶり。
やっぱり少しでもお花があると雰囲気がパッと明るくなりますよね。
こころが柔らかくなります。ふふ。


枯らさない様に大事にお世話しなくっちゃね。
 ↑ ぎゃ-。プレッシャ-。


ちなみに、↑の写真で幸が鼻を寄せているお花は
マリウスブルー。

薄紫色のちっちゃな花。
苗は10㎝くらいだけど、上手に育てると直径50㎝くらいに成長するんですって。
楽しみ-。

↓ 続きはお花の写真をちょこっと。
  よろしかったら、見て行ってくださいねにこり


 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ゆるひび
おもいでドライブ。
想い出ドライブ行ってきたよ♪

昨日、今日とムサチュナ地域20℃越えです。
ぽかぽかってよりも、ちょっと暑いくらい・・・
春はどこへ行ってしまったの。


タイトルの「おもいでドライブ」・・・
長い間、ムサチュナ号として頑張ってくれたママの車と
来週お別れすることになっているので、ムサチュナを乗せて
最後の思い出ドライブに付き合ってもらいました。

行先はもちろん、延期になっていた約束の公園ね♪



 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[おでかけ
げんきです。
うずまき組。

お天気続きですね。
いかがお過ごしですか。


今週はなんだかバタバタしながらも、
ムサチュナは元気に過ごしています。


毎日お庭でた~っぷりとおひさまパワ-吸収して
い~っぱいオヤツを食べて
ぐ~っすりお昼寝。


火曜日には、パパにムサチュナのお世話をお願いして
ママはお友達宅へビューンと遊びに行ってきました♪

久々に羽を伸ばしてガールズトーク(?)を楽しんできました・・・かれこれ6~7時間も。
居心地いいと、おちりに根が生えちゃうのよ(笑)

友達お手製ランチ・・・美味しかったなぁ。
ごちそうさま笑

そおいえば・・・集まった3人・・・全員イニシャルMだぁ。
『Mの会』と名付けることにしよう。うん。(勝手に・笑)


===============================
ムサチュナメモ。

ニクキュウ体重測定

さち * 4.15kg
むぅ * 4.85kg
ゆな * 3.90kg

===============================

※ この記事はコメントクローズです。
 読んでくださって、ありがとうございます。


Posted by ミィ
 
[ゆるひび
White Day
ダロワイヨ☆マカロン


本日、ホワイトデイ。

パパさんが頂いたチョコのお返しにDALLOYAUのマカロンを用意しました。


毎年、バレンタインのお返しを調達するのはママの役目なので
(みんなそうかな?)

 『今年のお返しはダロワイヨのマカロンねっ』

ってパパに言ったら・・・・

 『ママが食べたいだけでしょ?』

だって・・・

いやん。 図星。(笑)


食べてみたかったの-。
ダロワイヨのマカロン。
お返しの分プラス1で自分の分もしっかり買いました。


早速、頂いてみましたが
さっくり、しっとり、やっぱりおいしい。
コロンと1粒、幸せな気持ちになります。
お店によって色々な個性があって食べ比べするのも楽しいんですよね。

王道のバニラも美味しいけど、
甘酸っぱいシトロンやフランボワーズもお気に入り。



============================

バレンタインもホワイトデイも、結局ママの食べたいスイーツ買っちゃうから
ママのためのイベントみたいな-(笑)


あ、そういえば。


ムサチュナから、クッキーのお返し頂いてないわ。
あとで、いっぱいチューしてもらおハート

============================


※ この記事はコメントクローズです。
  読んでくださって、ありがとう♪








Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ママの事情。
だ~れだ。

火・水・木・・・とおひさまがご機嫌で顔を出してくれているムサチュナ地域です。

が。


ママ、ブル-dayで久々のダウン。
2日間、ほとんど横になっていました。

こればっかりは、旦那さんやムサチュナには理解出来ない領域で・・・


パパもお休みだったから、お天気良かったら公園行こうね~なんて
お話していたのに。

ほんと、ごめんね。


公園は延期で、お庭遊びでガマンしてもらっちゃった。
おでかけ日和だったのにね。
なんとも、タイミングの悪いママで申し訳ない。

ママのパワ-が満タンになったら、おでかけしよ-ね。

============================

そうそう。

昨日のお庭遊びで、何気なく数えてみました。

幸がフリスビーを何投したら飽きるか・・・。

200投。

2~3mの飛距離だけど、200投。

多分、まだまだイケると思います。幸は。
ママが飽きたので、200でカウントをストップしました。

どんだけ、フリスビ-が好きなのか・・・
もしかして、幸が年齢詐称してるんじゃないのか・・・
(10歳の幸のどこにそんなスタミナが隠されているのか・・・)

なぞ。ぎわく。もやもや。



もいっこ。



ひとめぼれ。


おひさまモチーフの革キ-ホルダ-。

きれいなおひさまカラ-と
優しい表情にひとめぼれ。

おうちの鍵につけてるの、かれこれ7年以上使ったから
ちょっと気分変えたかったの。

うん。気に入った-!
いいことありそう。


============================

Posted by ミィ
comment:11  
[ゆるひび
わ-い♪♪♪
※ちょっとさかのぼって・・・10日(火)のお話を書きます。


ママがパワ-ダウンしている間に
待ちに待ったモノがムサチュナのもとへ届いたよハート


DC × RODY 1


Dog Communeさんで予約していた
DC×Rody Line*のお洋服。

かっ。かっ。かわい-っ。


前回の予約の時はゆっちゃんが成長期真っ盛りのパピだったので
後ろ髪ひかれつつも見送ったのね。

今回は、そろそろ成長も落ち着いたでしょう(多分・笑)ってことで
色違いで予約。
むぅは、ブル-。
イエロ-とピンクは同じサイズだから、幸とゆなで交換こね。

ほんとは、白いパーカーバージョンも買いたかったけど。
真っ白だとね・・・汚れが怖くて(笑)
(特に、むぅはシャコタン度がすごくてすぐに真っ黒にするから・・・)
パパと相談の結果購入見送り。
デザインはかなり好みだったんだけどなぁ。おしい。


DC×RODY2

ムサチュナ。
かっ。かっ。かわい-っ。

リブの色も迷ったけど、春色にして正解だったかな。

ピンク着せたら、バンチョーもオンナノコに見える(笑)

ん。
なんか気分上がってきたよ。
これから、春のおでかけ計画いっぱい立てなくっちゃねにこり


※ コメントクローズです。


Posted by ミィ
 
[おかいもの
ころころ。
木曜日から1日おきにころころと変わる空模様のムサチュナ地域でした。

木曜日は晴れ。
金曜日は雨。
土曜日は晴れ。

すっかり、きまぐれなおひさまのペースに振り回されてます。


で。
(木)~(土)までをダイジェストで。


木曜日。

ムサチュナ、おひさまデート。
翌日の雨にそなえて(?)3時間たっぷり自由行動。


おひさまごきげん♪


むぅも楽しんでる?

気持ちよくぽかぽか陽気が続くかと思ったら
2時頃には、おひさまが姿を消して、急に寒くなっちゃった。

次はお昼寝だよ。

なので。

本日、これにて解散。

ちなみに、ムサチュナのお洋服
i dogのセールでポチッとしたものです。

ボーダーにクローバーなんてママ好みの組み合わせ。
ちょっとお色がポップ過ぎるかしら・・・って思ったけど
遊び着にはお買い得なお値段でした。


金曜日へ続く。 ↓

 more...

Posted by ミィ
comment:9  
[ムサチュナ
桃の節句。
ひなまつり1

昨日のおはなし。

3月3日・お雛祭り(桃の節句)でしたね。
雪の雛祭りは25年ぶりなんだそう。

ムサチュナ地域もちょっとだけ積雪がありましたが
今日の日中にはすっかり溶けてしまいました。
今度こそ、雪遊び出来るってちょっと期待してたんだけどな。


ひなまつり2

パパさんもお仕事早く終わったので、みんなでささやかにお祝い。
さったんと、ゆっちゃんの健やかな成長を祈って乾杯。

中央上の写真が我が家のお雛様。
ママのお雛様は実家にあるんですが・・・結婚してからは、しまいっぱなし。

この額入りのお雛様はおばあちゃん(ミィ母)が幸の為にイタズラできない様に
作ってくれたもの(笑)

去年の雛祭りから、娘が一人増えたので
幸と結那のお雛様 だね。

今年の雛祭りワンメニューは
【野菜のチキンロール・パスタトマトソース】と【カップケーキ】


お食事シーンを動画でどうぞ♪

※ ゆっちゃん、かなりお行儀悪いけど、びっくりしないでね。





ゆな、むぅのお皿には顔をつっこむけど
さったんのはしないの。(怒られるから・笑)

幸の食事ペースはけっこうのんびりペースなので(今日はこれでも早い方・・・)
全員が食べ終わるまで横取りバンチョの見張りが必要です(笑)


また1年、幸も結那も、お友達のガールズ達も健やかに過ごせます様に。

Posted by ミィ
comment:13  
[ゆるひび
うめびより。
おひさしぶり おひさまさん。

ムサチュナ地域も、やっと、やっと、朝から気持ちよく晴れました。

もう、まちくたびれちゃったよぉ。
でも・・・
明日から、またまた天気予報に雨マ-ク。


なので、この貴重なおでかけ日和に
チーム・ムサチュナ、梅見散歩へおでかけしてきました。


うめびより1

ムサチュナといっしょに『梅見散歩』へどおじょ♪

 more...

Posted by ミィ
comment:12  
[おでかけ
半分半分。
今日から3月です。

ムサチュナ地域の空模様はなかなかはっきりしません。
明日は北風が冷たいながらも晴れ間が期待できそうです。


今日は、旦那さま方・祖父の七回忌法要でおでかけ。
ムサチュナは残念だけど、お留守番。

結婚する前に他界されていたので、お会いしたことはないけれど
日々無事に暮らせるのはご先祖様のお見守りがあるからこそ・・・の感謝と
なかなかお墓参りも行けていないこと・・・のお詫びとを
お伝えするべく、心から手を合わせてきました。

七回忌。

※ ↑写真は本堂の灯飾があまりにも素敵だったのでご住職さんにお願いして撮らせて頂いたの。

カメラを忘れてしまったので、携帯で・・・
ほんとに素敵だったんですが、写真ヘタっぴ過ぎてお伝え出来ないのが残念。

昔は、お寺さんも神社さんも、お経も木魚の音も心に入ってこなかったけど
最近は心地よく感じたり、日々の行いを想い改めたり
自分からそう言った場所へ足を運ぼうという気持ちになるようになりました。

歳のせいでしょうか。

旦那さんの実家で、法要の会食を終えて-。




次は88歳のお誕生日を迎えた、祖母の米寿のお祝い。

88歳!

※ 「さとこ」はおばあちゃんのお名前です

特大ケーキでハッピーバースデイ★
孫からそれぞれにプレゼントをもらった おばあちゃん、とっても嬉しそうな顔を
していました。

「長生きしてても、こんなに大事にしてもらえるなんて幸せだわ」って・・・。
まだまだ長生きしてください。

ちなみに我が家からは、春先に着れるニットのベストカーディガン。
優しい雰囲気のおばあちゃんのイメージでアイボリーを選びました。


会食スタートの1時から3時まで、ずっと食べっぱなし・・・
シメは特大ケーキまで・・・

おなかパンッ!パン! 
はちきれそうなポンポンを抱えて、ムサチュナの待つおうちへ帰宅しました。


ムサチュナには「すいか」のお土産を頂いたので、お留守番のご褒美に★
今日のお留守番はとってもヨイ子でした。
おつかれさまね。

=================================

なので、悲しいこと(?)と嬉しいことの半分半分だった一日でした。


ちなみに。

旦那さん、甥っ子と遊んでいてカラオケのマイクで思いっきり頭をなぐられ
おっきなタンコブをつくって帰宅しました(笑)

可哀想だけど、大人のタンコブってちょっと笑える・・・ぷ。 


※ 今日はコメントクローズです。

=================================
Posted by ミィ
 
[ゆるひび
| HOME |
