Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
パピ-は卒業?
雨空続きですね。

みなさまのおうちのワンズもお散歩行けずに
おへそ曲がっちゃっているかしら。

おひさまが恋しいムサチュナとママです。

あーあ。

ゆっちゃん、ついにパピー卒業です。



・・・って言っても ↑ パピー用のコングを破壊しました。


ボディはミドル級だけど、パワーはすごいんです。
ゆなパワー、あなどれません。

しかも。

自分のコングだけでは物足りなかったのか
幸とむぅのコングも巻き上げて破壊。 ガーン。
↑tuna.be参照

ま、雨だからね。
パワーも有り余ってるしね。
ストレスも溜まってるしね。
しょうがないよね。

なので、コング3つ買換えです。

で、ゆっちゃんのコングはパピー卒業です。


大人用のコングって真っ赤であんまりオシャレじゃないんですよね。
(ワンコには関係ないのかしら?笑)
パピーは水色のマーブル、シニアはパープルのマーブルで
結構気に入っているんだけどなぁ。


コングはパピー卒業してもいいけど
ゆな自身はいつまでもパピーのままでいてほしいなぁなんて
思うママなのでした笑

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[ムサチュナ
エリア拡大。
今週の空模様はぐずつく日が多い様で。
ムサチュナ地域の天気予報には晴れマークがありません。

なので。
土日にたっぷり遊びだめしました。

したはずですが・・・

約1名、朝から元気もりもりです。

まいにちがうんどうかい♪

ですって・・・。


ゆっちゃん、最近走りっぷりがますますハイパ-になってきて
昼間はお外でたっぷり走っても、お昼寝して、晩ご飯食べると復活。
スイッチが入ると、夜はおうちの中で大運動会。

そこで・・・大運動会が円滑に行われる様にエリアを拡大。

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
いつもどおりの特別な日。
パパさんとも『目がしばしばするね・・・』って会話が始まりました。
いよいよ花粉の季節本番ですね。


春を思わせるくらいのぽかぽか陽気から、厳しい寒さへ逆戻り。
おひさま出てたけど、ちべたい空気がお肌に痛い一日でした。


天気予報では、ムサチュナ地域今夜から雪マーク。
もしかしたら、明日の朝はちょこっと雪遊びが出来るかも。



ムサチュナのママ。


そんな今日は・・・

ゆなが家族になって1年目。
家族記念日。

1年前の今日、ゆなが我が家へ仲間入りして
ママは 『ムサチのママ』 から 『ムサチュナのママ』 になったんだよ。

ムサチュナのママとして1歳だね。

 more...

Posted by ミィ
comment:9  
[ゆるひび
ハッピ-バレンタイン。
valentine1

ハッピ-バレンタインラブリィハート
いかがお過ごしですか。

今日は、小春日和を通り越して暑いくらいのムサチュナ地域でした。
でも来週にはまた冬の冷え込みが戻るとか・・・戻らないとか・・・

今年はどんなスイーツにしようか考えて
幸とむぅがダイエット中につき、プレーンなクッキーを焼きました。

見た目はかなりシンプルだけど・・・
全粒粉と野菜ジュース(無塩)を使ってるから、からだにやさしい出来上がりに
なっていると思います。



valentine2


オーブンから焼き上がりの香りが漂うと
ムサチュナも香りを追いかけて、一緒にリビングを漂ってました。

甘みは野菜ジュースの甘味だけなので、うっすら甘い・・・って感じ。
でも全粒粉の香ばしさがワンズの食欲をそそる(はず!笑)

ムサチュナ、喜んで食べてくれたので、美味しかった(はず!笑)

型抜きして余った生地は1枚に伸ばして細かく切れ目を入れて一口サイズに。
早速、Rodyのトリーツ入れに♪(左下写真)

みなさまも素敵なバレンタインをお過ごしくださいねハート


 more...

Posted by ミィ
comment:13  
[ゆるひび
おまつりへ。
えと。
1週間のご無沙汰でした。

ムサチュナは元気です。

今日は、天気予報で雨マ-クついてたけど・・・
朝からおひさま顔をだして、ぽかぽかなムサチュナ地域でした。


今日はパパさんもお休みだったので
ムサチュナも一緒に近所のおまつりへ♪


十日市まつり1

お祭りは、おうちから10分程歩いた所でやっているので
お散歩がてらみんなでテクテク。

現地ではムサチュナ、カートに乗って一緒に楽しみます♪

みんな、箱乗りでやる気マックスのスタート。



十日市まつり2

色々見ながら歩くと、ついアレも~コレも~って
目が食べたくなるんですよね。

たしか・・・去年は、鮎の塩焼きに、たこ焼きに、苺飴に、大判焼き・・・だったかな。

今年はね、定番のたこ焼き以外は初挑戦で攻めてみました(おおげさ・笑)

シャービンと、キウイ飴と、メープルカステラ。
シャービン、知ってる人もいるかしら?
なんかね、餃子の具(みたいなの)をモチモチの生地で包んで
両面を焼いたものなんだけど、けっこう美味でした。

メープルカステラはかなりのお気に入り!
ベビーカステラのメープル味バージョン(?)だけど
17コ入り1袋ペロリと完食でした。

キウイ飴はお土産で。
可愛くって、まだ食べてないの(笑)



十日市まつり4

お祭りを開催している場所がおっきな道路を挟んで別れているので
ムサチュナ、歩道橋で移動。

パパ、へっこらへっこら頑張ってくれました。

カート係り、ご苦労様のパパにはご褒美に熱燗1本進呈(笑)


もうね、カートに乗ってるムサチュナを見て
すれ違う人が
「あ。ワンコ!」
「3人乗ってるよ!」
「見てっ。かわいいっ。」
って、嬉しいコールを送ってくださって(笑)

知らないおじさんにイイコイイコしてもらったり。
「親子?」って聞かれて、説明したり。
「触ってもいいですか?」ってお願いされたり。


『この子がボス?』ってゆなを指さされたり-!(爆)


なんだか、ちょっぴり気忙しかったけど
そんなやり取りも楽しいなぁ~なんて思ったり。

それにね、今日のムサチュナ、とってもお利口さんに
お祭りを楽しんでくれて。
パパからも『今日は高得点だ!』って誉めてもらったしね。



十日市まつり3


ご褒美に牛串(味付けなし)を買ってもらったんだよね♪

また来年も一緒に行こうね。


==============================

ゆな、初めてのお祭り。
スタートはムサチと一緒に箱乗りしてたけど
あまりの人の多さと、代わる代わる色んな人が声を掛けてくるのに
ビックリしたのか、最後の方はムサチの後に隠れるようにして座ってました。
(ちょっと眠かったのもあるかな・笑)

また一つあたらしいこと経験だね。

去年のお祭りの時には、まだゆながいなかったんだわ・・・なんて
思ったりしながら、お祭りを満喫したママでした。


==============================

Posted by ミィ
comment:12  
[ゆるひび
せつぶん。
2009節分1


ぎゃぽ-。

ゆっちゃんオニ参上。



2009節分2

今日は節分。

みんな豆まきしましたか。
恵方巻、食べましたか。

今年の恵方は『東北東』です。
言葉をしゃべらず、笑顔で1本食べ切るんですよ。

ママはやりました(笑)

ムサチュナの分まで無病息災を願って。

ちなみに「かんぴょう」が苦手なママはサラダ巻(邪道?笑)
季節の行事は楽しめればOKってことで・・・。

2009節分3


今日はパパさんお仕事なので、ムサチュナとママだけで
一足先に豆まきもしっかり♪

今年は、節分初体験のゆっちゃんにもオニさんになってもらって

おには~そと。
ふくは~うち。



オニのお面をつけられることに、かなり不服な表情なさったん・・・でしたが。


2009節分4


お豆だいすきなので、お豆食べた途端にごきげん直りました(はやっ。)

ゆな、初めての節分。
あれよあれよ~という間にオニのお面つけられて ← キャッキャ言いながら写真撮られて
ママが変な掛け声でお豆まいて  ← ムサチがダダダ-ってお豆を追いかけて
節分なんて意味わかんないって感じ(笑)

お豆さん、「食べていいよ」って言っても

じ---っ。(しばし見つめたまま豆を観察・右下写真)

めちゃくちゃ可愛かった(笑)

この後、ポリポリ美味しそうに食べました。
もちろん、おかわりの要求もしましたよ-。ふふ。


 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ゆるひび
| HOME |
