Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ママへのごほうび。
昨日、今日とお天気が不安定なムサチュナ地域。
昨晩は雨が強く、雨音が耳について寝付けなかったママです。

みなさま週末いかがお過ごしですか。
なかなか更新できずにいますが、
ムサチュナは元気いっぱいに過ごしています。


↓ は木曜日のお外遊びのムサチュナ。


ごほうびの笑顔2♪

ゆっちゃん、ものすっごくゴキゲン。
久々に笑顔をカメラに納められました。


ごほうびの笑顔♪

お気づきの方もいるかもしれませんが・・・

ゆな、けっこう(かなり)写真写りが悪くて。
いっつも渋い顔してたり、ヤンキー顔だったり、目つぶっちゃったり。
遊んでいる時はニコニコごきげんでも、カメラを構えると
あっというまに真顔に戻っちゃうの。

だから、この日の笑顔写真はかなり貴重(笑)

何度もこの写真を見てニヤニヤしているママです。


さちからもごほうび♪

もちろん、大御所は口の中まで芝生いっぱいで すまぁ-ぃる♪



この日のムサチュナは 『Imammy』 を着てたしね。
こんな笑顔見せてくれたら、もうママ言うことないよ-。

この笑顔がムサチュナから、チクチク頑張ったママへの「ごほうび」なんだよね。
ありがと。


パンパンな肩も一気に復活。
またチクチク頑張れちゃう。


『あれ。むぅは?』って思った方、いるかしら。
続きにむぅも登場します・・・ ↓ にこり


今日の日記もちょっぴり長いので、気長にお付き合いください♪

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ムサチュナ
チクチク続き。
ここ数日のママは
午前中に家事を片付けて-
お昼を食べたら-
午後イチでムサチュナとお外へ出て-

たっぷり遊んだムサチュナがぐっすり寝ていてくれる間の2~3時間
ミシンをトリトリ・・・する

という生活。

冬が終わる前に、冬モノだけでもなんとか作ってしまいたいと
遅まきながら頑張っているけど、ちょっと疲れが・・・(飽きたとも言います・苦笑)
肩もパンパンです。


西陽まぶし---っ。

遊んでいる途中、集合してもらいましたが
西日がまぶしいご様子で・・・。
ゆなの顔が大変なことになってます。


ここ数日、幸が少し疲れている様な気がして。
うまく言えないんですが
フリスビーとか喜んで遊ぶけど、
ふとした時に 『あれ? ちょっと体調悪い??』 って表情したり。

食欲もあるし、ウンニョさんも異常ナシだから様子見。
でも、これが幸からのサインだとしたら、大きく体調を崩さない様に
注意しなくっちゃね。



んっと。
チクチクの続き。

今日までに仕上がった3パタ-ン。

snowflake*


ベロアボーダー*


グレープキルト*


スウェットに、ベロアに、キルト・・・
前回仕上げたお洋服より、こっちのが断然 冬チック。
先にこっちから取りかかれば良かったな(計画性ゼロのママでごめんね。)

特に、キルトはテンション低だったので
いつもの調子で作ったら、みんなパンパンのジャストサイズ。
太ったら着れなくなるよ-! の危険アイテムとなっております。ガーン。


今回のもハンドメイド感溢れる(苦笑)シンプルなお洋服ですが
そこはママの愛情でカバ-ってことで・・・

冬が終わる前にいっぱいムサチュナに着てもらおうと思います。


 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ゆるひび
元気よ-く。
元気よ-く♪

今日はやっとおひさまに会えました。

けど。

北風ぴゅうぴゅうで寒かった-。ぶるぶる。


一昨日・昨日と どんより空模様でひきこもりだったムサチュナ
元気よ-く遊んだよ。


なので。

ママも、元気よ-く! ダイジェストで。


 more...

Posted by ミィ
comment:5  
[ムサチュナ
シンプルすぎたかな。
今日はこよみの上で【大寒】なんですって。
一番冷え込みが厳しい日なんだとか。

昨日はぽかぽかだったのに、今日は寒くてどんより空模様のムサチュナ地域です。


1月も、もう半分過ぎました・・・が。

ママからのお年玉が、やっとこさ半分出来上がりました。
ムサチュナの遊び着達。

とりあえず、半分出来あがり♪

ゆなもかなり成長したので、今回の分から幸と同じサイズ。

ワッフル・ブロックチェック・ボーダー・ネップ・ブラックウォッチ・・・・・
定番に流行モノもプラスして、基本はシンプルにワンポイントです。



シンプルすぎたかな・・・ワンポイント達♪


ママ的には、やっぱり真ん中の『 I mammy 』バージョンがね、スキ。
これ着て、ムサチュナが遊ぶ姿を想像するだけで、ムフフ だもん♪

むふふ♪


むふふふ♪


むふふふふ♪


むふふふふふ♪


むふふふふふふ♪

早速、明日からのお外遊びで着ようね♪


残り半分もチクチク頑張りマンモス。



Posted by ミィ
comment:20  
[ゆるひび
鏡餅犬。
むぅです。

11日は鏡開きだったでしょ。
みんなもお餅食べた?

リビングに飾っていた鏡餅を解体していたママがね
ぼくと鏡餅を見比べてね

『似てるね。』

ってボソっと言ったの。


鏡餅犬になってみたよ。


で。

鏡餅犬にされちゃった。 ひどいよ-ママ。

最初は、頭の上にみかん(だいだいね。)とかのせられちゃって
「ダサいからいやだよぉ」って顔して抵抗してみたんだけど

ママが・・・ かわい-! かわい-! って連発するからさ

その気になって、ポーズとっちゃった。

そしたら。
ママまでその気になっちゃって
『来年の鏡餅はむぅになってもらお♪』って言ってたよ。 オニママ-!

ママってば、縁起モノをこんなイタズラに使うなんて
ぜったい『バチ』が当っちゃうんだから。ぷん。

モデル料としてお餅をちょこっとお裾わけして
ゴキゲン直してもらいましたのでご安心を(笑)
よい子のみんなはマネしないでね。うしし。



↓ 続きはママが書いてます にこり

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ムサチュナ
はつゆき。
初雪降ったよ♪

3連休ですね。
冷え込みが厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

そうそう、成人の日ですね。
成人式を迎えたみなさま、おめでとうございます。


えっと、今朝もチラリと雪が舞ったムサチュナ地域です。
ちょっとさかのぼって・・・9日のこと書きますね。

1月9日、ムサチュナ地域、初雪が降りました。

ムサチは何度か経験している雪だけど、
ゆなにとっては生まれて初めての雪。

2~3㎝くらいしか積もらなかったけど、
ちょっとだけお外に出て初雪体験したの。


ゆっちゃん
初めて触れる雪の感触や冷たさに戸惑いながらも
しっかりと初雪に足あとを残しました♪

雪の上の足跡を見るだけで、なんだか嬉しい。
また1つ新しいコト、経験。


※ 続きに【初雪*ゆな】の動画をちょこっとアップしました。
   良かったら見ていってくださいね。



 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ムサチュナ
初詣。
うし年だけに、スロ-スタ-トな我が家。
↑うし年じゃなくてもスロ- ・・・ってウワサ。


お正月気分も抜けきった本日、初詣へ行きました。


ここの神社、参拝するのに石段を登るんです。
287段。
(石段を登らずに参拝することも出来ます)

今年は無謀にもムサチュナを抱っこしての参拝にトライ。

覚悟はしていったけど、
神社前での記念写真も忘れるほど
ママ・・・・ドキドキ(ハラハラ?びくびく?)のスタート。

なので ↓ いきなり 石段前の写真から(笑)

初詣*久遠寺
スタート地点からゴール見えないし。泣


ムサチュナの抱っこ担当は
さちゆなをパパ。(さ:4.1kg + ゆ:3.9kg = 8kg )
むぅをママ。 (む: 4.9kg )
(体重を考慮しての必然的ペアなんですけどね)


最初のやる気はどこへやら。
見上げた石段の先にゴールが見えなくて
ママ登る前から早くも半ベソ。

自分の荷物とカメラとムサチュナグッズを肩にかけ
両手にしっかりむぅを抱っこして

いざ。出発。



287段登頂トライ中。

パパ&さちゆな組、中間地点到着。

この石段、1段の高さがすっごく高いのね。
(40㎝はあるんじゃないかって思う・・・ほんとよっ。)

こんな石段でコケたら、むぅの命が危ないよぉ~って
思ったら、抱っこの腕にも力が入り過ぎちゃって

半分も登ってないのに、足はもつれそうだし、心臓はあおっちゃうし。
本気で生きて帰れないかと思いました。


↓やっとこさ、さちゆな組に追いついて休憩。
早くも休憩。

ムサチュナ、抱っこだから涼しい顔してますけどね。
ママはこの時点で『初詣』気分じゃなくて、『武者修行』闘魂に変わってました。

せっかくだから~と写真を撮るも
息が上がって、身体がぜぇぜぇぷるぷるだから
ピントが合わないこと・・・合わないこと・・・。


一度、息をととのえて・・・
完全に折れた心をムサチュナに支えてもらい後半スタート。


後半はね、正直ほとんど記憶がありません。(笑)

最後は自分との闘い・・・
いいえ、目に見えない敵(なにやつ?)との闘いでした。

ひざ・・・笑ってるょ・・・。
一足先に登頂達成したパパ&さちゆな組に迎えられて
ママの武者修行も無事終了。

ひざ、笑ってました。しかも大笑い。

全身の筋肉がぷるぷるしちゃって
止めたくても止まらないんですもの・・・

なのに、ぷるぷるしながらカメラ構えてる自分がおかしくなってきて
笑いが止まらないんですもの・・・

知らない人が見たら変質者です。
(参拝客が少なくて良かったです・・・ほんと。)

さ。参拝しよっか・・・ぜぇぜぇ。

↑ママ、変質者になって撮った渾身の1枚。
 新年早々、ムサチュナをこんなに不安顔にさせるなんて(苦笑)
 


よしっ。

気合い入れて、お参りいこっか♪

 more...

Posted by ミィ
comment:12  
[おでかけ
七草がゆ。
七草がゆの日だよ~♪

新年のごあいさつが終わって、通常業務に戻りましたが。
ママの牛さん体系はもとに戻る気配がありません。


で、今日は七草粥の日です。


mjcv、。jhんbgszdf

 ↑ あぁぁ~コレはゆなの仕業。



気を取り直して。 おっほん。
 
《 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズシロ・スズナ 》 で七草。

んっと、よくわからないので、スーパーで七草粥セットを買いました(笑)
今年は粥ではなく、鯛飯を炊いて、その上にゴマ油で炒めた七草をトッピング
することにしました。

その方が仕事で疲れて帰ってくるパパの食欲をそそるかと・・・思ったけど。


年末年始の暴飲暴食に疲れた胃腸を休めてあげるのに食べるとか・・・。
歌を歌いながら、七草をたたいて粥を作り、無病息災を唱えて食べるとか・・・。


やっぱり、粥の方が良かったかしら。(今さら・苦笑)
来年は粥にしましょう。

みんなも食べたかな。
今年も1年無病息災で過ごせますように。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
2009年スタ-ト。
happy new year !


キラキラ 門松 迎春 門松 キラキラ です。

新年のごあいさつがちょっぴり遅くなりましたが
本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。もぉ-。



はじまるよ♪


三が日も終わりました。
年越しからお正月、みなさまいかがお過ごしでしたか。


我が家は、大晦日にパパ実家へご挨拶に行き
元旦はママ実家へご挨拶に行き

2日3日はムサチュナと
食べて~ごろごろして~テレビ見て~のゆるいお正月。

おかげでママの身体はwiiの効果もむなしく
すっかり牛のようになりました。もぉ-。
本日より、気を引き締めて通常業務に戻ります。



ママ実家ではムサチュナにお年玉をもらったよハート
おじいちゃん、おばあちゃん ありがとね。

3ワン・・・1歩もひかず・・・勝者は・・・。


お年玉を目の前に
3ワン一歩もひかない眼力勝負。

この後、バンチョ(ゆな)がくわえて逃走。
あっけなくママに捕獲されて、お年玉はママのふところへ管理下へ。

だ だ だいじょ-ぶよ。
ちゃんと、ムサチュナのおやつとおもちゃ買うからね。

==============================

んっと。
スタートした2009年に願うのは
やっぱり健康かな。

さちも、むぅも、ゆなも、また1年元気いっぱいキラキラした毎日を
過ごして欲しいな。

ママはそのお手伝いを頑張るからね。

そして

いつもムサチュナと遊んでくれるお友達も、
ここへ遊びに来て下さるお友達も
みんな、みんな、
キラキラオーラに包まれたハッピーな1年になります様に。
ムサチュナと心よりお祈りしていますラブリィハート


==============================

↓ おまけ(つづき)も良かったら見て行ってねにこり

 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[ゆるひび
| HOME |
