Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ごあいさちゅ。
大晦日です。

みなさんいかがお過ごしですか。

我が家の大掃除もなんとか終わりまして (後半はほとんどダンナさんがやりました・笑)
大掃除の最後はムサチュナもお風呂に入って今年の汚れをきれいさっぱり落としました。

ムサチュナ、ふあふあで年越しです。



ありがとう♪


今年は、さち・むぅに妹としてゆなが家族に仲間入りして
いつもにまして、あっというまの1年だった様な気がします。
笑ったり、泣いたり忙しかったなぁ(笑)

ママの反省点はいっぱいあるけど・・・
ムサチュナ、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごしてくれて
いつもママを癒してくれました。
ママにたくさんの素敵な出逢いを運んできてくれて
頼りないママに一生懸命ついてきてくれました。
100点満点ではないでしょうか。


ムサチュナ、ありがとうハート


今年はまたあらたな出逢いがあって、
喜びはさらに大きく
悩みはみんなに支えてもらい
たくさんのハッピ-を経験することができました。

ゆるペースな更新にお付き合いいただき
ママとムサチュナを優しく見守ってくれて感謝の一言に尽きます。


みなさんありがとうハート


来年も、みなさまと一緒にワンズライフを思いっきり楽しめます様に・・・。
ムサチュナ共々どうぞどうぞよろしくお願いします。



では、ムサチュナを代表して長女さったんから、みなさまへご挨拶

よろしくね♪

2009年がみなさまとワンズにとって幸多き1年になります様に。

よいおとしをにこり


※コメントクローズしています。
 コメントくださる方は・・・↓記事へお願いします♪



Posted by ミィ
 
[ゆるひび
あたふた。
先日はゆなのお誕生日にお祝いのコメントを頂きありがとうございました♪
みなさま、年末いかがお過ごしですか。

バタバタ?
のんびり?


今年はなかなかエンジンのかかりが悪い私です。(いつも?汗)
とりあえず、年賀状の投函作業は終了したものの。

大掃除はまったく。

終わっていません。

↑ ミィちゃん、更新しているヒマがあるなら大掃除やったら?ってつっこまれそうですが・・・

ゆなの誕生日も、クリスマスも余韻にひたる間もなく・・・


ママ、テンパってるよ。

ママ、昨日からやけにテンパってます。

ってことで。
得意のアレやってもいいですか?


また?


では。

クリスマス前から数日間をダイジェストで(笑) 

※とりあえず長めなので、お茶でも飲みながら、大掃除の休憩に見てやってください。
いまごろ、このお話??ってのも出てきます・・・呆れないでね(汗)




 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ゆるひび
ゆな、1歳になりました。
ただいま、ママ以外は全員夢の中です・・・
ムサチュナの寝顔を時々覗きながら、書いています。

クリスマスイブの今日、ゆな1歳のバースディを迎えました。

ハピバス★ゆな

家族になって一緒に過ごす初めてのお誕生日だね。
おめでとう結那。

ハピバス★ゆっちゃん!


ゆなの初めてのバースデイケーキは
真っ白なドームケーキを作ってみました。

どんなケーキにしよう・・・と悩みに悩んで。

この真っ白なケーキにはね、
『白はどんな色にも染まれる色。
これから、いろんな色を吸収して、ゆな色を見つけてほしい』って
願いを込めました。


ゆっちゃん、1歳だよっ。

今日は朝から
甘えて~
おもちゃ遊びして~
おやつ食べて~
甘えて~
お庭で遊んで~
おやつ食べて~
ご飯にケーキ食べて~
夢の中・・・・と

ごきげんスケジュールでした。


プレゼント♪


プレゼントも悩みに悩んで。
(おやつも、おもちゃも頂き物がたくさんあるので・・・)

パパからムサチュナおそろのお洋服。

早速コレ着て、今日はお庭遊びを楽しんだょ♪

 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[ゆな*成長記録
一足早く・・・メリクリ。
12月もあと1週間ちょっと・・・。
ここのところ更新できずにいますが、ムサチュナ元気です。
みなさま、体調崩されたりしてませんか。

やらなきゃいけない事はいっぱいあるけど
気ばかり焦っている (もしくはやる気がナイ?笑) ママです・・・

今日はゆなのバースデイ イブ。
明日はお誕生日のお祝いをのんびり過ごしたいので
(全部一緒にすると準備係りのママが大変なので・笑)
我が家のクリスマスは一足早く本日に。


一足先に・・・



ムサチュナより・・・・



メリクリ★


愛をこめて・・・


Happy Sweet X'mas !


みなさまもワンズと共に、素敵なクリスマスをハート


※ コメントクローズしています。

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
びろびろ。
冷え込み厳しくなってきましたね・・・
「この冬一番の冷え込み」って毎日聞いてるような・・・

『ひとりじめデート』 の記事で
~お買い上げしたむぅのお洋服については次回~
って書いたんですが・・・その前に
さちゆなの記事をいっこアップしま-す。



むぅとのラブラブデートの日は、パパとお留守番だったさちゆな。
デートからの帰宅後は、熱烈大歓迎だったけど、
翌日からは文句ぶぅぶぅの嵐でした。

「お土産(tuna.be参照)で一緒にあ~しょぼ♪ねっ♪ねっ♪」
ってなだめて、お留守番のご褒美にいっぱいいっぱいご奉仕させて頂きました。

ママは手が6本欲しいです。サンタさん。


さったん、爆睡中にて・・・しばしお待ちを。
さったん、爆睡中。

お庭遊びプラスおもちゃ遊び・・・爆睡。
ここ2~3日はこれの繰り返し。


起きぬけ・・・脱力しきってます。
さったん、起きました。

寝起きにつき、見事なまでの脱力っぷり。
おねぼけ顔も可愛いけどね♪

な~んて、横顔を見たらっ。


ぎゃ-っ。

さったん、『びろびろ』 でてるよ-っ。



びろびろマンになっとります・・・。
びろびろ拡大してみます。


ママね、ムサチュナのこと、とってもとっても大好きだけどね。
びろびろ』・・・ちょっと苦手なのぉ。


寝ぼけまなこのさったんのお口に大急ぎで『びろびろ』しまっておきました。
(人指し指でツンツンして)


でも、この「びろびろ」が出ちゃうのはさったんだけ。(脱力した時にだけね・笑)
むぅも、ゆなも、ほとんど出ないんです。
みんなのワンズも出るのかしら・・「びろびろ」

どこのパーツをとっても可愛いところだらけなのに・・・
どうして・・・
ここだけ・・・


続きはおみやで遊ぶさちゆなの様子ですハート

 more...

Posted by ミィ
comment:13  
[ムサチュナ
ひとりじめデート。
んふ。
タイトルと見て ピン! ときた方もいるかしら?

昨日は、むぅを連れておでかけしてきました。
そう、むぅのバースデイプレゼントの一つ
『ママ1人占めデ-ト』 を楽しんできました♪

デートにはね、 【M+M】 のまひるくん&みかんちゃん、そしてマミィしゃんに
お願いしてご一緒してもらったよ♪

デートコースはマミィしゃんの聖地を次々にご案内してもらったの。
まずは大石公園にて待ち合わせ。

まひみかちゃん達とのデートは今回が2回目。
マミィしゃんも、まひくんも、みーたんも相変わらず可愛かったよハート
ご挨拶もそこそこに早速公園内へおさんぽスタート!

むぅは、スタートからごきげんで
しっぽもブンブン!だったし、時々振り返ってママを確認する顔がとびきりの笑顔なんだもん。
ママもすっごくテンション上がっちゃったよ。


前回のはじめましてデートでは、テンパッて
「あぁ~もっといろんなことお話したかったぁ・・・」って心残りが大きかったから
この日はデートが始まると同時にマミィしゃんを質問攻め(笑)
聞きたいことが山盛りすぎて、次から次へと・・・。
ごめんね、マミィしゃん。

おまけに、私ってば話すのに夢中で(子供か?笑)
写真もぜんぜん撮ってなかったの・・・


で。
お散歩終盤で
ようやく最初の1枚(笑) ↓

mbd01

『今日はどうぞよろしくね。』 by むぅ


mbd02

みかんちゃんのおちりをストーキングするむぅ(左上)
おもちゃを求めてママのバッグに顔を突っ込むまひくん(右上)

お散歩中には、まひみかちゃん達と並んで一緒に歩くむぅの姿も
何度か見れて、ママ嬉しかったな。

お散歩道は落ち葉でふかふかになってて
秋の終わりを短いあんよで楽しんだワンズ。


むぅがどれだけゴキゲンだったかっていうと・・・

mbd04

ねっ。↑ 地面と同化しちゃうくらいごきげんだったよ(笑)



mbd03


そして・・・みかんちゃんの どっちゃり座り(笑)
かっわい~の!

お散歩中に、ぷいっ・・・ って立ち止まって歩かなくなっちゃうみかんちゃん。
その姿がね、幸のちっちゃな頃(お散歩嫌いだったの)の姿に重なって
なんだか抱きしめたくなっちゃうのよね。

そんなみかんちゃんも、頑張って最後までお付き合いしてくれたよ。
みかんちゃん、お疲れ様。

さて、歩いて、しゃべって、お腹がペコペコのご一行(私だけ?笑)は
大石公園を後にして念願のあのカフェへ♪


※ 今日は長文・・・続きも長いよっ。sc03

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[おでかけ
病院day
今日はおひさまには会えたけど、風の冷たい1日でした。
みなさま、いかがお過ごしでしたか。

お掃除中のムサチュナ・・・。
ママがお掃除中、ムサチュナはす-ぴ-気持ちよさげ。
いいな-。
いいな-。
ママも仲間入りしたいぞよ-。


※ ↓ ここからは1日ズレていますが、昨日のことを書いています。


12月5日(金)
朝から雨なので、病院デイに決定。

まずはママの病院。
と言っても、具合が悪いわけではなくて・・・インフルエンザのワクチン接種へ。
ムサチュナ地域、噂によるとすでにインフルエンザが大流行中(?)らしく
今頃ワクチン接種ってどうなの?って思いつつも接種してきました。

ワクチン接種から免疫が出来るまで2週間くらいかかるんですよね-。
今、インフルウイルスに襲われたら多分一撃だろうな。
ワクチン接種が効果をあらわすまでは外出を控えようと思ってみたり・・・みなかったり・・・。 どっちよ?

でもね、インフルエンザのワクチン注射って痛いですよね?
ところが。
今日注射を打ってくれた看護師さん、若くて可愛いくって対応も丁寧でね
注射がとっても上手だったのっ。
「ん?打った??」って思うほど痛くなかったのっ。
カンド-。
注射嫌いな私には、看護師さんが女神に見えました。


続きはムサチュナの病院のことです。

 more...

Posted by ミィ
comment:9  
[ムサチュナ
遅ればせながらクリスマスモ-ド。
おひさしぶりです。
風邪を言い訳に更新をさぼっていた間に12月になりました。

今回は、なかなかしつこいウイルスでした。
みなさまもどうかお気をつけて・・・。

風邪をひくと太ります。
食べて、薬飲んで、ゴロゴロして・・・の繰り返しだから?
風邪っぴきだけど、ぷくぷく健康体に見えちゃうの悲しい(苦笑)


ツリーやっと登場★


世間はすっかりクリスマス1色ですね。
我が家もママの復活と共に、遅ればせながらもクリスマスモード入りました。


↑はリビングのツリー&サンタ。

ふふ。
ツリーの下の方にオーナメントがないのは・・・
ゆっちゃんがイタズラするから(笑)

こんな感じでね・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ゆるひび
| HOME |
