Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ほんとのところは・・・。
こんばんは。
風邪っぴきです。
月曜の夜から・・・しつこいです。

火曜・・・水曜・・・とダウンして
これじゃイカンと木曜日は頑張ってみたものの、ぶりかえし。

やっと、微熱まで下がってきました。
38度以上になると諦めがついて(っていうかしんどくて)
「寝る・・・」ってなるんだけど
微熱って微妙。
寝込むほどではないけど、やっぱりだるい。

咳もひどくて、鼻水はタレ放題。
咳のしすぎで腹筋も痛いし、鼻のかみすぎで鼻まわりもヒリヒリしゅる(泣)

毎回風邪の最後には気管支炎になるのがお約束。
タチが悪い体質なんです。


でもね、ママの風邪で一番の被害を受けているのは・・・

やっぱりムサチュナ。

理想の息子。

ソファーで横になってると、モゾモゾよじのぼってきて
心配してくれる愛息子・・・(セリフはママの妄想・・・願望とも言う)

けど。

ほんとのところは・・・・・




 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ゆな、生後11か月。
えへ。甘やかしタイムが長引いてすっかりPCライフもお休みしちゃいました。
みなさん、3連休いかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんか?

朝晩の寒さが厳しくなってきてなかなかベッドから出られないママです。

そして、姪っこの七五三で久々に母の作ったお赤飯を食べました。
まぁまぁ、姪っこも大きくなって言葉の理解力が上がったので
お話もちゃんと出来るようになりました(変な言葉もぜ~んぶ覚えちゃうけど)

バイバイする時は
『み~ちゃんにハグして』と言うと
両手を広げてきてくれます。
ギュッってします。
可愛いです。


ゆな、生後11か月。

そして。

ゆっちゃん、今日で生後11ヵ月を迎えました。

ゆなが我が家に来てから9か月。
今ではすっかり家族の一員・・・
ん~家族の一員というより・・・
『わがまま女王として君臨している』が正解かしら。 笑
相変わらず、日々しもべ達を翻弄させています。

11か月の体重は3.65kg
まだまだ成長止まっていないみたいです。

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ゆな*成長記録
ゆる時間満喫。
ぐぐっと冷え込み始めましたね。
もう、冬がすぐそこまで・・・
まままま、まさか・・・
秋終わっちゃう?

冬も好きな季節だけど、やっぱり秋が終わるのはさみしいな。


さて。
昨日から我が家のパパさん、社員旅行で沖縄へ行っています。
2泊3日。

ママの自由時間です。

なので。
ムサチュナサービスと、ママの時間・・・はんぶんこね。

まずは、ママの自分甘やかしタイム。

マカロン。

マカロン。
大好きなマカロン、お気に入りのケーキやさんでたっぷり買いこんで
お茶の時間を楽しんでいます。

さっくり、しっとり。
色んな味とカラーバリエで、その日その時の気分で選んで食べたり。
時々目をつぶって「今日はこれっ!えいっ♪」って選んで食べたり。

うれしいことがあった時も食べたくなるけど、
かなしいことがあった時も食べたくなるんだ。



そして、日中はムサチュナとべったり過ごしてます。

 more...

Posted by ミィ
comment:13  
[ゆるひび
紅葉散歩。
ちょっと日付にズレがありますが・・・
むぅバースデイ、2つめのプレゼント(プレゼントなのに、ママの希望・笑)のおでかけをアップします。

11月13日。
お誕生日当日の寒い1日とはうってかわっての秋晴れ。

家族みんなで紅葉散歩を楽しんできました♪


2008紅葉散歩1

行先は河口湖・もみじ回廊&河口湖畔。



 more...

Posted by ミィ
comment:20  
[おでかけ
むぅ 7歳になりました。
2008年11月12日
むぅ、元気に7歳のお誕生日を迎えました。

はぴはぴバ-スデイ! むぅ sc03heart0

今年は少しバタバタしてしまって、ちゃんと準備できないまま迎えてしまったお誕生日。
いつもは12時前にムサチュナ部屋へ入るんだけど
お誕生日当日に日付が変わる、0時ちょうどに
『おめでとう』のチュとハグしてからオヤスミしました。

ネムネムだったむぅくんは「なんのことやら・・・」って顔だったけどね。


むぅバースデイ1


今年のバースデイケーキ。

お店のオシャレなケーキとはちょっと(かなり)違うけど
いっぱいいっぱ-い愛をこめて作ったよ。

それにね、毎年むぅのバースデイ時期ってさつま芋の頂き物が多くって
いっつもさつま芋ケーキだったから、今年は違うの作ったよ。
毎年「さつま芋ケーキ」じゃ・・・ね(笑)

フルーツたっぷりのロールケーキ・ハニーソースかけ。



むぅバースデイ2

作っている間もゲート前でソワソワしっぱなし、キューンキューン鳴きっぱなし。
ケーキが目の前に登場したら完全にロックオン。

もう、ママの声もきこえませ-ん(笑)


むぅバースデイ3

『ボク、知ってるよ・・・コレぜ~んぶボクのでしょ? もういい? 食べていい?』

って感じに得意気に身を乗り出してくる姿がね、ほんと愛おしいのよ。

『ぜ~んぶ、どおぞ~!』って言ってあげたいけどね・・・
みんなで分けて食べようね(笑)

むぅバースデイ4

今年のお誕生日は、小雨がぱらつく寒い日だったので
おうちでのんびりバースデイでした。

でも、むぅにはこんな過ごし方が一番うれしかったかもね。

久しぶりにおうちでゆっくり過ごすムサチュナとの時間。
ママも心が休まりました。


『きょうはとくべつなひだからね』・・・この言葉の意味わかるのかな?
いつもより、むぅの「抱っこリクエスト」が多い気がしたよ。


今日はね、抱っこもおひざもむぅの一人占めだよ。
お誕生日おめでとね、むぅ。
7歳も元気に楽しく過ごそうね。





 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[むぅ
お守りだよ。
むぅのお誕生日記念に
パパとママから・・・ひとつめのプレゼント。

パパとママから・・・お守りだよ。

レザーネームタグを買いました。
お名前(苗字も)と電話番号が打刻されています。

お誕生日は明日だけど、早く届いたので早速ムサチュナに着けています。

このネームタグはお友達が着けていたのにひとめぼれして
まねっこさせてもらったの。

ネーム部分は幅1センチだけど、首周り部分は幅5ミリで
とっても軽く、常に着けていてもきにならないところが気に入っています。
カラーとの重ね付けもオッケーだよね。

うん。

いいかんじ。

みんな、よく似合ってるよ。


レザーネームタグ

お名前と電話番号が見えてしまうので、大きく載せられないんですが
シンプルながら、とっても素敵な仕上がりに大満足です。

パパとママから愛を込めて・・・


[ LOVE & PEACE &DOGS ]

↑こちらのショップで購入しました。

 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
最近のごはん事情。
ごはんマット。

さったんのポンポン話続きで、今日はムサチュナのごはんのお話です。

3ワンとも基本的にはドライフードがベース。
お野菜とお肉を一緒に煮たスープをかけてあげることが多いです。


それにプラスしてトッピングしているアイテム達がこちら・・・

ごはんアイテム。
左から(説明文は購入ショップさんより抜粋しています)
------------------------------------------------------------

【グリーンナッツオイル・POCHI】
グリーンナッツオイルにはα-リノレン酸(オメガ3)が50%以上も含まれ(亜麻仁油と同等)、
心配される「酸化しやすさ」がなく、熱にとても強いことが特長です。
また、オメガ3系列の脂肪酸は、それ自身が燃焼しやすいのに加え、
体内に蓄積された中性脂肪をも燃焼させる性質があるので、
他の脂肪酸と比較して体内に溜まり難いのも犬のカラダにとってうれしい。
種子の中に含まれている様々なフィトケミカル(植物由来化学物質)も豊富に含まれ、
生食(BARF)や手作り食、皮膚にトラブルがある犬などに、とても期待できる食用オイルなのです。


【発酵50種ブレンド・feelgreen】
50種類もの野菜・果物・ハーブ・海藻を低温冷風させ、自然発酵させました。
発酵させることにより、食材の持つ、パワーを増加させ、消化・吸収を良くし、
栄養素の高い食品に変化させます。
それにより、素材が本来持っている栄養はもちろん、胃腸に負担をかけることなく、
活きた酵素を手軽に、美味しく摂り入れることが可能です。


【ヤギミルク・feelgreen】
国産ゴートミルク。
通常のゴートミルクのように、脱脂粉乳ではなく、成分未調整のまま、
ミルクそのままの栄養素を摂取することができる全脂粉乳のミルクパウダーです。
栄養価も高く、乳糖が含まれていないのでお腹の弱い子にも比較的安心して
使えるらしいです。


------------------------------------------------------------

ヤギミルクは主にゆなのごはんに
グリーンナッツオイルと発酵ブレンドは全員のごはんに
それぞれの量をトッピングしています。

それぞれのアイテムを使ったからといって、絶対的な効果を望んでいるわけでは
ないんですが、(体質によって効果も違うかもだしね)
せっかくの楽しいごはんの時間だから
体に良さそうなものを少しずつプラスして
それぞれのイイトコどりで、さらに健康に繋がればいいなぁなんて思ってます。
(ママの自己満足?笑)

おたすけアイテム。

それから、以前ちょこっと書いたレメディも使用継続中です。
最近はおでかけする日の朝ご飯に入れたり、
おでかけ用のお水に入れたり、
出かける前に移動用キャリーに敷いてる毛布やお洋服・・・
ムサチュナが直接触れるものにスプレーしてあげたりしています。
スポット的に使っています。


つづきは ↓ ムサチュナのごはん風景・・・ にこり

 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ムサチュナ
回復中。
さったん、ポンポンの調子良くなっています。
ご心配かけてしまってごめんなさい。
みなさんの温かいお見舞いのお言葉、
さったんのポンポンにちゃんと届いてます。
ありがとうスッキリーィ


げんきです♪

ピ-初日は、夜中のゲリピと嘔吐に備えて
リビングでママが添い寝しましたが、朝までぐっすり寝てくれました。


3連休中はじ-っと寝ている時間が多かったさったん
昨日、今日はゆなとじゃれる元気も出てきて
今日はお外遊びも復活しました。


食欲もいつも通りに戻って、おやつの催促までしています♪
いいウンニョさんにも会えたし、ママちょっと一安心です。


遊ぶ姿を見ると『まだまだ若いっ!』って思うけど
実際のところ、さったんの基礎体力が少しずつ低下していること・・・
最近、感じます。

体調を崩した時の体力の低下の速度が大きいので
不調にさせない生活も大切だし
不調を長引かせない早目のケアも重要なんですよね。

反省。


久しぶりに、元気よくお庭に飛び出していくムサチュナの姿を見れて
幸せなママです。



いつも優しく見守ってくれる皆様へ感謝。
とりあえず、元気のご報告でした♪

※この記事はコメントクローズです。


Posted by ミィ
 
[ムサチュナ
| HOME |
