Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ハッピ-ハロウィン。
今日はおでかけの練習も兼ねてムサチュナとリゾナーレ&アウトレットまで♪

昔は(いつの時代?笑 ←ママが子供の頃)ハロウィンなんて
そんなにメジャーなイベントじゃなかったのにね。
最近は10月に入るとそこかしこでハロウィン♪ハロウィン♪ですね。

もともと日本のイベントではないし、どんな風に盛り上がれば・・・っていうのが
正直なところで・・・ 生粋のジャパニーズなのもので(汗)

リゾナーレはこの時期の週末にハロウィンイベントが開催されるみたいですが
平日だった今日は人もまばら・・・
雰囲気だけ、のんびり味わってきました♪


halloween1

どこもかしこもカボチャだらけ。
ムサチュナも、ちょっとビックリしながらカボチャをいっこいっこクンクンして回ってたよ。

ゆなは、初めて見る巨大カボチャにちょびっと腰がひけてたけどね(笑)
これもよい経験になるかと・・・

halloween2

建物の柱まで綺麗なオーナメント。
蔦っている葉も紅葉していて、秋色一色でした。

ショップの店頭もハロウィングッズが山盛り。
雰囲気でつい買いたくなっちゃうけどね、ぐぐっとガマン。


halloween3

trick or treat !  な~んて言いながら (ママがね)
ふらりふらり~とお散歩。

おうちでは、これだけのカボチャなんて用意できないもんね。
ムサチュナご一行、どっぷりハロウィン(の雰囲気)楽しんできました♪


halloween4

ハロウィンの決まり文句だって、ムサチュナは毎日の呪文だもんね。
おやつ食べてもイタズラするしね-(笑)

※ ゆっちゃん、カボチャに手をかけてしまったけど
  ほんとはイケマセン(汗)最後にちゃんとカボチャを拭き拭きしました。



みなさんのおうちではどんな風にハロウィンを過ごすのかしら。
どうぞ素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ♪

 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[おでかけ
同級生デート。
秋晴れの空のもと、国営昭和記念公園へ♪

今日はゆなをお供に同級生のお友達ワンコとハジメマシテデート。
(さちとむぅはパパとお留守番ね)

昭和記念公園デート1

入口ゲート前にてドキドキの待ち合わせ。
やっぱり「ハジメマシテ」は何度経験してもソワソワドキドキで慣れないものです。

ママの顔は判らなくても、お互いのブログでワンズの顔は毎日見てるから
待ち合わせもスムーズ(笑)すぐにわかりました。

無事に「ハジメマシテ」のご挨拶を交わして、いざ入園♪

園内マップを見つつ、最初に向ったのは公園内にあるドッグラン。

昭和記念公園デート2

ドッグランへ向かう地面にはパウマークで道しるべが描かれていました。
『さぁさぁ わんこたちはこっちであそぼう~♪』って誘われているみたい。
こんなちょっとの事でも「ワンズウェルカム!」って雰囲気が出ていて嬉しくなっちゃう。

昭和記念公園デート4

ドッグラン到着。
ドッグランは4つのスペースがあって
「はっちゃけグループ」と「まったりグループ」って分かれているの。
私達はまったりグループのランへ。



昭和記念公園デート3

おっと。ではではここで今日のデートのお相手を紹介しますね。

はじめまして、もかちゃんハート

今日は [もかけろDays] のけろさん、愛娘もかちゃんとデートしてきたよっ。
ゆなと誕生日が9日違いの同級生で、もかちゃんの方が9日おねえちゃんです。

きれいなゴールドのヘアと小顔が印象的なおんなのこ。
ニパッって笑うとすっごく愛らしいの。

ゲート前では緊張気味だった2ワンも、ランに入って遊び始めたら
少しずつ打ち解けたみたい♪

少し休憩もかねてランで自由行動をしたあと園内をぐるりとお散歩へ出発。



昭和記念公園デート5

公園に入ってすぐ目の前に広がるのはこんな風景。
大きな噴水まで続く水路の周りも緑や木々がきれいに広がっていて
「さすが国営公園ねぇ・・・」って感心しちゃった。

昭和記念公園デート6

公園内へ歩いていくには、この銀杏並木のアーチをくぐっていきます。
紅葉のピークはまだこれからといった様子でしたが
銀杏の葉は所々色づいて、銀杏の実が落ち始めていました。

ちょっぴり くちゃかった(笑)


昭和記念公園デート7

銀杏並木を歩きながら上をちらりと見上げると
木々の隙間からこ~んな青空。

「今日は1日たのしく過ごしてね♪」って空が言ってくれてるみたいだね。
足取りも軽くなっちゃった。


昭和記念公園デート8


アーチを抜けてトコトコ向かったのはコスモスの咲くメインの広場へ。


昭和記念公園デート9

ピンクのコスモスの見頃は逃してしまったけど
イエローキャンバスを始めオレンジとレッドのコスモス畑が見頃でした。
(写真はイエローキャンバス)

昭和記念公園デート10

レッドキャンバスは太陽の光を浴びると優しい表情に。
コスモス畑、たくさんの人でにぎわっていましたよ。


コスモスを楽しんだところで一度お昼休憩。

まだまだ続くよっ。

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[おでかけ
生後10ヵ月。
生後10か月。

先日、生まれて初めて「焼き鳥」を食したゆっちゃん
早いもので、今日で生後10ヶ月になりました。

あんなにちびっこだったゆなが
あと2ヶ月で1歳なんて、ちょっと信じられない気持ちです。
10ヵ月の体重は3.50kg
健康面で大きなトラブルはなく、すくすく成長してくれているかな?


ちょこっとだけど言葉も理解できる様になってきて
(おなかへった? おやちゅ! チュ-して♪ 二階行く? などなど)
少しずつだけど会話も通じる様になってきた気がします(思いこみ?笑)
やっぱり、いっぱい話しかけてあげるの大切ですよね。


トイレはいまだに「ママといっしょにいく~」ってお知らせしてきますが
失敗はほとんどなくなってきたかな。


最近のゆなのお気に入りは
『ママの歯みがきタイム』
歯磨き粉の香りがお気に召したみたいで
ママが歯磨きを始めると、ソファーで寝ていてもピューン!とすっ飛んできて
『ママにチュ-しゅる!』 ←正確には歯磨き粉ペロペロしゅる~!なのかな・笑
ってピョンピョン飛びついてきます。

ころころと変わるゆっちゃんのお気に入り。
来月の今日はどんなことがお気に入りになっているか楽しみだな。

ゆっくり、ゆなのペースでいいから
優しい子に成長していってね。

Posted by ミィ
comment:19  
[ゆな*成長記録
ココロ。
【イヌココロ】

この本、お友達のブログで紹介していた本です。
最近は、ベッドサイドに置いて毎晩寝る前に読んでいます。


ぜひ、読んでみてくださいね。

本といっても、優しい挿絵が主体でサラリと読める感じ。

でもね、短い文章や言葉の一つ一つが
心にずっしりと入りこんできます。

大切なものがある人ももちろん
これから大切なものを迎える人にぜひ読んでほしいな・・・と思う本です。

 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ドキドキ初デート。
念願のデートのお約束をしてから、この日まで毎日ドキドキだったの。



今日はね、ブログを通じてお友達になれた
[M+M]の まひみかマミィしゃんとまひみかちゃん達との初デート。

もちろん、マミィしゃんとの出逢いのきっかけをくれた
[のんちゃんち。]の のんママとのんちゃんも一緒だよ♪

ドライブスタート!

ドキドキしすぎて、地に足がついていない感じの朝・・・
ムサチュナを乗せてビューンと出発♪

道の先には富士山が見えてたんだけど・・・わかるかな?


ひとやすみ@足柄P

途中、ムサチュナのトイレ休憩。
『今日はおりこうさんにデート出来るかな』なんて不安なママをよそに
ムサチュナは久々のおでかけに興奮気味・・・

出発の時は雲の多かった空も、目的地に近づくにつれて青空に。
デート日和。
お天気の神様にも感謝。

さて、いよいよ目的地到着だよ。

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[おでかけ
舅ごっこ。
3連休最終日。
いかがお過ごしですか。
今日は行楽日和だそうで・・・♪


ふむ。


今朝もいいお天気でママは洗濯。
ベランダに出ると、あやしい影がテケテケ近づいてきて・・・

カーテンを鼻先でぷいっと開けると・・・

よっこいしょ。 とサッシに身を乗り出して
待ってました。 と最近のブームをスタート。(ちなみに彼だけのマイブーム)

舅ごっこ・・・。

ほれ。ママがんばり~。

はいはい。

わかってますよ-。


目を細めて(イジワルそうに)ぷぅぷぅと注文をつけてきます。

いつまで続くのか、舅ごっこブーム。


ちなみに、舅チェックを無事終わると
リクエストの抱っこをしてもらい、お空をぼーっと眺めます。

幸とゆなには内緒で、ちょっとだけママ一人占めタイム・・・ね。

===========================

写真見て気付いた人もいるかしら。
むぅの耳毛、パチパチくんでモワっ。

乾燥の季節ですね。
秋冬は大好きな季節だけど、乾燥と静電気には勝てない私。
乾燥はクリームを塗り塗りしてしのぐけど、静電気にはお手上げ。
通販雑誌に載っている『静電気防止リング』 ←腕につけるゴムバンドみたいなの?
を本気で買おうか迷っている今日この頃です。

===========================




Posted by ミィ
comment:21  
[むぅ
『1』・・・ありがとう。
[ 1 ] ・・・・・ブログを始めて1年。

いつもママのつたないブログを読んで頂きありがとうございます。
コメントをしてくださる方も、コメントはしてないけどこっそり読んでますよって方も
ムサチュナを温かく見守って頂きありがとうございます。

これからも・・・

さったんと・・・


どうぞどうぞ・・・

むぅくんと・・・


よろしくおねがいします。

ゆっちゃんと・・・


それからママの感謝の気持ち、みなさんにピピピっと飛ばしますはーと3つ
いつもありがとう
ちゃんと届いたかな・・・にこり

 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
パワーアップ。
あ-っと・・・・。
ここ数日をダイジェストでふり返り日記。


火曜日。

パパと買い物へ。

帰宅後、パパ絶句・・・


ママ・・・おこってるの・・・?

やられました。

ムサチュナ部屋、悲惨な光景・・・。
犯人はゆな。
だって、口にいっぱい証拠品が残っていたんだもん。
疑う余地なし。

ゆな、アレ以来トイレットペーパーのイタズラしなくなったから
ママ、ちょっと油断してたよ・・・えっ

イタズラ脳力・・・健在。
ううん。
パワーアップしてる。

手の届くところに掛けておいたママが悪いんだけどね。

まだまだ、油断は禁物ね。

 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ゆるひび
ゆなのこだわり?
雨なので。

ムサチはぐっすり夢の中・・・かまってもらえないゆっちゃんに
新しいおもちゃを出してあげました。


じゃん。

ママの大好きな 『チョコミントアイスクリーム』だよ。

ゆっちゃん、どおじょ。
ぱくっと ぺろっと 召し上がれ。

ちょこみんと・・・?

くんくんくんっ。

「これがママのスキなちょこみんと?」 

そうよ~♪きっと、ゆっちゃんも気に入るよ~♪(ママの子だからね・笑)

くんくんくんっ。

念いりにチェックして・・・

おもむろにモゾモゾとおもちゃを回転させて・・・



いただきま-っしゅ!

ガブリ。

アイスクリームはコーンから!


『やっぱり、アイスはコーンからでしゅよ!』

えっ・・・そっちから!?
アイスクリームをコーンから食べる人は初めてよ。


どこから食べても、気に入ってくれたならママも嬉しいけど
ママ的には、アイスを可愛くペロペロする姿を想像(期待)してたんだよね・・・ふふ。

ままま、ゆっちゃんなりのこだわりなのよねっ(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっとさかのぼって土曜日のお話。
近所のワン友、多聞ママが遊びにきてくれたの。


ムサチュナ、多聞ママのこと大好きなんです。
あまり、人に懐かない幸も多聞ママが大好き。
大喜びの大騒ぎ。

多聞ママも我が子の様にムサチュナのこと、可愛がってくれるから・・・

ママ交代?

ママなんてそっちのけで、多聞ママにべったり甘えちゃって。
ちょっとジェラシー(笑)感じつつも
自分の友達に我が子が懐いている姿を見るのも嬉しかったり。

多聞ママがランチ持参で来てくれたから(ありがとう♪)
お昼ご飯食べながら、ワンコ話やハンドメイド話から愚痴話まで(笑)
よくしゃべったなぁ・・・。


多聞ママ、いつもありがとね。
また遊びにきてねにこり


 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ムサチュナ
秋空の下で。
昨日、今日と きもちよ~く晴れ。

たまった洗濯物もさっぱり片付けて
お部屋の窓を全部開けて、空気の入れ替え。
気持ちいいなぁ。


秋空♪

ムサチュナ、おまちかねの秋空の下へぐい~んと飛び出して
いっぱいおひさまパワ-吸収しています。

ん-。
でも今日の空はかすんでいる感じで
青さに欠けてたなぁ。
明日の空に期待・・・



 more...

Posted by ミィ
comment:14  
[ムサチュナ
| HOME |
