Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
9月も終わりだよダイジェスト。
今日で9月も終わり。
ここ数日をダイジェストで・・・
(ててて・・・手抜きじゃないですよ・・・)

9月もおわりですよ!

酷暑が過ぎてやっと大好きな秋になってきたかと思ったら雨空続き。
高くて青い空が恋しいです。

また台風も来てるみたいだし・・・だいじょぶかな。



 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[ムサチュナ
仲良し?
雨の日。

爪切りとにくきゅうさんのお手入れ。
仕上げはハニークリームでマッサージ。

ぶちゅぶちゅ文句言ってたムサチュナも
マッサージで気持ちよくなって、さっぱりしたらお昼寝。



にくきゅうさん。

ん。

やっぱり、にくきゅう 癒される。

立派に成長した(笑)ゆなのにくきゅうが肉厚でいっちばんぷにゅぷにゅ。
意味もなく、ついプッシュしちゃう。

逆に、さったんのにくきゅうは年齢を重ねるごとに少しずつ痩せてきた感じ。
クリームを塗りながら、まだまだいっぱい遊べます様にと祈るママ。

グルーミングしていると色々な変化を実際に自分の手で感じて
嬉しくなったり、しんみりしたり・・・です。



仲良し?

めずらしく、このペアでのお昼寝姿。

むぅの足、しっかりとゆなの上に乗ってます。
お兄ちゃんとしての威厳?


この風景だけ見ると、
『あら。仲良しさんね♪』って思いますよね。


いえいえ・・・・・





 more...

Posted by ミィ
comment:19  
[ムサチュナ
ゆな、生後9か月。
ゆな、生後9か月。

ゆな、今日で生後9か月。

9か月の体重は3.55kg
8か月から250g増・・・ここへきてグググっと大きく成長しています。

食べるわりには身体の線が細いのが気になっていたけれど
少しずつお肉がついてきてバランスよくなっています。
顔の大きさも身体がしっかりしてきたことで気にならなくなってきました(笑)

少し前からフードを変えたことも影響あるかな?
気のせいかもしれないけど、ちゃんと栄養を吸収出来てる感じ。

トイレトレーニングとバウバウについては大きな進展はなし。

最近は、気に入らないとおっきな前足でママの顔面にパンチしたり ←けっこう痛い
鏡に映ったママの影に向かってバウバウしたり ←かなりのビビリっぷり
「抱っこ」と言うと前足をママの手にかけてきたり ←すっごく可愛いの!(親ばか)



1日1コ・・・破壊中。

快食快便。毎日よく遊ぶ健康優良児。
おもちゃは、ぬいぐるみでもラテックスでも何でも喜んで遊び
幸のおもちゃまでまき上げて、1日1コペースで破壊。
最近の我が家のおもちゃは大量買いが基本です。


3つ♪

くるくる3つ並んでお昼寝中。

こうして見ると、ゆなもすっかり大きくなって幸と変わらないくらい。
さったん、もうすぐ追い越されちゃうかもねっにこり





 more...

Posted by ミィ
comment:13  
[ゆな*成長記録
日々あれこれ。
雨続きでひきこもり。
ムサチュナもパワー有り余って、ママに甘えっぽうけ。

ちょっとブログもおやすみしがちですが、みんな元気です。

そんな最近。



携帯を新しく買い換えました。
パパの携帯が調子悪くなって新しく買うことに・・・私も便乗。

化石級の携帯からやっと脱出しました。


from new mobile

※新しい携帯で撮影した写真。

ブログやtuna.beに携帯写真を使うことを考えてカメラ機能重視で選んだ今回の携帯。
前の携帯よりカメラ機能は断然良いはずだけど・・・いまいち上手く使いこなせない。


それにしても・・・携帯電話・・・高いっ。
基本的に使うのはメールとカメラ機能、通話も時々。
それ以外は特にいらないんです。
っていうか、そんなに機能満載でも使いこなせないのが正直なところ。
テレビだって見ないし、おさいふケータイだって使わないし。

そんな私の様な人のために・・・
同じモデルでも2パターン作ってくれたらうれしいと思うのね。

・機能満載だけどお値段も高い
・基本機能だけどお値段は親切価格

みたいな。

選ぶ自由もほしいわけで。(わがまま?)




 more...

Posted by ミィ
 
[ゆるひび
No,1奪取。
3連休いかがお過ごしでしたか?
ムサチュナはいつもと同じく、おうちでのんびり過ごしました。


『おはよう』から『おやすみ』までのタイムスケジュールはざっとこんな感じ。


朝ごはん食べて。
ママに甘えて。
お昼寝して。
おもちゃで遊んで。
お昼寝して。
おやつ食べて。
お庭で遊んで。
夜ごはん食べて。
ママに甘えて。


むむむ。しあわせだよね(笑)


さて。

ラテックス系のおもちゃでは人気No,1の座に輝いていた「たまごちゃん」ですが
この3連休中に、その栄光の座をニューフェイスにあっさり奪われました。


どっちがすき?

ニューフェイスの らてぷちシリーズのトマトといちご。

大人気です。



おいしくいただきました!


いやはや、ぶっちぎりのNo,1奪取でした。
特にトマトがゆなのハートをロックオンしたみたい。
連休中に3つ破壊しました。

・・・・3つしか買ってないんだよ。
また買ってあげるね。
次は買い占めておくね。


それにしても、あんなにチヤホヤされていてたまごちゃんも
今はひっそりとおもちゃ箱の中・・・切ない。


 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ムサチュナ
秋の家族遠足-vol1-
少しずつ残暑も和らいできましたね。
おでかけシーズンの到来です。

ということで。


夏の間、パワー温存していたムサチュナと
秋のおでかけ第一弾 『河口湖~山中湖』 を楽しんできました♪

※今日は写真多めです。

coosucoosu5

まずは河口湖にある 『CoosuCoosu』 へ。

おひさまサンサンだったけど、空気はカラッとしていて
木陰はひんやり涼しくって気持ち良いの。

coosucoosu1

ホテル併設のカフェでランチタイム。

coosucoosu2
我が家はテラス席で。
(店内も洋服・リード着用でワンコOK)
オープン直後だったので、貸切でのんびり。


coosucoosu3
テラスと通路を挟んでドッグガーデンがあります。
お料理の出来上がりを待つ間や、食後の休憩にワンコを遊ばせられます。

coosucoosu4
ランチはグリーンカレーとアンチョビのパスタ。
どちらも美味しかったですよ。

coosucoosu6

ランチタイムとは言え、ムサチュナも食前・食後にドッグガーデンでのんびり遊べたから
ごきげん顔たくさん見せてくれました。

coosucoosu7

では、テンション上がったとこで次の目的地へ行きましょか?

 more...

Posted by ミィ
comment:18  
[おでかけ
ここだけは・・・。
9月に入っても、残暑が続き・・・
ムサチュナ、まだまだエアコンのお世話になりながら
秋が来るのを胴をなが-くして待っています。


そんな今日、めずらしく。

んまっ・・・はれんち。

バーン。


どうでしょう。

おんなのこ なのに。

恥ずかしげもなく、このへそ天姿。


お顔を覗きこんだら・・・


ゆるみすぎ・・・。

お口、半開き・・・。

見事なまでの脱力っぷり。




でも。

なぜか、ここだけは・・・・


でも・・・ここだけは。

ぴしっ。

そろってる・・・(笑)


さちがへそ天スタイルで寝るのはあんまりないので
写真におさめたくて、パチリパチリしてたけど、
途中で段々おかしくなっちゃって吹き出しちゃった。

そしたらね。

『ひゃっ。見られてたっ。』って顔して
慌てて起き上がってたよ。

それがまた、慌ててるもんだから上手く起き上がれなくて
ピチピチジタバタッ・・・
間違えて水槽から飛び出ちゃった魚みたいな勢いだったから
さらに笑っちゃった。

10歳になっても、ママの笑いのツボをガッシリつかんで離さない
愛しい彼女です。



Posted by ミィ
comment:17  
[さち
おひさまデート。
一時の涼しさで体が ホッ としてしまったのか
残暑で一気に夏バテしてしまったママです。

みなさんは大丈夫ですか?

そんな残暑の中、ムサチュナは負けずに過ごしていますよ。

※昨日のおはなしです。
おひさまデート。

元気いっぱい、おひさまとデート中。


ほんとはね、おひさまとデートするつもりじゃなかったの。
曇ってて午後から雨の予報だったから
「雨が降る前に遊んじゃお~♪」ってお庭に出たらね
おひさまがデートを申し込んできたんだよね。

やる気マンマン姉さん。

おひさま、きっとムサチュナのこと大好きなんだね。

ムサチュナもおひさま大好きだもんね。

さったん、ぴょんぴょん♪

むぅくん、ぴょんぴょん♪

ゆっちゃん、ぴょんぴょん♪


ちょっと暑かったけど、ごきげんでデートを楽しんだムサチュナでした。
めずらしく、むぅもぴょんぴょんしてくれたよ♪


きゅうけいちゅう♪

この日は、おひさまが最後までバイバイしてくれず、
最後はみんなでお水遊びもしちゃったよ(笑)

すっかり、おひさまの作戦に乗せられちゃったね。


ママも一緒になってビショビショになったから写真はないけどね
気持ち良かったね~♪


またね。おひさまサンにこり

Posted by ミィ
comment:13  
[ムサチュナ
| HOME |
