Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
秘密基地。
朝のキッチン仕事を終えて、リビングに視線を戻したら・・・


お昼寝用の長ザブがこんもりしていました・・・


おやまの正体は・・・


丸見えだよ?


ゆな隊員、秘密基地に潜伏中でした。

お誘い嬉しいけど・・・ママはいいよ。 ← サイズ的にムリだしね・笑


どうやら。
ママにかまってもらえなくて、スネながら長ザブにウネウネ突進したみたい。(ママの予想)

うしろから見たらね、おちり丸見えだけどね。
ゆっちゃんイヂケルから、それはナイショね。

 more...

Posted by ミィ
comment:17  
[ムサチュナ
夏のごあいさつ。
朝夕の雨で涼しく過ごせる一時が嬉しいですね。
でも、やっぱり『あちゅい・・・』が口癖のママです。

おともだちのところでちらほらと見かける様になりましたので
ゆるからも皆様へ夏のごあいさつです♪

今年は初めての夏を過ごすゆながムサチュナを代表して・・・


暑中お見舞い申し上げます。


夏も本気になってきました。
これからますます厳しい暑さを迎えると思います
どうか、みなさま体調には気をつけて楽しい夏をお過ごしください

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
学習。
先日の記事で、午前中のムサチュナがノビていると書きまして。

ゆなにいたっては、初めての夏経験で早くも「干物」になってしまいそうな勢いで
このままではゆなのひらきが出来上がってしまうかと・・・

そこで。

リビングに置いてあったアルミひんやりボ-ド。
誰も乗らず、完全に通路になってしまっていたボ-ド。
ここならイケるかも・・・とみんなの人気スポット『廊下』に場所を変更。

ここはいつもむぅくんが寝ている場所
      ↓
むぅくんがボ-ドでゴロンする
      ↓
ゆなが目撃する
      ↓
ゆなが真似してゴロンする
      ↓
ゆなのひらき、製造阻止。


どうですか、ママの完璧で単純な計画。
今、鼻で笑った人いたんじゃないですか・・・?


えっへん。


では、ママが小躍りした瞬間をどうぞ↓
ひんやりですか?
↑見て見てっ♪ ゆっちゃん、ヒンヤリ中!

ゆな、ちゃ~んと学習しましたjumee
計画成功です。  いえい!

お手本!
↑携帯カメラなので画質悪いですが
ママの計画通り、お手本になってくれたむぅ先生。 いーこ♪ いーこ♪

あっさりと計画成功で小躍りしたママでしたが
冷静に考えれば最初からここに設置してれば良かったのよね。
ママも学習した夏でした。

 more...

Posted by ミィ
comment:15  
[ムサチュナ
くも。
そら・・・くも・・・。

今日の夕方の空。

ピンク色の雲がモコモコ。





なんだか。

寂しいような
切ないような
怖いような
でも,もう少し見ていたいような

心のもやもやがつまっているきがした。


明日の朝には真っ白な雲になっていますように。



※コメントクローズです。
Posted by ミィ
 
[ゆるひび
ゆな、生後7か月。
生後7か月。

ゆな、今日で生後7か月です。
本日の体重は 3.10kg 

昨日の夜はママのおひざでおもらしをして・・・
今朝はパパのおひざでおもらしをして・・・

微妙な7か月のスタートになりました。

それでも最近はおトイレの成功率が高くなって
いっぱい誉めてあげられるのが嬉しい日々です。


この頃、就寝時にムサチュナroomに入るのを拒否って
抱っこしようとすると、部屋中逃げ回ります。
それから、夜泣きもちょっぴり復活・・・どうしちゃったかな。

暑いから氷入りのお水でひんやりしてもらおう♪ と思ったら
氷が怖くて水の入った器を覗いてはダッシュで逃げる・・・ 逆効果でした。


気分が乗らない時は呼んでも知らんぷり~。
ママは悲しいです。
「おいで♪」のトレーニングいっぱいしなくちゃね。

夏バテしないで、楽しく初めての夏を過ごそうね♪

Posted by ミィ
comment:13  
[ゆな*成長記録
だいこん娘。
買い物ついでにペットショップによったらね。

みずみずしい大根が売ってました。

ピン!ときましたよ。

ママも食べる?


・・・ですよね。

ゆっちゃん、おとこらしぃ~!  あっ。間違えた。


あごがはずれそうでしゅ・・・


予想通り、だいこんさん大人気。


このだいこん、スジやひげ根までちゃんとあってかなりリアル。
喜んで食べてくれたのは娘2ワンだけですけどね(笑)

やぱり、新鮮野菜はまるかじりがいちばん美味しいよね絵

 more...

Posted by ミィ
comment:9  
[ムサチュナ
負けるな、ムサチュナ。
3連休中もジリジリと暑かったですね。
みなさんいかがお過ごしでしたか。

我が家のク-ラ-さんが働くのは午後からと決まっているので(誰が決めたの?笑)
午前中、ママが家事をやっつけてる間のムサチュナはこんな感じ・・・


ゆな、床になるの巻。

ビタ-ッ。

身体をめ-いっぱい広げて、フローリングでクールダウン。
体熱でフローリングがぬるくなってくると少しずつ場所を移動していきます(笑)



ゆな、暑さに逆ギレの巻。

ガオ-ッ。

ゆな、あまりの暑さに吠える。 なんちゃって。

ゆっちゃんは生まれて初めての『夏』だもんね。
夏バテしないで、元気に夏を乗り切ろうね。
8月はもっと暑くなるよ-絵

むぅ、涼しい?

ママも来る?

むぅはカーテンの中でそよそよ吹いてくる風でクールダウン中。

むぅ、太陽さんから避難。

しばらくすると太陽さんの陽射しから避難。
冬の間は大人気だった太陽さんも夏は天敵なのね。

さち、暑くないの??

さったん、あちゅいよ-。

ママが休憩中、おしりにピットリくっつき虫。

さち、やっぱり暑かったみたい。

数分後、ノソノソと移動。
フローリングさんのお世話になっていました。

やっぱり、暑かったのね(笑)


===========================
おまけのヒトコマ。

頂きモノって続く時は続くもので・・・
ここ数日で桃を15個ほど頂きました・・・

毎日デザートに桃を頂きまして・・・チョッピリ飽きてきました(笑)
贅沢な悩みですね。
感謝して頂かなくてはいけません。

ちなみに桃はかためが好みのママです。
パパは柔らかいのが好みらしいです。
みなさんはどちらですか?


今日のデザートは白玉あんみつにしてみました。
最後のいっこの桃をトッピングして、黒蜜たっぷりでいただきます♪

おやちゅ♪

暑い時はこうゆうのがいいですね。
食欲なくても、これならいっぱい食べれちゃいます絵

===========================
Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
犯人はだれだ。
こんなに猛暑が続く地球さん・・・だいじょうぶでしょうか。
今日から世間は3連休ですね。
ワンズとお出かけにはちょっと暑すぎるかな?
のんびり素敵な休日をお過ごしくださいね♪

ムサチュナ地域、本日「梅雨明け」のニュース。
いよいよ夏も本番ですね。


おだやかなひととき・・・。
朝ご飯後のムサチュナ。
空腹を満たされて穏やかなひととき、ゆるりです。

ご飯が終わるまでは大騒ぎなんですけどね(笑)


こんな平和なひとときに事件発生。


通行人の通報にて現場へ急行。
↑ダレ?



事件発生。

グチャグチャ  ・・・・です。


被害者はソファーのはじっこで食後の居眠りを楽しんでいたSちゃん・10歳
あまりにもヒドイ犯行に被害者Sちゃんも放心状態・・・(ウソ、眠いだけです)


こりゃ、ママの寝起き頭よりひどいよ-。(ウソ、ママのがヒドイ)



こんなコトしたのは・・・・

誰ですかっ。


犯人はどっちだ?

容疑者2ワン確保!

むむむ。

むぅは挑戦的でわるそぉ~な目つきだし。
ゆなは完全にシラをきってるわね。

ふふふ。

でも、ママは知ってるよ。
だって、見てたも-ん。
事情聴取するまでもないよ。


犯人は・・・・こっち。


真犯人カクホ-ッ。

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチュナ
ムサチュナグッズをポチポチッ。
ママがダウンしている間にパパがサクサクと作ってくれました。

ワンコ用足型キット♪

1 step
写真上の水色粘土(みたいなの)で足型をとって、白い粘土をツメツメして乾燥。
凸凹両方出来るからどちらを使っても、両方使っても可愛いですよね。

ムサチュナ、足型取りにも協力的でみんな1発OK!
さったんのは爪までくっきり(笑)
こうして見ると、ゆなパピーなのに、らしからぬ大足・・・

2 step
乾燥したら、フレームにin !
ちっちゃな窓が3つあるフレームなので、足型・写真・名前にしてみました。
足型は白凸タイプ。
足型、色塗っても可愛いかな。

実はこのフレーム、オレンジを購入したんですが
web上で見た感じと実際の色見がちょこっと違って、イメージとインテリアに合わなかったので
パパに塗り直してもらいました。
ベージュかかったオフホワイト・・・・いい感じです♪
パパ、グッジョブ。

finish!
ドーム型のプラカバーを被せてセットしたら完成。
リビングに置くか、チビ部屋の壁に付けるか、玄関に飾るか・・・・悩む。
可愛いからね、ついいろんなとこに飾りたくなっちゃうのぉ(笑)

足型キット
今回買ってみたのはコチラ。
最近、新色のピンクが出たらしいです。
価格は・・・1200円くらいだったかな。

フレームだけのお買い上げだと送料がかかるので(セコイ?笑)
他にもしっかりお買い物しました。


new bowls
ムサチュナのフードボウル。
同じタイプのボウルを使っているんだけど、もう1セット欲しくって。
この持ち手がついてるタイプが使いやすいんです。
今回はママの好きなクローバー柄で。

musachuna's toy
それと、おもちゃね♪
今回はお友達が遊んでいて気になっていた『ラテプチトマト』も含め
ぬいぐるみ系を中心に。

しばらく楽しめそうです笑

 more...

Posted by ミィ
comment:10  
[おかいもの
生きてます。
久々の(?)更新。

生きています。

少し体調を崩してました。(って言ってもいつもの片頭痛なのでご心配なくぅ・・・)
今回は薬が効かず長引いています。

で、PCの前に座るのが少ししんどくて、更新できずにいまずが
どうか皆さん忘れないでくださいね。


ムサチュナは元気です。

一昨日、昨日とパパがお休みだったので夕方にはお庭に出してもらって
遊んだり、今年の初桃ちゃんをみんなで美味しく頂いたり。
家事もお休みさせてもらってママ休業日となりました。

長女、さったんより皆様へご挨拶です。

さったんより・・・

ん?心配してないって?
ひゅ~。
そんな事言わないでくださいね・・・寂。

今日はだいぶ良くなったので明日、明後日には多分こちらで
皆様にお会いできると思います。

暑さが厳しい日が続きますので、皆様もワンズもどうか体調崩されません様・・・。


今日はコメ欄クローズしています。





Posted by ミィ
 
[ゆるひび
夏の任務開始。
はぅ-。
あちかった-。
ムサチュナ地域、猛暑を記録です。
ついに、我が家のエアコンさんもムサチュナとママを癒しの風で包むため
夏の任務を開始しました。


こんなにあちゅいと・・・・

とけましゅね。


ですよね。

ママはすでにとけ始めましたけどね。

酔っ払いじゃないですよ-。


むぅくん、ほろ酔い・・・じゃないですよ。
皮膚の弱いむぅはすぐに赤くカイカイになっちゃうの。
一年を通してなるけど、やっぱり夏場は多いかな。
むぅにも辛い季節になりました。

ゆっちん、ふっかつ~!

ご心配いただいたゆなも復活しました。
お腹を見てビックリする仕草もほとんどしなくなったし
フィルムでかぶれていた部分も赤みがひいて落ち着きました。
トイレもちゃんと出来る様になったし
ご飯はしっかり完食だし(これはいつも通りだけど・笑)
ムサチとも元気に遊んでいます♪


ここ1週間はゆな中心の生活になってしまったけど
ゆなも復活したし、ムサチに我慢してもらった分た~っぷりサービスしないとね。

=====================================

イチデジ用のマクロレンズと広角レンズが欲しいなぁって思っていたんだけど
ノーマルレンズさえ使いこなせてないのに?って思いとどまっていたら
電器やさんで『クローズアップレンズ』を発見。
ノーマルレンズに装着してお気軽にマクロを楽しめるというレンズ。
お値段も2000円弱だったので買ってみました。

きっと、色々レンズを買ったところで一人でおでかけする時には
そんなにいっぱい持ち歩けないし、何万円も出して使いこなせるかも不安だし。
                       ↑ココがいちばんネック

んで、今日の3枚の写真はクローズアップレンズで撮ったもの・・・
ん~ちゃんと使えてるのかよくわからない(笑)
これって、どのモードでもいいのかしら・・・
マクロでさらにこのレンズを着けると効果が出るのかしら・・・

どなたかコレを使ったことがある方、カメラに詳しい方・・・教えてくださいえっ

=====================================

Posted by ミィ
comment:9  
[ゆるひび
がんばりやさん。
ゆな、手術から1週間。
今日は抜糸に行ってきました。
だいぶ見慣れてきた全身タイツ姿ともバイバイです。

すっごい泣いてイヤイヤするだろうなぁ・・・って思ったら
昨日からお腹が痛かったママです。
まったく頼りにならない小心者なママでごめんね、ゆな。

病院の待合室へ入った途端にママの腕にしがみついてきてブルブルなゆな。
今まで病院で震えて怖がった事がなかったのに・・・
やっぱり1週間前の記憶を思い出したんだよね。
とってもとっても怖くて心細かったんだよね。
ゆなの心中を想うと胸がギュッとなって、抱っこの腕にも力が入っちゃったよ。

でも、診察室でのゆなは頑張ったよ。
傷口に貼ってあった保護フィルムもイヤイヤせずにはがして
抜糸も消毒も泣かずに出来ました。
フィルムを貼っていたところは少しかぶれてしまっていたので
お薬を塗ってもらって処置終了。

ほんとに、小さな身体で頑張るゆなには頭が下がります。
ママも見習わなくちゃね。

がんばったね。


ほっとして帰宅したんだけど、ゆなの様子がちょっと変。
ブルブルは止まったけど、なんだかビクビクしてママから離れないの。
ムサチにクンクンされるとビューって逃げ回って
『抱っこ!抱っこ-!』の連続
抱っこしてあげると胸や肩までよじ登ってきてしがみつくしぐさ。
時々、自分のお腹を覗きこんではビックリして腰がひけた状態で走りだしたり。
トイレもできなくなっちゃって・・・

抜糸前は全身タイツ姿で元気にムサチとじゃれあってたゆなとは一変。
ママも少しパニくっちゃった。

とにかく落ち着かせてあげないと、と思って
『大丈夫だよ』って何度も話しかけながら抱っこ。
夜には落ち着いてきて、トイレもちゃんと行ける様になりました。
パパが帰ってきたらさらに元気を取り戻した様子で幸ともちょこっとじゃれ合ったり。

あぁぁぁ・・・良かった。

明日はもう少し元気になってるかな。
とにかくゆっくり休んでね。
おつかれさま、ゆな。

 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[ゆな*成長記録
七夕。
★願い事★


今日は7月7日☆七夕☆

織姫さまと彦星さまが逢える日なんだよね。
毎年、天気が悪い様な記憶があるけど・・・
ちゃんと逢えますように・・・

1年に1度しか逢えない織姫さまと彦星さまを思えば
毎日ムサチュナと一緒にいられるってとっても幸せね、ママ。

なんて言ってるけどね。

短冊にお願いごとしっかり書いて笹につるしたょ~♪(笑) まだまだ子供なママです。

もちろんムサチュナの分もママが代筆♪

お願い事が何かはナイショ・・・むぅのは見えてるけどね(ぷっ)


みんなのお願ごとはなにかな?
叶うといいねっキラキラ

================================
おまけの1枚。

ゆなちゃんの全身タイツ。
ハードな動きによりボロボロになったので2代目にお着替え♪

新しいのは首の固定リボンをピンクにしてあげました。
おしりにはハートのアップリケ。

どうせ着るならおしゃれに楽しまなくちゃね(笑)

可愛いでしゅ?

ゆなが歩くたびにハートがぷるぷる揺れて可愛いの。

================================
Posted by ミィ
comment:14  
[ムサチュナ
げんき♪ げんき♪
ゆなの退院から2日・・・ムサチュナ地域めちゃくちゃ暑いです。
7月に入ったばかりでこんなに暑かったら8月はどうなっちゃうの。
暑さに弱いママ、すっかりへこたれていますのー

しかし。

全身タイツのゆなは元気いっぱいです。

元気だよっ!

ご飯は毎食きれいに完食だし。(ちなみにご飯は薬入りです)
ピョンピョン飛んだり跳ねたり。
おもちゃを持ってきて『ひっぱりっこしよ-よ-♪』とねだったり。
ムサチにバトルを挑んだり。
ソファーに座ると『ママ~♪』ってモモンガみたいに飛び乗ってきたり。

ほんとに手術したんですか・・・?

って疑っちゃうくらいの元気いっぱいな姿にパパママはびっくりです。
あんまり元気過ぎるので傷口が開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています。


痛くないの・・・?

傷口を気にして舐めたりする事もほとんどなくって痛がる様子もありません。
こんな風に、足をペターンと後ろに伸ばしてお腹を伸ばした状態でくつろぐゆなちゃん。

い・・・痛くないのぉ?

見ているこちらが痛いんです(苦笑)

ネムネム・・・。

遊びつかれておもちゃをハムハムしながら寝ちゃったり。
この安心した寝顔を見るとママも心底ホッとするんです。

ヒソヒソ話中・・・。

さったんとのヒソヒソ話を激写。
会話の内容はママの想像です。

幸もむぅも、ゆなの身体から病院や消毒の匂いがするから
「ゆなのいなかった1日」をなんとなくは理解している様子です。多分(笑)

そうそう、頑張ったゆっちゃんにパパがご褒美買ってくれたんだよね♪


 more...

Posted by ミィ
comment:11  
[ムサチュナ
ただいま!
ゆな退院1


ゆな、本日おうちに帰ってきました。

まずは、お礼を言わせてください。
皆様からゆなへ励ましのコメントやご心配・お見舞いのメールを頂いて
ゆなはもちろん、パパママ、ムサチもとっても嬉しく、心強かったです。
本当にありがとうございましたにこり

先生のお話では麻酔も手術自体も問題なく終わり、術後の経過もよいとの事です。
手術も心配だったけど、初めて一人でお泊りする事もかなり心配だったの。
夜中にギャンギャン泣きして先生を困らせてないかなぁ~って昨晩はママほとんど
眠れませんでした(苦笑)

でもね
『夜鳴きしたりしませんでしたか? わがまま言って困らせたりしませんでしたか?』
って先生に聞いたら・・・・

『いえいえっ。ぜんぜんおりこうさんでしたよ!泣かずに頑張りました』って。

意外なお答えにちょっと拍子ぬけしたのと同時に安堵感がこみあげてきて
ママ、うるるってしちゃったよ。
ゆな、よく頑張りました。

おうちに着いたら、嬉しそうにリビングをクンクン1周して
パパにチューして、ママにチューして、ムサチにクンクン攻撃されて
ゆな大忙しでした。

ゆな退院2

ゆなのかかっている病院では術後はエリザベスではなく全身タイツでした。
全身タイツもなかなかどうして可愛いの(笑)
『ゆなちゃんが着たら、全身タイツも似合っちゃうね♪』なんて
パパもママも1日ぶりの親ばかトークしたりして(笑)

ゆな退院4

早速おもちゃで遊ぶ姿も見せてくれたり。

ゆな退院5

時々ゴロゴロウネウネしてタイツを脱ごうとしたり。

傷を気にする様子はほとんどなくって、思ったより元気です。

ゆな退院6

今は、いつものお昼寝ブランケットにもぐって眠っています・・・安心したかな。

====================================

とりあえず、退院~今現在(午後3時)までのご報告でした。
今日はゆなを思いっきり甘やかしてあげたいので(笑)
このへんで失礼しますね。

続きはまた次の日記で・・・・スッキリーィ

====================================
Posted by ミィ
comment:19  
[ゆな*成長記録
ゆな、がんばってます。
ごはんたべたいよ-!


今朝のゆな。

朝ご飯もらえなくて、ず~っとキッチン前をうろうろ・・・
こんな感じに何度もママを見上げてきて、ママも言葉につまっちゃった。


そわそわムサチュナ。


ゆなを別の部屋で抱っこしている間にムサチのみで朝ご飯。

ムサチも「いつもと違う雰囲気」を察知してる感じ?

ゆな、ご飯食べれなくてしょんぼりしながらママのおひざと
パパのおひざを行ったり来たり・・・時々オモチャで遊んだり。

がんばれ。ゆな。


午前10時30分、病院へ。

パパに抱っこしてもらったら肩までよじ登り。
不安な空気、感じちゃったかな。

『いっかいねんねして、目が覚めたらパパとママ迎えにくるからね。』って
約束して、先生に託してきました。

看護師さんに抱っこされたゆな、
「パパとママ、どうして帰っちゃうの・・・」って顔して最後までじ-っと見てたよ。

明日はいっぱいいっぱい甘やかしてあげるからね。
がんばれ、ゆな。

===================================
ゆなを送り届けて帰宅した私達が最初にかわした会話は

『なんか・・・・・静かだね』でした。

ゆながいない我が家はなんだかとっても静か。
ムサチもいつもの調子が出ない感じかな。

午後3時20分
病院から、「手術が無事に終わりました」と連絡いただきました。

ほっと一安心。
ママもやっと深呼吸。

明日は朝イチでお迎えに行きます。

ゆっちゃん、今晩一人で寝れるかなぁ・・・

====================================

※ ごめんなさい この記事はコメント欄クローズしています。
Posted by ミィ
 
[ゆな*成長記録
| HOME |
