Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
ウェルカム♪
さったんのボールを壊してしまったママです・・・どおも・・・凹

一昨日・昨日はお天気も悪くてお外で遊べなかったけど、
窓の外を悲しそうな遠い目でじ-っと見つめていたさったんでした。
かける言葉もみつからず、そんな背中を見守る時間の長かった事・・・(涙)

色々考えたけど、同じ(様な?)ボールを取り合えず買ってみました。

初代は【ワンダ-ボ-ル】
2代目は【ふしぎボ-ル】

名前は違うケド、違うのは名前とボールの模様だけで
大きさも動きもほぼ同じ・・・と思われます(笑)

早速、さったんにお披露目してみました。
2代目を気に入ってくれるか心配だったけど、全く心配ご無用でした。
電池を入れてスイッチを入れただけで音に反応!
やる気ボルテージ最高潮な彼女に大変身!

ひゃっほ-ぃ! デスヨjumee☆faceA3絵文字名を入力してください

ウェルカ-ム! ふしぎぼぉぉぉ-るさ-ん!

はやくっ!!


『はやくチョーダイ!』

 more...

Posted by ミィ
comment:9   trackback:0
[ムサチ
バイバイ。
あ-ぁ。


さったんの大好きで大切なボールさん。

ついに・・・

壊れました・・・

ママにもちょっぴり責任があったりなかったり。
さったんと遊んでて、投げたら運悪くブロックに当たりヒビが入りまして・・・
そこから一気にバリ-ン!

ゴ・・・ゴメンsc07

さち号泣でしゅ-。
この写真を撮った後、壊れたボールのカケラをくわえて
[キューンキューン]鳴きながら庭をグルグル回っておりました・・・
あまりにも切ないその姿に、ママも罪の深さを感じてオロロでしたょ。

ホントに・・・ゴメンsc07

「新しいの買うから許してね・・・ボールさんにバイバイしよ」とさったんにお話して、
さったん泣きながらもボールさんにバイバイしました。

ボールさん、3年近くさったんのお相手ご苦労さまでした。

 more...

Posted by ミィ
comment:5   trackback:0
[ムサチ
どっちが??
にてる?


昨日は友達との新年会でした。
きりたんぽ鍋と田舎鍋(約7人前)を3人でたいらげて
まんぷくでカラオケへ♪
ナツメロからJpopから演歌まで・・・熱唱。
ナツメロで昔の映像を見ながら当時をふりかえり
爆笑・・・
aikoを歌ったらこぶしがまわって演歌チックになり
爆笑・・・
[氷雨]と[時の流れに身をまかせ]を熱唱して
『いい歌だぁ-心に染みるねぇ-』と絶賛しつつ
なぜか爆笑・・・

お酒飲んでいませんよ?
しらふです。
なんでも楽しいお年頃なのです(失笑)
今年もよろしくね絵文字名を入力してください

おかげで顔筋とノドと頭が痛い日曜日になりました・・・。

んっと。
タイトルの「どっちが??」のお話。
よくワンコ話で話題にあがるんですが
「幸ってミィちゃんにそっくりだよね」と「ミィちゃんて幸に似てるよね」
どっちがどっちに似てるんでしょう。
ワンコが飼い主に似るのかな?
飼い主がワンコに似ているのかな?
それともお互いに歩みよっていってるの?
最初から自分と相通じる子を選ぶのでしょうか?

ちなみに、幸と私がいちばん似ているところは
【愛想がなくて、感じが悪いところ】なんだそう・・・

・・・・そうね・・・たしかに。

みなさんもきっと言われてますよね?

 more...

Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[ゆるひび
ほっぺヒクヒク。
今日のお散歩でね。
ムサチとダッシュしたんです。
あんまりムサチが楽しそうに走ってるから、つい私も笑顔でダッシュ。
でもね・・・
顔に当たる風がすんごくすっごく冷たくて・・・
最初は笑顔だったけど、途中で変顔になってた・・・ とおもう。
はぁ-ほっぺたの筋肉が痛いsc07 ピクピク・・・


えっと。
今日のおやつはDeco'sさんの馬肉ジャーキー。
[deco's apartment room no,10]だそうだ。

さったんもむぅもバクバク食べてまひた。

モグッ!

馬肉だけに馬顔になってマフマフ!

パクッ。

ママの手までモフモフ!

【無添加、無着色、安心安全食品】って箱に書いてあって
ちっちゃな箱でお値段もお手頃だったのでお試し感覚で買ってみました。

さっき、箱をよ-く観察してみたら
原産国:中国
って書いてありました。

これって・・・(笑)
無添加・無着色で体には優しいけど、原産国は・・・。
ビミョ? どっちだろね?
ムサチ喜んで美味しそうに食べてたからいっか。

ん-。よくわかんないゃ・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:7   trackback:0
[ゆるひび
ゆきあそび。
雪の予報がありながらも積雪ナシだったムサチ地域。
今朝からの雪・・・10センチくらい積りました

海遊びも川遊びも、もちろん雪遊びも大好きなさったん。
朝から窓越しに見える雪に大興奮。

まだ雪もやんでいないのに、元気いっぱいにお庭に飛び出して行きました

ゆき・むさち2


ゆき・むさち1


 more...

Posted by ミィ
comment:9   trackback:0
[ムサチ
ベッタリ。
さち・・・ねてます。

昨日のお庭遊びでお疲れさんのさったん。
一日ゴロンゴロン・・・

写真に写ってる肉キュウさんには以前【タコ】が出来たけれど
それもチュルっと取れて今ではツルツルです・・・良かった。

マズルの横のジャリハゲもちょこっと毛が生えてきた様子で
ハゲも目立たなくなってきました・・・これまた良かった。

問題はむぅくんで・・・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
スイッチon!
空気は冷たかったけど、お陽サマが出てムサチには遊び日和。
今日はげんきいっぱいに芝生まみれになりましたjumee☆faceA6キラキラ

あそぼ-!

【ママっ。いつものボールお願いしますっ♪】

は-ぃ!

ママもあそぶ?


【コレコレ♪ 楽しすぎるのよ-コレ♪ ママもあしょぶ?】

ありがと。お気持ちだけで(笑)さったん独り占めどぉぞ-。

よくも飽きずに毎回毎回ボール遊び。
このボールのどこにさったんをここまで魅了するツボが?
サッカーボールの模様もガリガリし過ぎて消えてるし・・・

きゅうけいちぅ。

芝生まみれでちょっと休憩・・・

むぅくんは?

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
ぐっすり。
ここ数日の冷え込み具合は身体にこたえます・・・。
それはどうもママだけではないみたい・・・。

昨日はパパが庭でムサチの遊び相手をしてくれたんですが
昼間でも結構寒かったし、いつもより長めに遊んでたから
その疲れが残ってたみたいで、今日はだれも「お外出よ♪」って
言い出さない・・・・

ふぁぉ。


いつもはお昼くらいになると「そろそろ?」って聞いてくるさったんも
ノビ子になったまま・・・・相当お疲れデス。


ふにぃ。


むぅにいたっては、朝ご飯を食べた後からお昼まで一度も起きず。


あんまりムサチが気持ち良さそうなので
ママもつい一緒にウトウト・・・・。

一生懸命働いているパパリンに申し訳ないけど
ムサチと過ごす心地よい昼下がり・・・・・。


もちろんパパリンには内緒デスあ
Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[ムサチ
ご報告。
ほうこく!


むぅくんの検査の結果がすべて出ました。
ちょっと手違いで結果が遅くなりましたが・・・

先生が一番心配していた糖尿病の検査も問題なし。
血液検査でわかるその他の臓器も問題なし。
検尿による膀胱炎の検査も問題なし。

以上、今のところ問題ないでしょう・・・との事。

安心しました。
本当に。

ご心配して頂いた皆さまにこの場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

幸は今年10歳
むぅは今年7歳
共にシニア域に入りこれからは今まで以上に健康面での
心配や悩みが出てくると思います。
日々のコミュニケーションの中でムサチの変化に気づいてあげられる様に
ママも頑張ります。

※今日の写真は本文とは関係ありません・・・。
Posted by ミィ
comment:10  
[ムサチ
むぅくんの天敵。
ばうばう・・・。


小心者なむぅくん。
お散歩に行くと小心者っぷりを毎回披露。

ある日は、お店の前に置いてあったタヌキの置物にバウバウ!
ある日は、コンビニのガラスに写った自分にバウバウ!
ある日は、道の途中に貼ってあった選挙ポスターのおじさんに向ってバウバウ!
そして、畑の中にあるワラの山にバウバウ・・・。
あげたらキリがないむぅくんの天敵(?) ←勝手にむぅがそう思ってるだけ。

しかも、彼のバウバウポイントがいまいち不明のため突然バウバウされると
油断してる時は心臓がバクバクで【ヒィッ】って10センチくらい飛び上ります(マジ)

他のワンちゃんにも興奮してバウバウしちゃうし。
これが一番困るので、今年は他のワンちゃん達とも上手に
挨拶出来る様に頑張らないとね。

 more...

Posted by ミィ
comment:6   trackback:0
[ムサチ
幸の宿敵。
はぁ~ぁ。


さったんの宿敵【】がシトシト降ったりやんだり・・・

結局今日は一日おうちの中。
時々玄関まで行って『今日はお外でないの?』とオスワリしてみるも・・・
お天気には勝てず。

これ以上ないってくらいの不機嫌な顔でしぶしぶフテ寝なさったんなのでした。

 more...

Posted by ミィ
comment:4   trackback:0
[ムサチ
ごちそうさま。
うめしゅ。


お友達に頂いたお年賀。

【梅酒】です。

おうちで梅酒を作るのはホワイトリカーを使いますが
これは日本酒でつくった梅酒なんだそうです。

美味しいですねぇ・・・絵文字名を入力してください

自家製のより甘さ控えめで梅の味が濃い感じ。
パパに飲ませるとグビグビとすぐに飲みほしちゃいそうなので
私がチョビチョビと独り占めです。

ありがとう。ごちそうさまでしたheart03
Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ゆるひび
ギモ-ヴ。
マシュマロ。


[esquisse]さんの【ギモ-ヴ】です♪
前にテレビで見て気になってたので注文してみました。

写真左はラズベリー・右はチョコレート。
他にカシスオレンジとパッションフルーツも買ってみました。

おいしぃ・・・絵文字名を入力してください ・・・デス。

ちょっと大きめにカットされたのが5コ入りで1カップ(1セット?)
色もフォルムも香りもかわいい♪
テーブルに飾っておきたい気分。

ラズベリーはふんわり甘酸っぱい香りで、チョコは濃厚。
もっちりとした食感で私好みでした。

マシュマロお好きな方はぜひ・・・。

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[おかいもの
はじっこ集会。
ちんまり二人組。


3人かけのソファ-・・・なのに。

はじっこにちょこん・・・なムサチオレンジハート



Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
ペコペコなの!
今日はお友達との新年会でおでかけ。
鍋を囲んでのおしゃべり。
ノンストップで笑いの神降臨でしたsmile-8
[また一年よろしくね♪♪]

お留守番だったムサチ、と~ってもおりこうさんに待っててくれて
ママ感激でしたょ。
[お留守番おつかれさま]

ご飯の時間がいつもよりちょっと遅くなってしまい
マッハで支度をしていたら・・・

※↓ゲートをはさんで左側がキッチン右側がリビングです。
   キッチンは立ち入り禁止・・・

まだ?


『まだですか?』

しっぽブンブン高速回転・・・
待ちきれないむぅくんがゲート前にてスタンバイ。


 more...

Posted by ミィ
comment:5   trackback:0
[ムサチ
この匂いが・・・
すきです・・・

私の中で『冬の匂い』なものの一つ。
秋冬の必需品ですね。

くりーむ。


ハンドクリームの匂い。
手にすりこんだ後の匂いがいいんです・・・クンクンしては【ほ~ぉぅ】v
効能的にはすっごいイイ!って訳ではないけど(私的にですよ)匂いは一番スキ!

最近は手荒れがひどくて、いいクリームないかなぁ~と色々
試してみてるけど、このユースキンだけは匂いがかぎたくて
毎年買ってしまいます・・・

今はロクシタンのクリームが気になってます。
買ってみようかな。
どなたか使用経験があれば感想聞かせてください♪




Posted by ミィ
comment:4   trackback:0
[ゆるひび
う-む。
うとと・・・

1つのクッションに仲良く並んで寝ようとするも・・・
さったんに真中を陣取られむぅくん、はみだしてます・・・

同じクッション3つあるのに・・・(笑)

 more...

Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[ゆるひび
えへへ・・・。
がお。

まだちょっぴりお正月気分が抜けきらない本日より
パパ今年も仕事初め。
今年も家族の為に頑張ってくれるパパリンのお見送りを家族全員で。

しか-し。

年末年始、お寝坊な日々を送っていたので久々の早起きでの
お弁当作りは猛烈な眠気と闘いながら・・・(おおげさ~笑)
半目でお弁当作りしました。

そろそろいつもの生活モ-ドに戻らないとだめですよね。


 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ゆるひび
遊び初め。
空気は冷たかったけど風もなく陽射しが暖かかった今日
ムサチは遊び初め♪

のんびりお散歩を楽しんだあと、お庭で自由行動を楽しみました。

あそび初め。さったん。

お散歩しても遊ぶ気満々。
こんなちっちゃな身体のどこにそんなスタミナが詰まっているのか・・・。
全身芝生まみれになってトリトリとボール遊びを楽しむさったん。

いつでもパワフルガールな彼女。
ママも少し見習わないとな。

あそび初め。むぅくん。

お散歩から帰るとなぜか食べる気満々。
むぅの頭には常に【おやつ】の3文字しかないのか・・・。
・お留守番=おやつ
・お風呂=おやつ
・お散歩(運動)=おやつ
・爪切り=おやつ
・バリカン=おやつ
・ママ=おやつ
・パパ=おやつ

きっと、こんな感じで全てがおやつとイコールなんだろう・・・な。

でも・・・

キラッキラな瞳でおねだりされるとママも弱いのよ(苦笑)

この何でも【おやつ】に結びつける単純さ・・・いや前向き思考
ママも見習わないとな。

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
迎春♪
あけおめ。


2008年もスタートしましたね。
みなさまお正月いかがお過ごしですか。

元旦の朝は『おめでとう』のごあいさつからスタートした我が家。

おめでと。さったん。

まずはさったん。
【今年も元気いっぱいに過ごしましょうね♪】

おめでと。むぅくん。

むぅくんも。
【今年も笑顔いっぱいに過ごしましょうね♪】

 more...

Posted by ミィ
comment:6   trackback:0
[ゆるひび
| HOME |
