Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
あらら。
ブルー。


あ―ぁ。

ムサチ・・・アンニュイ?


お耳掃除したらね。

ブルーになっちゃったみたいだよ。

みたい・・じゃなくて完全にブルー汗


おやつあげるからさ・・・キゲン直してよぉ ぽっ

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
ゆるな夫婦。

ちっちゃなコト色々書きます。

パパ、会社とかで時々【ブルースウィルス】に似てるって言われるらしいんですよ。
えーっ!? ですよ。
でも本人かなりうれしそう・・・

ん-。 ノーコメント。sc06

次行きます。

先日、ダックスの親戚さん探しサイトをパパと二人で見てたんですよ。
ログイン後の最初の画面には登録してある我が子の写真が出てくるんですが・・・
幸の写真を見て

『お♪ この子、幸によ~く似てるな~』 とパパ興奮気味。

パパ・・・・。

この子、   ですから・・・。

似てるんじゃなくて本人です。

次!

最近カラータイツ流行ってるじゃないですか。
ワンピとかに合わせてね。
その日は黒のドットワンピを着ようと思ってたので
インに黒のタートルと黒のタイツをはいたんです・・・

見たことあるな・・・これ。

モジモジくん!

ひらめいたら止まりません。
伸くんにみせてあげようと(ちょっとした嫌がらせ?)ドアから飛び出てみました。

「みてみてー!モジモジくーん♪」

そしたら・・・
玄関のドアが開いてました・・・sc06

伸クンのみならず世間さまにもアホ面を披露・・・するところでした。
全身タイツ風三十路女 イエーイ!
慌てて伸クンが玄関ドアを閉めてくれてアホ妻無事捕獲成功。ウキー。
ま、玄関開けても人通りはないので、来客がなければセーフなんだけど。
伸クン、めっちゃ呆れてた-あはははは。

ほんと、こんなんでごめんなさい。
ここまで読んで頂いた皆様へお詫びに・・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:5   trackback:0
[ゆるひび
ハピバス伸くん。

今月はむぅの誕生日に続き、パパもお誕生日を迎えました♪

ハピバス!パパ!jumee☆LoVe1

ハピバス!しんくん!


今年もミルフィーユのバースデイケーキです。
たまには違うものを・・・と思うけど、リクエストを聞くと
「ミルフィーユの!」笑。

毎年同じお店でお願いするんだけど、毎年違うデコレーションにしてくれるんです。
今年のは今までで一番私好みなデコレーションだったかな♪
パティシエさんも大変だ。

でも・・・
チョコのプレートに描いてもらった「しんいち」の文字がやたら日本語チックな
しぶ~い感じ・・・
ケーキとのミスマッチにちょっとウケた-。

しびれるなぁ。

夜は焼肉。
コレも毎年恒例のリクエスト。
お肉ラブだからね-笑。

とにかく『健康』でいてください。
また来年も元気に楽しくこの日を迎えられますように・・・緑色はーと3つ


Posted by ミィ
comment:7   trackback:0
[ゆるひび
ららららぃっ・・・

増加してます。
何が?
体重がですよ。

幸・・・4.2kg
ムサシ・・・5.5kg

むぅさんは抱っこした感じで増えてたのは覚悟してたけど、
見た目には変わりないさったんまでも・・・。

誕生日太り・・・か。
あれだけ食べれば・・・ね。

そして私の体重も増えとりましたがなjumee☆Feel Depressed4
クリスマスプレゼントには「食べても太らない体」が欲しいです・・・サンタさん。
ららららぃ体操でダイエットだ。


ふぁ~。


そんなのかんけぇ~ねぇ~
とばかりのさったん大あくび・・・

よんだ?


ん?鼻だけだったら太ってるってわかんないでしょ。
とすっとぼけのむぅさん・・・

んなワケないでしょ。
ダイエット!ダイエット!
おそといくよっ!フヌ



 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
パチパチくん。

パチパチくん。


冬といえば・・・乾燥・・・ パチパチくん ←わかる人いるかな・・・

※パチパチくん→静電気

エアコン使うとかなり乾燥します・・・
私のお肌もカサカサです・・・

そして

ムサチもパチパチくんフィーバーです。

お昼寝中のさったんもお耳が ボワッ

お昼寝毛布から出てきたムサチはパチパチまみれで全身総毛立ち。

そんな二人に触るのちょっと躊躇してしまう私なのです。

パチパチいやーんアップロードファイル

今年は加湿器も買わないとダメかなぁ・・・汗


Posted by ミィ
comment:1   trackback:0
[ムサチ
ご対面♪
以前ご紹介しました【多聞天くん】です。

多聞クン1


ワクチン接種が終わりお外デビューしました。
ずいぶん大きくなりましたよ♪
カワユスですよ♪

今日はムサチとのご対面で我が家のお庭に遊びに来てくれましたニクキュウ

ビビリのムサチは多聞くんに『ワンワン!』吠えまくり・・・sc06

むぅさんは多聞くんのニオイをクンクンクンクンしつこいくらいにチェックして
ヘコヘコ・・・マジですか ヤメテーッ。

幸はこれでもか!って位の勢いで多聞くんに吠えかかり・・・sc07

多聞くん、そんなムサチに吠えることもなくおりこうさんにしててくれました。

身体はすでにムサチより大きいけど、まだ3か月の仔犬。
あんまりにもムサチがしつこくワンワンしちゃったので疲れてしまったと思う・・・

ゴメンネ。

こんなチビッコ達だけど、多聞くんが友達になってくれたらうれしいですjumee☆faceA3heart03
懲りずにまた遊びにきてね♪

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
さったんウィ-。

にょきっ。


さったん、ドライフードを拒否しております・・・
ふやかして、大好きなチーズパウダーをかけるとモリモリ食べます・・・
手作りご飯だとマッハでモリモリ食べます・・・

ただただドライフードのみを拒否なのです・・・

甘えてるだけなのです・・・オッパッピ-です羅琉 ニヤリ

お気持ちはわかりますが・・・ね。

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
ムサチroomも冬仕様。
さっむぃ。

さっむぃ。

北風びゅーびゅーですもの。

ここ数日・・・劇的にさむくなってきましたsc04  ←オーバーな。

秋・・・あっというまに終わっちゃった気がする。

日本海側では大雪なんでしょ・・・?
もしかして、今年は大雪の当たり年・・・?

ムサチroomもオイルヒーター始動です。
ベッドも冬仕様です。


ぱたりん。



Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
クリスマス気分♪

c-tree


クリスマス1ヶ月前。

イルミとツリーをセットしました絵文字名を入力してください

気が早い?笑


プリンターもPCに繋いで試作動にムサチの2008年Verカレンダーを
作ってみましたパステルブルーハート
なかなかカワユスな出来上がりなのです。
調子に乗って、パパの会社デスク用も作っちゃいました。

来年もるんるんです。

これまた気が早い?笑

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ゆるひび
エスパームサチ。
今日はさむかったれすぅ。

ムサチと庭に出たけど、風が冷たくてぶるるっsc04

ムサシは抱っこ犬になり・・・
ママは抱っこしたむぅくんで温まり・・・

元気に遊んだのはさったんだけでした羅琉 ニヤリ


早目におうちに入ってお風呂タイム。

幸もムサシもほんわりいい香りキラキラjumee☆faceA3jumee☆faceA3キラキラ

手触りもやわらか・・・癒されりゅん。

お風呂上がりのムサチ・・・ソファーでくつろいでます。

さっぱり。


じゃ、ママはPCでもやろっかな・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
newプリンタさん参上!

プリンター参上!


おっきぃ・・・

箱から出したてピッカピカホヤホヤのプリンタ-さんキラキラ

買っちゃいました。

・・・って言ってもY電機のポイントで買ったからお財布は痛まなかったケド。



『ポイントで買い物ってたのし-っ♪』

おバカな夫婦、無邪気に喜んでます・・・jumee☆shy2


PCに繋げて使えるようにするのは私の役目・・・がんばります。
プリンタを買ったら年賀状も買ってこないとね。

そろそろクリスマスのイルミとツリーも出さないとね。

大掃除もね・・・。


むっ・・・年末のニオイがしてきた

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[おかいもの
収穫♪
先日パパが一生懸命拾い集めたぎんなん達。

きれいに洗われて乾燥中です。

くちゃい?


「ちゃんと乾いてるかチェックしてあげる!」

ってムサチが鼻でツンツンつつくので、鼻水がピタピタ・・・


チェックしなくていいよ-!sc06


今日のパパの酒のつまみに早速食べてみましょ♪

Posted by ミィ
comment:4   trackback:0
[ゆるひび
スネスネさったん。
今日はママがお出かけ・・・

ムサチは自分達のお部屋でお留守番・・・家

一日のお留守番だったけど、なかなかおりこうさんにしてたムサチ。

やれば出来るコ達なのですフヌ

ま、ちゃんと出来るのは5回に1回くらいだけど(苦笑)


でもやっぱりお留守番大嫌いなさったん・・・


リビングのクッションに不満をぶつけた結果・・・


こんな顔になっちゃいました・・・

カワイイ?


お留守番がどんだけ嫌いなのか訴えるさったん・・・

必死です・・・アップロードファイル


だいじょーぶ!
明日はいっぱい遊んであげますょ!

だから、そんな顔もぅしないで-(笑)
Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ゆるひび
届いたょ♪
待ってました-!

届きましたよ-!迷子札♪

むぅさんのお誕生日にと新しいネームタグを注文してたんですが・・・

誕生日にはちょっと間に合わずsc04

ま、プレゼントは他にも用意してたので、コレはママのお楽しみってコトで(笑)

name tag

 more...

Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[おかいもの
お誕生日【ケーキ編】
今年のバースデーケーキは

さつまいもクリームのミルフィーユ・キャロットソース添えでしたCAKE

ケーキ1


パンケーキはワン用ホットケーキで作りましたょ。
ちゃんと歳の数・・・6枚重ねのミルフィーユです♪

こちらも作ってる間あま~い香りが漂って
ムサチ、キッチン前でウロウロソワソワ・・・

あんまりせかすと失敗しちゃうょ~笑

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
お誕生日【ご飯編】
公園編ヨリ続きです絵文字名を入力してください


今年のむぅくんのお誕生日ご飯は・・・

クルクルパスタ(ワン用)&牛肉のソテー・マッシュポテト添えでした。


ごはん1


準備中からお肉の香りが漂ってたみたいで、ムサチがキューンキュン鳴きながら
キッチン前をウロウロソワソワ・・・・・。

写真を撮るのも待ちきれないって感じで睨まれましたえ…

ハイハイどーぞっ♪

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
お誕生日【公園編】
今年のむぅくんのお誕生日はパパもお休みでた~っぷり遊んでもらいました絵文字名を入力してください

ぎんなんひろい。

フルーツ公園の銀杏もキレイに色づいて木の下にはぎんなんの実がたっくさん。

ぎんなんってチョット臭いけど美味しいんだよね-。

というわけで、パパはぎんなん拾いjumee☆SaturdayNightFeverR

ママは銀杏の葉でむぅくんにプレゼント!

6歳になったよ。


ぼく6歳になったよ-jumee☆faceA6

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
ハピバス!むぅくん♪

ハピバス!



rainbow むぅくん6歳のお誕生日を迎えました! rainbow

ハピバス!むぅくん!

今日はパパもお休みだったので、みんなで想い出の公園へ。

想い出の公園 : パパ&ムサシとママ&幸が初めて一緒に遊んだ公園デス♪

いっぱい遊んで、おうちでお祝い・・・のつもりだったケド・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:6  
[ムサチ
5歳ラストday。

ラベンダー


むぅくんです。

今日は5歳最後の日・・・

明日はひとつお兄ちゃんになります・・・

いつもは芝生ムッシャムッシャばかりのむぅくんですが、

今日のお庭では【ラベンダー】の香りをクンクンしてました。

ハーブの香りを楽しめる大人に成長中です予定です・・・笑。


Posted by ミィ
comment:2  
[ムサチ
予定は未定。
雨シトシト・・・。

おひるねちぅ・・・


ムサチ、お散歩もお庭遊びもお休みです。

こんな日こそ、半額レンタルで大人借りした「デスパ」を観よ-!

そうと決まったら、買い物に掃除に夕飯の支度までAM中に終わらせて

午後はのんびりDVD鑑賞・・・jumee☆SaturdayNightFeverR

と思ってたのに・・・なんだかんだと全部終わったのはオヤツの時間。

かまってもらえなかったムサチがおやつとスキンシップを求めてスリスリしてきて・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ゆるひび
紅葉散歩。
お天気イイと気分もイイっjumee☆faceA6Brilliant

今日は、お庭を出て紅葉散歩だっ

紅葉1


いつもの公園も紅葉が深まってきていつもと違う顔。

黄・・・橙・・・紅・・・

微妙なグラデーションのニュアンスが目を楽しませてくれますはーと3つ

紅葉2



紅葉散歩。


ちょっと歩こうか♪

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
一足早く・・・。
おじぃちゃん&おばぁちゃん&愛花が遊びにきました家

もうすぐむぅちゃんがお誕生日だから・・・とプレゼント持って♪

ヤッタ-!ウェルカム!!

きた♪


来たょっ♪

幸がいち早く【おじぃちゃん号】を発見

大興奮で玄関までお出迎えのムサチ。

久々のおじぃちゃん&おばぁちゃんをブリブリでウェルカーム!

愛花は興奮気味のムサチが怖かったみたいでビョンビョン泣いてたけど(笑)

一緒にお昼を食べて、プレゼントにおやつをいっぱいもらって

ごっきげんのムサチでしたはーと3つ

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
しっぱいしちゃった・・・。
さったん、今朝チッコを失敗・・・

「オハヨ」して1階に降ろしたら、洗面所のマットの上で シャ--。 

どおしたの。さったん?

一緒にいる時にトイレを失敗した事ないのにな。

ごめんなさい。


さったん【ゴメンナサイ】のポーズ・・・メソ



Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
がんばれ むぅさん。
セブンで売ってたリプトンのマンゴーティーが販売終了になってた-。
あーん。飲みたいっ・・・ガックリ凹んでますsc07
リプトンさ-ん!
マンゴーティー1年中販売してくださ-い!

===============================
※今日は写真多め&長めです

午後から雨だって・・・明日の予報も雨。

買い物やら、掃除やら午前中のうちにマッハで済ませて

午後イチでお庭にて自由行動を許されたムサチjumee☆faceA3♪jumee☆faceA3

今日も頑張って遊びましたっニクキュウ

雨降る前に間に合ってヨカッタ-。ホッ。


いつものお庭遊び・・・いつも通りのムサチ。

さったんはボール遊び。

むぅくんは芝生遊び。 ←正確には食べる・・・・だけど。

と思いきや・・・今日のむぅくんは頑張った。

ぶるっ。


準備体操しちゃうよ! ←この時点ではまだやる気アリ。

ぶるぶるん

ボール♪


さったんも準備完了!

ららららぃ。


じゃ、遊びますか-?

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
ひゃ-。
今年も羽毛布団さんの季節になりました。

布団を日光浴させて羽毛デビュ-ですキラキラ

お掃除の間、ムサチもそれぞれ日光浴中ニクキュウ

うとうと。


さったんは、秋冬バージョンに変えたラグマットの上でうとうと・・・。

ぽかぽか。


むぅくんは窓際で日光吸収中・・・・。


今日も【あなたを癒し隊】隊員達絶好調ですheart0

そして、癒された私・・・ハッ!と思い出しましたっ!!

 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ゆるひび
しゃぼんだま。
今日から11月・・・今年もあと2か月ですね。

昨日はハッピーハロウィンキラでした・・・。

忘れてましたっ!ひょっ!

思いっきりsc06

なので・・・今日は一日遅れのハロウィンご飯にしましょかね。ムサチだけね(笑)

さて。

今日の天気予報は午後から雨・・・そしてママは午後からおでかけなので

午前中のうちにムサチとお庭で【しゃぼんだま遊び】絵文字名を入力してください

さ。いきますよぉ

ムサチ


しゃぼんだま遊び大好きな幸、いきなりMaxハッスルあ

おしらせ2アイコン
さったんの遊んでるシャボン玉は【ワンコが食べれるシャボン玉:ストロベリー:】です。


はやくっ!


『ママッ!はやく!はやくぅ~っ!』



 more...

Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
| HOME |
