Posted by ミィ
 
[スポンサー広告
お気に入りの場所。
幸とムサシ・・・それぞれのお気に入りの場所があるようです・・・はーと2こ2こ

ソファー


幸はココ。

ソファー左寄り。

ここで窓の外を眺めながら来客をチェックしたり、ウトウトしたり・・・。

そして。

ふぁ~。


むぅはココ。

ココ・・・階段です。

ちょうど階段の中間地点。

なぜココ? びっくり

ちょっと理解しきれない感アリですが、本人が心地ヨイとしてるのでヨシとしましょうか。


きのこ余談ですがきのこ

我が家の床、クリーム色なんですね。

だから。

時々ムサシが同色化して視界から消えることが・・・。

危険です・・・笑汗
Posted by ミィ
comment:4   trackback:0
[ムサチ
おはよ。
寝起きのムサチ・・・。

ムサチに関して日頃から疑問なコトがあります・・・・。

ミィちゃんの【Qターイム!】
おはよ?サチ

おはよ。さったんニクキュウ

おはよ?ムサシ

おはよ。むぅくんニクキュウ

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ムサチ
おねだりじょうず。
おやつタイムのムサチは必死・・・そしてカワィィ骨キラキラ

ムサシの腹時計のお知らせにより、ソワソワと活動開始。

おやつの『お』の字も言ってないのに目の前に来て勝手に『お手⇔おかわり』絵文字名を入力してください

ふっ・・・カワイイヤツめv


おやつ1


ママっ。早くっ!絵文字名を入力してくださいラブリィハート

うっ・・・カワイイ・・・・v

 more...

Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[ムサチ
ラブコミュニケーション。
雨ですね。台風が近づいてるとか・・・

ワンちゃん達いかがお過ごしですか?

我が家の幸とムサシは一日中寝てます

そして・・・

昼寝に飽きたムサシが幸にラブビームを送ることがありますjumee☆faceA3heart03

いつもは激しくバトル遊んで幸にチョット嫌がられてるムサシ・・・

ぺろり1


寝ている幸にソソソーッと寄り添っていって・・・

顔をペロペロペロ・・・・

口から始まって・・・お目目まで。

お顔を舐められるのは チョッピリ 嫌な幸はソレを阻止しようと

顔をグルングルン180℃回転させながら応戦 フヌ

ヤメテ-ッ !  by サチ

しつこいオトコは嫌われる・・・人間界ではそうです。

ムサシもココでやめればいいのに・・・


ぺろり2


じゃ。手ならいいっ!? jumee☆faceA3jumee☆LoVe4ハート ペロペロペロペロ・・・・。

ぉ-ぃ!

ただでさえ、お昼寝をジャマされて不機嫌な幸怒

半ギレのサチを完全に無視して一方的なラブコミュニケーションを図るムサシjumee☆LoVe1

最後は幸が根負けしてペロペロを許すんですけど(苦笑)

ラブコミュが終わった後の幸の顔はしっとりウエッティ-Brilliant.

ううう・・・。orz カワイイヨ、サッタン・・・orz


まったく噛み合わない二人。

けど。

いいんです。

これで二人の関係もなんとなく成立してるんです・・・パステルブルーハート

ホントかっ?

ホントデス!

【嫌ヨ嫌ヨも好きのうち】

そう信じてママは根気強く見守ります



Posted by ミィ
comment:5  
[ムサチ
フォーチュンクッキー。
ひざの上のムサチがポカポカしてここちよ~ぃ・・・

朝、ベッドから出たくなくて・・・

腰骨あたりが乾燥し始める・・・

お風呂上がりのボディークリーム・・・

おやすみ前のハンドクリーム・・・

そんな季節になりました-

今日は、冷え防止にモコモコパンツ買いました
カワイイドット柄でしたが・・・
実際にはいたら『ドヨ~ン』とのびて大柄ドットになってま~す
なんかカワイクな~い

ケツデカッ ・・・泣

さて。

先日、久しぶりに【フォーチュンクッキー】見つけたので買いました♪

フォーチュンクッキー1


クッキーの中に占い(おみくじみたいな感じね)が入ってるアレです

コレ好きなんですよね。

一度で2度美味しいみたいな(笑)

 more...

Posted by ミィ
comment:0   trackback:0
[ゆるひび
行ってきました。
延期になっていた【八景島シーパラダイス】に行きました!

今日の日記はちょっと写真多いデスヨ

シー太くん


ハロウィンシーズンなので、シー太くんもハロウィンバージョン♪

念願だったイルカ達のショーもばっちり見ましたヨ

ショー1


【白イルカ】・・・お歌のご挨拶
lumix
ズームなので画像ちょっとボケてますね

ショー3


【カマイルカ】・・・ジャンプ
 eos kiss 


 more...

Posted by ミィ
comment:6   trackback:0
[おでかけ
ニューフェイス。

tamo



ドーベルマン

現在2か月


彼は我が家と同じ分譲地内のお宅に新しい家族として仲間入りした

【多聞天くん】 タモンテン

めずらしいお名前デスね-。

なんでも、仏教4人衆の中の一人のお名前からとったそうな。

私は無知だったのでピンとこなかったんですが

仲間入りのお披露目・・・ご近所デビューしました

2か月の仔犬とは言え、さすがドーベルマン!!

凛と座る姿には早くもたっぷりの風格・・・迫力あります。

手なんてこーんなに大きくて・・・どんだけ?

現在体重が5キロ・・・ムサチ超え

最終的には40キロくらいに成長するらしい。ははははは。


タモくんとムサチ、ちゃんとお友達になれるかな-笑。
多分、迫力にビビっちゃうだろうな-笑。
Posted by ミィ
comment:5  
[ゆるひび
new コングさん。

コング


オヤツ大好き星人ムサチのマストアイテム・・・【コング】さん。

初代に代わり新しく買ってきました

 左のコングは普通バージョン・・・ムサシ用。
  右のコングはパピーバージョン・・・幸用。

パピーバージョンは、普通のコングより柔らか仕様なんだって。

最近、前歯がグラグラしてきた幸にはこっちの方が良さそう

では・・・・・

コング1


ムサシの怪力によってまっぷたつに破壊された初代コングさんに

お別れを言って

コングさん今までアリガト-! by ムサチ

コング2


new コングさんにご挨拶

2代目コングさんヨロシクねっ! by ムサチ


・・・2代目はいつまでもつかなぁ
Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ムサチ
お庭遊び。
今日はお散歩の代わりに庭に放牧されたムサチ


さったんは・・・

ボール2


エンドレス【ボール遊び♪】

コレ、ほんとはボタンを押すと勝手にコロコロ動くボールなんだけど
ボタン破壊されまして・・・ただのボールになってます

でも、このボールだと転がしてあげなくても

転がして~キャッチして~時々乗ってみたり~

って上手に一人遊びしてくれるので楽チン

ボール


こんな風に・・・ロナウジーニョ・サチ・・・になったりもする。

そして・・・ムサシは。

 more...

Posted by ミィ
comment:5   trackback:0
[ムサチ
がぁ~っかり。

八景島シーパラの水族館へ行ってきましたっ

・・・とホントなら書く予定でした。


予定でしたが-。


待てど暮らせど~パパが~起きてこな~ぃ。

メイクとかチビ達の世話があるから、私のが早く起きたんだけど、

ぜーんぶ支度が終わって「パパ待ち」状態・・・

しかしっ!

出発予定時刻を過ぎても・・・

9時になっても、10時になっても・・・

気持ち良さそうに寝てるのを、なんだか起こせなくて

結局起きたのは11時。   チーン。


水族館キャンセルです。

あーん

ガッカリ

ものすっごく楽しみにしてたんだもん。

イルカのショー見たかったな。

と 言うわけで・・・

hamigaki:sachi.jpg



hamigaki;musashi.jpg



 予定がキャンセルになり強引にハミガキされたさったんとむぅ
Posted by ミィ
comment:2   trackback:0
[ゆるひび
ヤバイかも・・・。

最近ですね。

買い物熱が上昇中。

まず、前から欲しかった大判カシミヤストールをゲット

そして、キャメル色のブーツがダメになったので新しいブーツをゲット

ペタンコくつも一足

バックをひとつゲット

ニンプーになっても着られる様にワンピを数着

ホントはジーンズとか欲しいんだけどさ-。これはガマン。

これだけあれば秋~冬は着回して楽しめるでしょう

あともういっこ!コレどうしても欲しいモノ!

『スリムセラ』・・・知ってる方いますよね、きっと。

お顔をコロコロするの(笑)

なんでも、スベスベモチモチツルツルなお肌を手に入れられるらしい(ホントか?)

でも、さすがに最近買い物しすぎなのは自覚出来てるのでコレはまだ未注文

来月あたりおねだりしてみよ-(無理か?)

秋は食べ物のお取り寄せも美味しいもの揃いだし・・・

この物欲をどこかで止めないと、そろそろ伸クンのカミナリが落ちそうだぁ

しばらく【おりこうさん】にしてょ-。

出来るのかっ!?

20071014154648.jpg


 はお散歩帰りのムサチ。
雨降らなくてヨカッタね-♪


         

 more...

Posted by ミィ
comment:6   trackback:0
[おかいもの
疲労回復中。
昨日あんなにハッスルしちゃったムサチ。

ちょっと疲れたみたぃで、今日はちんまり・・・。

午前中のうちに家事を済ませて午後はお散歩に行こうと

思っていたけれど・・・

お昼ご飯を食べ終わって 「さ。行くか♪」 の頃には



P1030521 (2)


毛布に二人仲良く寄り添ってウトウトしちゃったり

数分後には仲良く【イビキ】のBGMつきで熟睡しちゃって

とっても気持ち良さそうに夢の中にいるのを、起こせなくなっちゃったので

お散歩は今日はお休み・・・。

こんなにグッスリだったら、【ご飯命!】のムサシも、もしかしたら
ご飯の時間になっても起きないかなぁ~なんて淡い期待してたケド・・・

 more...

Posted by ミィ
comment:3   trackback:0
[ムサチ
ハッスルムサチ。
今日は甥っ子ママからのお誘いでムサチを連れて公園へ

お天気良くって、気分も良くって、ムサチも甥っ子もハッスルンルン

P1030532 (2)


P1030538 (3)


空も秋色になってきました。
やっぱり、この季節が好きだなぁ

 more...

Posted by ミィ
comment:6   trackback:0
[ムサチ
ゆる。初書き。


ブログです。

いまさら?って感もありますが-。
今までのHPを閉鎖したので、そのかわりに-。
こじんまりですがコツコツしたためます。

初投稿デス!・・・・ホントは練習で何度か投稿したケド

とりあえず、初なのでごあいさつ。

【ゆる。】

私のモットー::楽しくゆるく::からつけました。

限りなくゆるく生きてる私なので、ブログの内容もゆるめデス(多分)

呆れずに時々覗いてくださいませ。

よろしくおねがいします




遠隔操作にご協力頂いたM大先生。ありがとぅ
Posted by ミィ
comment:0  
[ゆるひび
about musachuna family
ゆるへ遊びにきてくださってありがとうございます。
ムサチュナとの日々と日常の出来事を綴っています。
我が家と一緒に「ゆる」な時間におつきあいください♪


『ゆる』の登場人物


icon_94_10.gif ママ(ミィ)
 
 日記を綴っている人。
 パパとムサチュナと暮らす30代の主婦です。
 小心者・小度胸・心配症の3拍子揃った疑わしいO型。
 『A型でしょ?』って言われるコトが多いかも。
 そのわりに変なところでズボラで頑固でマイペース。
 さみしがりのくせにひきこもりが好き。
 虫は苦手。
 ムサチュナとお菓子をこよなく愛する日々。


icon_94_10.gif パパ

 ママの2歳年上。
 お酒とお肉をこよなく愛する一家の大黒柱。
 最近、歳のせいか愛するお肉がお魚に変わりつつあるのに
 認めようとしない往生際の悪いO型。
 へんなところで細かくて、大時な場面でルーズなので
 ちょっと扱いにくい人種。
 ムサチュナにベッタリなママを変人扱いしている。
 


icon_94_10.gif さったん(本名・幸)

我が家の長女犬。
1998.4.21 神奈川県生まれ
ママがてしおにかけて育てただけあって、性格はママのコピー。
ゆえに少々扱いずらい面もあり。
海も山も川も大好きなアウトドア派。
フリスビ-とチーズをこよなく愛しているけど、
最近は心臓病の為塩分控えめ、チーズを禁止されている。
お留守番と雷が大嫌い。
人見知りで愛想は悪いけど、ラブになるとお腹を見せて甘えます。
特技はトイレをグチャグチャにすること。


icon_94_10.gif むぅくん(本名・むさし)

我が家の長男犬。
2001.11.12 新潟県生まれ。
2歳まではパパに育てられ、2003年にママのハニ-ちゃんになる。
筋金入りの小心者で甘えん坊。
インドア派の食いしん坊。
メタボーイにならない様、日々ママに監視されている。
結那に末っ子の座を奪われちょっぴりへこみ気味。
女の人が好き。若いとウハウハ喜びます。
特技は鼻先でママを操作すること。


icon_94_10.gif ゆっちゃん(本名・結那)

2007.12.24 埼玉県生まれ
2008.2.19に次女犬として仲間入り。
初対面の「おっとりさん」の皮は我が家に来た翌日に脱皮。
むぅから奪った末っ子の座に君臨する。
食べたご飯の栄養は「顔」「手足」「イタズラ脳力」「態度のでかさ」に全て注ぐ。
むぅを超える食い意地で、ムサチのおやつまでカツアゲする影の番長
そのわりに小度胸でちっちゃな音でも3メートル飛び上るくらいにビックリする。
キラキラのアイドル目線でパパを魅了しておやつやおもちゃをまきあげる。
得意技は現在鍛練中。


icon_94_10.gifムサチュナ
サチ・ムサシ・ユナ から2文字ずつとった3ワンのコールネームです。

よろしくなの-♪


niko22.gifみなさまからコメント頂くとママとっても喜びます。
 はじめましての方も足跡残して頂ければ遊びに伺います♪
 

※ゆるでは基本的にバトンは受け取らないことにしています。
バトン自体は楽しいんですが、次の人に回すってゆうのがニガテで・・・。
どうかご了承の上、お付き合いをよろしくお願い致します。

リンクの際は一声おかけ頂けると幸いです。

宣伝や不審なコメントは予告なしに削除させて頂きますね。

ゆるに掲載している写真は無断転載しないでくださいね。



Posted by ミィ
 
[-------
| HOME |
